« 篠笛分教室・「志樂の湯」 | トップページ | セカンドオピニオン・ガンと上手く付き合うための10の道しるべ・医師が患者に勧める3つの教え »

2008年10月31日 (金)

お偉いさんと時局を語る会?

お偉いさんと時局を語る会?

いつも立場を超えて正論で時局を論じるIさんと、滅多にお目にかかれないお偉いさんと同席させてもらった。先日の新聞記事も一時話題になったが、後は時局・政局など高度なお話に唯聞き入る。

偉くなればなったで苦労はつき物らしい。

肩書きをはずせば普通の人、そんな感じでいつもお付き合いさて貰っている。

時々勝手なこともおしゃべりする機会もとってくれた。楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまった。

今日入院したSさんから携帯に電話があった。個室36000円らしい。先日言い忘れたことを伝える。そんなやり取りを興味深く聞いていてそれがまた話題に転じていった。(遅くなったので詳細は明日)

消費税値上げ

麻生首相、消費税値上げをはっきり公言。止むを得ないと思うが、役人が余りにも出鱈目なことをやっているから、支持率が下がる訳。

プロ野球ドラフト

プロ野球ドラフト・才能があっても自分で自分の道が決められない。指名順序や、くじ引きで決まられてしまう。悲喜こもごも。おかしな話だ。

|

« 篠笛分教室・「志樂の湯」 | トップページ | セカンドオピニオン・ガンと上手く付き合うための10の道しるべ・医師が患者に勧める3つの教え »

コメント

今日も、楽しい時間を過ごされたようですね。
毎日予定がいっぱい!楽しい予定をドンドン入れましょうね。篠笛さんの手帳が真っ黒に埋まるお手伝い!皆に任せて〜ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2008年10月31日 (金) 23時19分

でも、くじ引きでも、引いちゃったら、選んじゃったら、その道で楽しめる実力つけて、いけたらいいね。
無事決算日が終わりました。末っ子が、当期売上高は?なんて聞いてきて、子供も、大きくなっていくんだね?

投稿: 藍弥生 | 2008年10月31日 (金) 23時52分

篠笛さ~ん
消費税アップはやむを得ないじゃ困ります!
絶対反対!欧州は食料物や医療費などにはなし。アメリカは消費税そのもがないのです!
今度、お偉いさんに伝えてくださいね。

投稿: 梅 | 2008年11月 1日 (土) 07時10分

撫子さん
なんでもドンドン入れて賞味期限を先送りしてね。
藍ちゃん
決算終わってホット一息だね。
ところで・・・と、末っ子と同じ質問がしたくなるのは人情。
梅ちゃん
分かりました。
食料、医薬品なし。は賛成。
高級車、高級装飾品・・・などにはタップリ消費税を掛けてもいいじゃないかとも思うが・・・。税制改革は色々考えてやってもらいたい。

投稿: 篠笛 | 2008年11月 1日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛分教室・「志樂の湯」 | トップページ | セカンドオピニオン・ガンと上手く付き合うための10の道しるべ・医師が患者に勧める3つの教え »