« 「教師の暴行は体罰ではない。生活指導の一環」として無罪の判決。 | トップページ | 安曇野墓参・告知せず・いい医者 »

2008年11月15日 (土)

PinkyPiglets日本代表に・頑張っている戦友

PinkyPiglets日本代表に

藍ちゃんのところの明日香ちゃんの中学同級生で結成するPinkyPigletsが昨晩のライブで優勝し日本代表に選ばれ、ロンドンの世界大会に出場が決まった。

ライブの前日篠笛教室に行く途中、明日香ちゃんに出会って握手したが、だんだん有名になってくると近付くことも難しくなって気はしないかと心配。

藍ちゃんは勿論コメント衆も応援団で頑張った。ご苦労さん。先ずはめでたし、めでたし。

頑張っている戦友

道路掃除をしていると、食道がんで月単位の余命宣告を受けて手術したOさんに会う。「もう3年経ちました。後2年完治の5年目指します。医者がなんと言おうが病気と闘っているのは患者本人。「負けてたまるか」の精神を失わないことが大切ですね。こうして毎朝散歩で体力付けて頑張ってます」「転ばぬ先の杖です」と杖をつきながらもしっかりした足取りで歩いていった。

旅行準備

明日から安曇野墓参。イワヒバなど持って行くものの整理。

|

« 「教師の暴行は体罰ではない。生活指導の一環」として無罪の判決。 | トップページ | 安曇野墓参・告知せず・いい医者 »

コメント

 「Pinky Piglets」のライブ優勝そして日本代表おめでとうございます。ロンドンでの世界大会頑張ってください。応援してます。
 月単位の余命宣告を受けていながら3年も元気でいられるの戦友の方にエールを送ります。やはり歩くのことをはじめ体力を維持することは大切なことと思います。
 

投稿: ライス | 2008年11月15日 (土) 10時40分

安曇野は、もう冬を感じるのでしょうね。
行ってらっしゃぁ~い
27日は鎌倉ですね♪

投稿: 夏海 | 2008年11月15日 (土) 11時04分

どんどんビッグになっても、いつまでも変わらない明日香りちゃんですよ〜!
篠笛さんの応援が大きなパワーになってます!一緒に応援しようね♪
負けてたまるか!何事にも通じる篠笛さん訓。
皆で大事にしていきますねp(^^)q

投稿: 撫子 | 2008年11月15日 (土) 13時25分

藍ちゃんのお嬢さんの快挙、おめでとう!
素晴しいですね。
藍ちゃんの子供さんたち、3人ともそれぞれにご自分の大好きなことを見つけ、大きく羽ばたかれておられ、子育て大成功ですね。
今後のご活躍、期待してま~す。

投稿: 遥 彼方 | 2008年11月15日 (土) 14時47分

うわぁ~~!!
藍さんのお嬢さん、明日香さんのバンド
“Pinky Piglets”が日本代表でロンドンの世界大会へ出場ですか~☆
おめでとうございます!!

dolceの息子達3人とも高校時代軽音部で
ライヴやっていたので、我が事みたいに嬉しいです。
世界大会も頑張ってください。応援しています~♪

篠笛さんの戦友の方、「負けてたまるか!」
の精神で毎朝の散歩、続けてほしいですね。
篠笛さんのパワーで、みんな元気になりますね!

明日から故郷の安曇野へお墓参りとのこと。
お気を付けて行ってらっしゃいませ!

投稿: dolce | 2008年11月15日 (土) 14時54分

ライスさん
藍ちゃんは月見草の会でご夫婦に会っていますよね。あの方たちの長女です。コッチも鼻が高い。
戦友はライスさんもよくご存知の方です。毎朝「負けてたまるか」と散歩しています。
夏海ちゃん
故郷に帰っても知っている顔がいなくなって寂しいけど、山に向かって思い切り笛を吹いてきます。27日鎌倉よろしくお願いします。
撫子さん
応援ご苦労様でした。
明日から安曇野の山で篠笛の修業やってくるからね。しっかり練習しておいてね。
I先生にもよく教えてやってね。
遙彼方さん
藍ちゃんは傍目で見ると放任主義みたいだけど押さえるところはしっかり押さえている。3人ともイイ子。
dolce さん
安曇野はもう冬支度でしょうが、今年は一度もお墓参りに行っておりませんし、来年は分かりませんので行って来ます。
山に向かって吹く笛も乙な物です。
頑張っている戦友から力を貰っています。

皆さん
16,17,18と安曇野へ孫の運転でお墓参りに行って来ます。パソコンのご機嫌が悪いのでJBKは穴を開けるかもしれません。別に病気ではありませんので念のため。

投稿: 篠笛 | 2008年11月15日 (土) 15時39分

「ピンキー・・・」優勝おめでとう!
何事も 1番って素晴らしいですね。ロンドンも頑張ってください。
篠笛さん 初冬の安曇野いいですね~
気をつけて 行ってきてください。

投稿: ふくろう | 2008年11月15日 (土) 15時49分

安曇野も紅葉真っ盛りでしょうね。
澄んだ空気を一杯吸って来て!

投稿: 梅 | 2008年11月15日 (土) 22時20分

皆さんコメントありがとう。びりでも、世界で36番だそうで?けど、やっぱり、1番がいいよね?挑戦者として、これがスタートでいってきまーす。

投稿: 藍弥生 | 2008年11月17日 (月) 00時15分

わーい!ブログ、コメントたくさんありがとうございますっー★

ボーカルのアスカです。

これからも思いっきり世界大会がんばって行きたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

その前のライブも2本がんばりますねんー!!!!!

投稿: Pinky Piglets アスカ | 2008年11月17日 (月) 18時32分

ふくろうさん
オカリナも、篠笛も頑張ろうね。
梅ちゃん
いつもありがとう。信州で心洗ってくるね。藍ちゃん
応援した甲斐があったね。ロンドンに応援に行きたいね。
明日香ちゃん
おめでとう。何回言っても言い足りない。これは出発点ロンドン目指して頑張ろうね。

投稿: 篠笛 | 2008年11月18日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「教師の暴行は体罰ではない。生活指導の一環」として無罪の判決。 | トップページ | 安曇野墓参・告知せず・いい医者 »