« 「容疑者Xの献身 | トップページ | 篠笛分教室・「志樂の湯」 »

2008年10月30日 (木)

在京従兄弟会

在京従兄弟会

在京従兄弟会。正式に従兄弟と言うと篠の母は末っ子、篠も8人兄弟の末っ子ということで全部で何人いるのかも分からない。それに高齢者が多く篠の兄弟も4人が千の風の仲間。会ったこともない人が多い。

昨晩は篠の親父の弟の子供たち。同じ年で警視庁に勤めていたMちゃんが企画してくれた。篠を含めた4始めて横浜で集まった。

従兄弟といっても仕事関係などでたまにあったことのあるMちゃん以外は子供頃会っただけで半世紀ぶりだった。

それぞれ近況報告の際、先日の朝日・神奈川新聞などのコピーを渡した。切抜きを持参して来た人もいた。二人がガン太郎と闘っっている戦友だということも意外だった。

幼いころ相撲をとった話。食糧難の時代でオフクロが造ったオヤキが最高のご馳走だったことなど話は尽きなかった。なんでもないオヤジさんのHちゃんが工学博士で大学教師だというのは驚きだった。

個室予約時間が2時間限定だった。次回3月ということでお開きとなった。

調子に載ってつい飲み過ぎてしまった。駅から自転車はかなり難儀。風呂に入ってバタンキュウ。律儀な従兄弟から丁重なメールが届いていたが、ブログの更新もできなかった。

今日は午後から篠笛分室教室。

|

« 「容疑者Xの献身 | トップページ | 篠笛分教室・「志樂の湯」 »

コメント

従兄弟会ですか!良いですね~
人嫌いな?私は親戚の付き合いはすべて兄姉にお任せ。従兄弟に街で会っても分からないですね・・。
今日は通院が遅れ教室には行かれず残念!

投稿: 梅 | 2008年10月30日 (木) 15時27分

従兄弟会、いいなぁ~
貫禄のついた従兄弟たちと会いたいな(^-^)予定立てなくちゃ。

投稿: 夏海 | 2008年10月30日 (木) 21時02分

集まった4人の内の一人、名前は「幸」です。あっという間の2時間でしたね。
仕事でP/Cはよく使いますがブログを見たのは初めて!
読んでいて、この会の呼び方は漢字を並べるより「いとこ会」がそれらしくなるな~と思いましたが如何?
他にもそんなお集まりをお持ちの方も居られるでしょうね、きっと。

ブログの更新は毎日、それも夜遅くになることが多いとか。
根気と根性に脱帽です。

投稿: 山本 幸男 | 2008年10月30日 (木) 21時14分

いとこ会。うちも、やってみようかなあ。つい、友達が優先で、親戚ってあとまわしになっちゃうしね?

投稿: 藍弥生 | 2008年10月30日 (木) 21時51分

従兄弟会、いいですね〜。何人かいるけれど、サッパリご無沙汰で。法事でもないと会わないのが、ちょっと寂しいですね(^o^;

投稿: 撫子 | 2008年10月31日 (金) 00時37分

梅ちゃん
病院どうでした?
昨日の篠笛練習は、終わってからの温泉が最高でした。次回は是非行きましょう。
夏海ちゃん
身近にも意外な人がいて、たまにはいいことかもしれないね。
「幸」ちゃん
いらっしゃい。
「いとこ会」仰るとおりです。今後はそうしましょう。
藍ちゃん
藍ちゃんが少しやる気になって動けば直ぐ纏まるよ。
撫子さん
誰かが積極的に音頭をとる人がいないと中々纏まらないね。

投稿: 篠笛 | 2008年10月31日 (金) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「容疑者Xの献身 | トップページ | 篠笛分教室・「志樂の湯」 »