« 万年青植え替え手伝い・青虫退治 | トップページ | 女子マラソンのQちゃんこと高橋尚子引退・WBC監督に原巨人監督就任 »

2008年10月27日 (月)

東証株価,7162円に暴落・インテリーヤクザさんの退職を祝う会

東証株価56年ぶり、7162円に暴落。

篠笛教室

篠笛教室。荒城の月の二重奏。難しい。有志で会食。夜の探偵仲間との会合までに時間がありすぎる。マッサージ。後しばらくぶりに映画「容疑者Xの献身」をみて時間をつぶす。愛とは?を考えさせられる中々面白かった。

インテリーヤクザさんの退職を祝う会

篠が現役だったころ手掛けた事件を実名で本に書いた元インテリーヤクザのIさんが先日退職された。色々のことがあってIさんが仕事を抜きにして付き合ってくれたことから仲間の会合に入ってもらうことになった。当時のトップのKさんも忙しい方なのに参加してくださるようになって久しい。

Iさんの退職記念に中でお祝いをしようという話しが纏まった。

久しぶりに会う仲間の話は次から次と続いてつい飲み過ぎてしまった。

|

« 万年青植え替え手伝い・青虫退治 | トップページ | 女子マラソンのQちゃんこと高橋尚子引退・WBC監督に原巨人監督就任 »

コメント

インテリやくざさんとの楽しい飲み会、よかったですね〜。楽しいと、ついつい飲み過ぎちゃいます(私のことよ(^^ゞ)お互いに肝臓が悲鳴をあげないように、気を付けましょうね(^^;

投稿: 撫子 | 2008年10月27日 (月) 23時44分

株は、私が生まれる前にもどったんだ!
株より、五行歌や動物や植物のほうが、心の肥やしになるね。たんすの肥やしにはならないけれど。

投稿: 藍弥生 | 2008年10月28日 (火) 00時12分

撫子さん
ご忠告ありがとう。少しは気をつけて長生きしようかね。
藍ちゃん
そうだよね。株は忘れて、心の肥やしを探そう。
でもね、20年前、もらった退職金を、3つに分けて、1つはバアチャンに、1つは生活費などに、自分の分の1つの大部分で株を買ったんだ。その当時は少しは儲かったんだ、今は見るのも癪に障るほど。箪笥預金にもならない。しかし、考えよう。売らなきゃ損しない。そう思ってあきらめている。

投稿: 篠笛 | 2008年10月28日 (火) 06時13分

選挙も先送り?とか・・後期高齢者医療制度やらをキリンとさせないと自公は全滅だものね。ジジババをバカにしてはいけない!
映画も時には良いですよ!私は先日「宮廷画家ゴヤ」を見て来ました。お客さんが結構いて驚きました。
次は三国志もどきのアレを時間を作っていきたいな~・・

投稿: 梅 | 2008年10月28日 (火) 07時03分

皆様、皆様、このブログが、肥やしでございますよ。
篠さんを囲んで、みんなで豊かにしてくれている。ホッとするね。

投稿: 異風坊 | 2008年10月28日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/24793441

この記事へのトラックバック一覧です: 東証株価,7162円に暴落・インテリーヤクザさんの退職を祝う会:

« 万年青植え替え手伝い・青虫退治 | トップページ | 女子マラソンのQちゃんこと高橋尚子引退・WBC監督に原巨人監督就任 »