« 梅ちゃんの五行歌が「ハマ風22号の推薦歌に・和ちゃんからアイスクリームの差し入れ | トップページ | 家族みんなで考える前立腺の病気・米下院、緊急経済安定化法案を可決・事故米焼却処分 »

2008年10月 3日 (金)

「篠笛を楽しみま専科」教室・バアチャン入院して破砕・朝青龍対白鳳戦い八百長記事訴訟・中山元国交大臣が政界引退の意向

「篠笛を楽しみま専科」教室

先生も来てくれた。「うさぎ」「さくら」先日月見草の会で合奏した人は自信になったようで音色も一味違っている。

教室の壁に朝日新聞の記事が掲示されていて、職員が「素敵な記事で早速掲示させてもらいました」と説明してくれた。「これじゃ悪いことできなくなったね」みんなに一斉に冷やかされた。

Nさんがオリジナルの新聞を作ってくれた。いい記念になった。

有志で会食。

バアチャン入院して破砕・決定

バアチャンは紹介状を持って「S」病院へ。診察結果「尿道の他にも、もっと大きな石があることが判明。15日入院して破砕してもらうことになった。この病院は20年前入院して破砕をして成功したことがあるので比較的落ち着いている。でも、不安は隠せず「自然に出てかないかね」と入院を躊躇し出した。

朝青龍対白鳳戦・八百長記事訴訟

朝青龍を始め大相撲はは八百長をしている。特に、06年千秋楽、朝青龍と白鳳戦白鳳が勝ったが、朝青龍が背中から落ちて負けた勝負には八百長があったと「週刊現代」が報じた。記事をめぐり、日本相撲協会と力士らが発行元の講談社などに損害賠償と謝罪広告を求めた訴訟の口頭弁論が3日、東京地裁(中村也寸志裁判長)で開かれ、原告の1人として横綱朝青龍が出廷した。朝青龍は「いずれも真剣勝負だ」と疑惑を否定した。

関係者の供述、ビデオ・録音など充分な証拠がないと、八百長を裁判で立証するのは難しい。

中山元国交大臣が政界引退の意向

口が災い大臣を棒に振った中山元国交大臣が政界引退の意向表明。

|

« 梅ちゃんの五行歌が「ハマ風22号の推薦歌に・和ちゃんからアイスクリームの差し入れ | トップページ | 家族みんなで考える前立腺の病気・米下院、緊急経済安定化法案を可決・事故米焼却処分 »

コメント

お相撲の時間を楽しみにしていた両親ですが、最近はつまらなくなっちゃったんじゃんないかなぁ~って思います。
外国人も増えたし、問題も多いし・・・。
元気をくれるスポーツであってほしいな。

投稿: 夏海 | 2008年10月 3日 (金) 21時00分

誰でも入院は不安ですよね。奥様の頼りは
篠笛さんです!
ピタッ、と一緒にいて安心させてあげてね〜^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2008年10月 3日 (金) 22時38分

今日の「篠笛を楽しみま専科」、お疲れ様でした。練習はそっちのけでおしゃべりで楽しく盛り上がって、あっという間に時間が過ぎましたが、「たまにはいいかっ!」ですね。なっちゃん、練習不足でごめんなさい。今日は先生の演奏も篠笛さんの演奏も聴く時間がありませんでしたね。次回を楽しみにしています。「号外」をありがとうございました。

投稿: なっちゃん | 2008年10月 3日 (金) 22時40分

奥さまのご入院、ご心配のことと思います。
奥さまの「自然に出てかないかね」というつぶやきが、胸にひびく気がします。どうぞ、お大事に・・。

投稿: なっちゃん | 2008年10月 3日 (金) 22時43分

ご入院されるのは、本当に不安なものです。
ましてや前回のお辛い思い出があるから、余計だと思います。

でもいつでも篠笛さんがついてらっしゃるから、ご安心だと思います。あの新聞でような笑顔を見せられたら、どなたでも安心しゃちゃうような気がします。

篠笛さんもお疲れだされませんようにね。

投稿: ルピナス | 2008年10月 3日 (金) 22時58分

お相撲、見る気がしなくなっちゃうね。これから、本気でお相撲やろうと思っている、若い人がかわいそうだね。

投稿: 藍弥生 | 2008年10月 4日 (土) 00時03分

笛お疲れ様。

今日は一日、部屋の片付けをしました。
まだおわらないけどね。

明日は友達と新宿に行くよ。
たまにはデートいこうね♪

投稿: megumi  | 2008年10月 4日 (土) 00時41分

夏海ちゃん
相撲も所詮は勝ち負けの世界。でもさ、勝てばいいと言うものじゃないと思うよね。最近の相撲は勝負に拘りすぎる。だから、人格も、品格もない、唯大きいと言う化け者を集めてくる。問題は根本的に違うところに存在するような気がする。
つまらなきゃ誰も見なけりゃいいのよ。と言いながらこれだけ文字数を使うと言うことは気になっている証拠・・・。
撫子さん
心配してくれて、ありがとう。何かあったときの夫婦だから・・・。しっかり付き添うよ。
なっちゃん
ありがとう。
おしゃべりは、楽しく、正に篠笛を楽しみま専科」らしい一時でした。
笛は上手に吹かなくていいのです。篠笛を吹こう!と言う気持ちが大切なんです。心で吹きましょう。
篠笛の音は綺麗な音が出ていましたよ。指の配置に気をお付けましょうね。
ピナスさん
いつもご心配頂いて申し訳ありません。ありがとうございます。
それなのに「大和撫子」にケチ付くちゃって、ご免ね。後悔しています。梅ちゃんも、ルピナスなんも立派な、正真正銘の「大和撫子」です。ここで改めて訂正してお詫び申し上げます。いつまでも「大和撫子」でいてください。
藍ちゃん
藍ちゃん忙しいのにお相撲見るの?
あんなことが裁判沙汰になること事態おかしいよね。清原の世界の方が人間らしいよね。
恵ちゃん
惠ちゃんがお部屋の整理始めたと聞いて、ジイチャンもその気になった。でも中々進まない。やることが多すぎるんだよね。でも、デートいつでもOKだよ。

今日は横浜教育文化センターで午後1時30分から「前立腺がん」についての講演会があるから行ってみる。

投稿: 篠笛 | 2008年10月 4日 (土) 06時14分

昨日の 篠笛レッスンは 違った意味?のお勉強もでき楽しいひと時でした。いつも有難うございます。
一日5分いいえ 3分でも触れることに心がけて 上手くでなくてもこころが伝わるように吹けるように・・・篠笛さんのようにね。

投稿: ふくろう | 2008年10月 4日 (土) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅ちゃんの五行歌が「ハマ風22号の推薦歌に・和ちゃんからアイスクリームの差し入れ | トップページ | 家族みんなで考える前立腺の病気・米下院、緊急経済安定化法案を可決・事故米焼却処分 »