« 万年青・植え替え・東証株価8、000円台突入・写真プリンター | トップページ | ロス疑惑殺人事件の三浦元社長が自殺 »

2008年10月11日 (土)

巨人大逆転優勝・プリンターと格闘

巨人大逆転優勝。

プロ野球セントラルリーグ、巨人がヤクルトに勝って、阪神が横浜に破れ、巨人が奇跡とも言える逆転優勝。

一時は阪神に13ゲームの差をつけられていたジャイアンツが大逆転優勝。

負けが込んでいるときは、マスコミに監督の采配ミスと散々叩かれたが、勝てば官軍。

最後まで諦めないで戦い抜いたことが奇跡を生んだ。

プリンターと格闘

月見草の会で写したデジカメのプリント。昨日から取り組んでいるが、チョットどこかに触ると出ていた画像が消えてしまう。一旦調子がおかしくなるとニッチもサッチもいかない。戦いはまだ続く 。

あちこち弄り回していると古い映像が復活してきて、千の風になった人が何人も話しかけてくる。人数の多いのに驚く。

|

« 万年青・植え替え・東証株価8、000円台突入・写真プリンター | トップページ | ロス疑惑殺人事件の三浦元社長が自殺 »

コメント

実は、虎党でして、昨夜は仕事を抜け出し、横浜スタジアムのスタンドにおりました。結果は、・・・。そのまま、友人の虎党とともに、関内の居酒屋でヤケ酒、泥酔。まだ、二日酔いです・・・。
今日は、息子(賢太郎)の幼稚園の運動会の予定でしたが、午前中の雨で明日に順延。親子競技が予定されていましたので、助かりました。

投稿: けんたろう | 2008年10月11日 (土) 15時32分

そういわれてみれば、大阪でセミナーやる時、友達が、「巨人の話はするなよ!ストライブのシャツで行くと、会場ののりがいいよ」、って言われたっけ。

投稿: 藍弥生 | 2008年10月11日 (土) 16時24分

風邪大丈夫ですか?
あ、月見草の話?
母が玄関の中で可愛がっているのだけど
大丈夫かなぁ~
私は帰れない日が多いので、両親の孫みたいに可愛がられています(^-^)

投稿: 夏海 | 2008年10月11日 (土) 16時40分

巨人は有力選手を集めているから当然です。
「横浜」を何とか上位にいかせたいもの。
野球は若者に人気がないですね。

投稿: 梅 | 2008年10月11日 (土) 17時28分

 私は、広島ファンですぞ~。貧乏球団の上、エースの黒田と4番の新井をとられて、よくぞ頑張った。若い選手もよくやった。貧しさは人を育てるね。
 それにしても、あの某球団は、どこのチームだろうか。活躍したのは、ほとんど他から連れてきた選手。金に任せりゃいいというもんじゃないよ。若い選手が可愛そうだ。
 
 某球団のファンの皆さんごめんね。貧乏すぎて、いじけちゃった。

投稿: 異風坊 | 2008年10月11日 (土) 18時47分

私もね、昔々巨人ファンだったの。そう、柴田・高田・王・長島・・・の時代。
あんな職人達、好きだったなぁ〜(^。^/) ウフ♪

投稿: 撫子  | 2008年10月11日 (土) 19時28分

けんたろうさん
「たかが野球よ」野球に負けたくらいで二日酔いで仕事に影響は情けない。根性入れなおして自分の子供に目を向けなさい。雨が味方してくれてよかったね。
藍ちゃん
何処の応援してるの?
夏海ちゃん
花も風邪引くよ。特に冷暖房の効いている室内なんて論外。冬は水さえ切らさなければ外に置きっぱなしで大丈夫。失敗したらまたあげるから、ノビノビ育ててやってね。
梅ちゃん
地元横浜来年はもっと応援しようね。
異風坊さん
オレはどこのファンでもない。
色んな事情はどうであれ、13ゲーム差を土壇場でひっくり返した根性は、素直に褒めてやるべきじゃないかね?選手は悪くはない。ホンの一握りおかしな奴のために選手を責めたら可哀そう。
撫子さん
気持ち分かるな。あの時期篠も巨人ファンだった。出モップつり縁を切って久しい。

投稿: 篠笛 | 2008年10月12日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 万年青・植え替え・東証株価8、000円台突入・写真プリンター | トップページ | ロス疑惑殺人事件の三浦元社長が自殺 »