« 東証株価,7162円に暴落・インテリーヤクザさんの退職を祝う会 | トップページ | 「容疑者Xの献身 »

2008年10月28日 (火)

女子マラソンのQちゃんこと高橋尚子引退・WBC監督に原巨人監督就任

WBC監督に原巨人監督就任

WBC監督に原巨人監督就任。13ゲーム差を逆転してセントラルリーグ優勝の実績がものを言ったようだ。

大きなことを言いながら、北京オリンピックでメダルが取れなかった星野はつぶれた。勝負の世界は勝たなければならない。甘くはない。

女子マラソンのQちゃんこと高橋尚子引退

オリンピック・マラソンで陸上では日本人女子で始めて金メダルを獲得して、日本人に夢と希望を与えてくれたQちゃんが引退。

今日5時からの記者会見で明らかにした。体力・気力の不一致を大きな理由に挙げていたが・・・。

有名になればなるほど、引き際は難しい。どんなに辛い時も忘れなかったあの素敵な笑顔が見られなくなるのは寂しい。

「選挙か?」という一部マスコミ報道はまさかと思うが、あの笑顔を永田町の汚れた空気で曇らせたくはない。

誤報であってほしい。

|

« 東証株価,7162円に暴落・インテリーヤクザさんの退職を祝う会 | トップページ | 「容疑者Xの献身 »

コメント

スポーツは元気を与えてくれますね。
競技者はストレスがかかり大変なようです。
Qちゃんは有森さんのような仕事をして貰いたいですね。野球はアメリカに行っているイチローさんらが協力してくれたら面白いのですが・・・。

投稿: 梅 | 2008年10月28日 (火) 22時01分

ステキな笑顔のQちゃんも引退ですか〜。
私達もあの爽やかな笑顔を見習いたいものですね。ニコニコすれば口角上がり、若返る!ね(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2008年10月28日 (火) 22時10分

アスリート達の引退は、いろいろ考えさせられます。北京オリンピックの朝原氏を見たあとだけに、あの素晴しい心肺能力のQちゃんにも、あと一華咲かせてあげたかった、と思います。
WBC、前回は王監督とイチロウ選手との計り知れない深い想いがあっての優勝だったとのこと。今回は、原監督と選手達にはどんなドラマが展開するか、楽しみです。

投稿: 遥 彼方 | 2008年10月28日 (火) 23時34分

長男は、時々、ふらっと長野に行きます。高校時代の友達にあいに。第2の故郷。そして、杏ジャム、買ってきてくれます。

投稿: 藍弥生 | 2008年10月29日 (水) 00時21分

篠笛さんのコメントに「選挙か?」とありましたが、もしもそうだったら、ちょっとがっかりですねえ。でもこれだけがんばり屋で高感度のQちゃんだから、むしろ、政界がほうっておかないのかもしれませんね。なっちゃんも篠笛さん同様、誤報であってほしいです。

投稿: なっちゃん | 2008年10月29日 (水) 00時52分

カントクと一緒にまた走り出したら、楽しいマラソンができるかもしれないね。
どんな形でもいいから、笑顔のQちゃんにまた会いたいなぁ~(^-^)

投稿: 夏海 | 2008年10月29日 (水) 07時45分

梅ちゃん
多分イチロウは協力すると思うよ。あいつも根性あるからね。
撫子さん
あなたの笑顔も素敵だよ。
ニコニコと笑う角には福来る。
遙彼方さん
スポーツに関心お持ちなんですね。一緒に原監督応援しましょう。
藍ちゃん
信州は空気がいいし、なんと言っても人がいいからね。来月中旬信州に行って来る予定。
なっちゃん
篠の意見に賛同してくれてありがとう。まさか?と思うがね。
夏海ちゃん
マラソン走ってテープを切る瞬間の、あの笑顔をもう一度見たいね。

投稿: 篠笛 | 2008年10月29日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東証株価,7162円に暴落・インテリーヤクザさんの退職を祝う会 | トップページ | 「容疑者Xの献身 »