« 宝くじ2億円当選・同棲男に殺される・東証株価8000円を割る | トップページ | 万年青植え替え手伝い・青虫退治 »

2008年10月25日 (土)

西田ちづ子ソプラノ・リサイタル

西田ちづ子ソプラノ・リサイタル「秋ごころを、歌う」

千駄ヶ谷・津田ホール

プログラム

第一部

東京小景、淡彩抄、SONGSより

第二部

「八木重吉による五つの歌」小さい秋見つけた、しぐれに寄する叙情、白月、舟歌、霧と話した、初恋、落葉松、舞。

アンコールで赤トンボ、千の風になって

会場は8分の入り。ほとんどが女性。男は数えるほどしかいなかった。まして男一人は篠だけのようだった。

生の歌を聞きに行くのは久しぶり。

撫子さん、BOOちゃん、フランス料理のS店長、T先生、Tさん、Yさん、想わぬ人に会うことができた。こっちは知らないが撫子さんが「この人篠笛さん」と紹介してくれた。みんな「ああ、刑事さんの・・・」と、よくご存知のようだった。持って行った色付いた「ムベ」をそれぞれに差し上げる。ムベの別名「永遠の処女」にはみんなが笑っていた。

撫子さんは藍ちゃんのお母さんを見舞うと言って駅で別れる。

BOOちゃんが藍ちゃんのところに行くというので横浜まで一緒。初めて色々の話が聞けた。肩が痛むという。50肩のようだ。肩のつぼを教える。

横浜で別れ一人狸小路へ。軽く一杯。駅から自転車は少しきつかった。

篠らしからぬ一日。

千の風になって、を聞いているとき何人もの人の面影が蘇った。

|

« 宝くじ2億円当選・同棲男に殺される・東証株価8000円を割る | トップページ | 万年青植え替え手伝い・青虫退治 »

コメント

篠笛さんと楽しくコンサートデート(^^♪西田さんの美しい歌声で、芸術の秋を満喫できました!篠笛さん、お疲れさまでした(^-^)
藍ちゃんのお母さんは、とてもお元気で沢山お話しして、帰りにはエレベーターまで私を送ってくれました。スゴイ!偉い!嬉しい!の三拍子でしたp(^^)q

投稿: 撫子 | 2008年10月25日 (土) 23時22分

篠さん、なかなか多彩だね。その行動力と感性と交友関係の広さに感心する。フィニッシュが狸小路というのが、また、泣かせるね。

投稿: 異風坊 | 2008年10月25日 (土) 23時30分

篠笛さんとゆっくりお話が出来てうれしかったです。ありがとう。藍ちゃんとむべをたべましたよ。甘かったです。私も挿し木をしてみますね。肩のつぼをお風呂に入ってしていたら少し良くなった気がします。ありがとう。

投稿: BOOちゃん | 2008年10月25日 (土) 23時32分

義母に券を2枚プレゼントしたら、お友達と行きました。喜んでかえってきました♪

投稿: 藍弥生 | 2008年10月26日 (日) 02時08分

芸術の秋でしたね。
私は孫二人が風邪で子守を頼まれヒーヒーです。風邪でも動き回るのでバーバーは疲れました。

投稿: 梅 | 2008年10月26日 (日) 06時25分

撫子さん
ご苦労さんでした。慣れないコンサートデイトで疲れたなんていわずに、一緒に行けばよかった。という悔いが残った。
異風坊さん
人生生きているうち。想ったことは行動に移す。それで失敗があっても後悔はしない。一日一日楽しく愉快に・・をモットう。
BOOちゃん
帰り横浜まで一緒で、乗り換えの心配はないし、話し相手をしてもらって楽しく助かった。ありがとう。
藍ちゃん
義母さんも行っていたんだ。
そういえばかなりのお年寄りの姿があった。千の風になってを涙を流していた。
梅ちゃん
孫の子守りは確かに大変。でも、贅沢な疲れだよ。風邪引き込まないようにね。

投稿: 篠笛 | 2008年10月26日 (日) 08時38分

いいなぁ~
素晴らしかった様子が目に浮かびます!
その頃、私は・・・お仕事(T_T)
西田さんの歌聴き損ねちゃったぁ~残念

投稿: 夏海 | 2008年10月27日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝くじ2億円当選・同棲男に殺される・東証株価8000円を割る | トップページ | 万年青植え替え手伝い・青虫退治 »