« ロス疑惑殺人事件の三浦元社長が自殺 | トップページ | 交通事故で入院中の友人を見舞う・パセリの植え付け »

2008年10月12日 (日)

惠ちゃん和ちゃんとデイト・アメリカ・北朝鮮のテロ支援国家指定を解除

惠ちゃん和ちゃんとデイト

惠ちゃん和ちゃんとデイト。二人とも冬に備えてブーツが欲しかったらしい。目的の物を手にすると、和ちゃんはお昼からアルバイトということで早めの昼食を回転寿司で済ませバイトに行く。

惠ちゃんとデパートを一回りしてから、和ちゃんのバイト先は西口の駅のそばだということで二人で覗きに行ってみた。忙しそうに働いていた。

惠ちゃん一旦家に帰ってから先日のデズニーランド土産と、旅行の写真を見せに来た。若いということはいい。

撫子さんから月見草の会のCDを送ってもらう。明日の仕事ができた。

アメリカ・北朝鮮のテロ支援国家指定の解除

アメリカ・北朝鮮のテロ支援国家指定の解除のニュースに耳を疑った。

相手を信じているのだろうか。拉致問題はどうなるのか?

年寄りが考えてもどうしようもないことが、起こり過ぎる。

TVで先日亡くなった緒形拳の遺作を放映している。内容的に結構考えさせられるものが多い。

|

« ロス疑惑殺人事件の三浦元社長が自殺 | トップページ | 交通事故で入院中の友人を見舞う・パセリの植え付け »

コメント

よく出歩いているし、庭にもでるし、若者顔負けだね。父の妹(父とソックリ)に当たるおばちゃんと、本八幡のプランタンで思い出話、しました。なくなったお母さんと私が、似ているんだって。

投稿: 藍弥生 | 2008年10月12日 (日) 22時23分

若いっていいね。昔は3が所くらい平気で回れたのに、今ではなるべく1カ所にしたりして(^^ゞ
でも、篠笛さんは3が所くらい平気なんだから”若い!”若年寄みたいなこと言っていないで、見習います(^^)Vネッ。

投稿: 撫子  | 2008年10月12日 (日) 22時58分

今日は浅草に田舎っぺを案内。
仲見世通りは人の波で疲れた!
韓国語・中国語・・国際人の揉まれてクタクタ・・。

投稿: 梅 | 2008年10月12日 (日) 23時05分

本当にうらやましい限りのお孫さんとのかかわりですね。なかなか出来ないことだと思います。お孫さんも素直だけれど、篠笛さんも話のわかるおじいちゃまなんですね。なっちゃんはまだ孫がいないのですが、もしも孫ができたら、篠笛さんと奥さまをお手本にしたいです。

投稿: なっちゃん | 2008年10月13日 (月) 00時33分

藍ちゃん
少しでも藍ちゃんの真似をしようと藍ちゃんを目標に頑張っているのよ。頼りにしているんだからしっかり頑張ってね。
撫子さん
そう言って皆さんが煽てるから、ついその気なってしまうんだな。単純なんだからよろしくね。
梅ちゃん
浅草案内なんて大変だよ。無事大役が果たせてよかったね。
なっちゃん
ここに書くことはいいことばかり。書けないことだってありますよ。なっちゃんは面倒見がいいから、早くお孫さんが出来るといいですね。孫は可愛いですよ。

投稿: 篠笛 | 2008年10月13日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロス疑惑殺人事件の三浦元社長が自殺 | トップページ | 交通事故で入院中の友人を見舞う・パセリの植え付け »