« 安曇野墓参2日目昼神温泉 | トップページ | 厚生労働省関係職員に対するテロ?・警視庁軽視(警視)飲酒運転・孫たちからパジャマの差し入れ・五行歌横浜歌会 »

2008年11月18日 (火)

安曇野の旅・報告

安曇野の旅・報告

旅館の近くで朝6時30分から町内の人が朝市をやっている。去年そこで買った漬物が美味しかったと言うバアチャンに引きずられようにしてみんなで出かける。女は女の買い物。

一店しかない山野草のオバアチャンにオフクロの面影が重なった。福寿草など珍しい山野草につい手が出てしまった。

あちこちから色々お土産を戴いたうえに、道の駅、朝市、サービスエリヤで安いものはつい買ってしまいいつの間にか車は満杯。

恵ちゃんの提案で留守番をしている和ちゃんと惠ちゃんのBFにもチョットしたものを土産に買う。

2泊3日の駆け足の安曇野墓参の旅は公と、惠ちゃんの運転で無事終わった。心配したバアチャンも至って元気で、食欲は心配するほど。「来年もみんなでこようね」と言う惠ちゃんに頷いたが・・・。

折角の温泉だからと2泊で6回入浴したせいか家に帰って疲れがドッときてしまった。

パソコンを開くと未開封メッセージが33も溜まっていた。

思わぬ拾い物もあったが、旅の感想などはオイオイ書くことにする。

干し柿を吊るした実家前で篠笛を吹いている姿を甥がHP「里山の日誌」に載せてくれたのでまだご覧になっていない人は是非見て下さい。

|

« 安曇野墓参2日目昼神温泉 | トップページ | 厚生労働省関係職員に対するテロ?・警視庁軽視(警視)飲酒運転・孫たちからパジャマの差し入れ・五行歌横浜歌会 »

コメント

日記、のぞいてみるね。たのしみー。

投稿: 藍弥生 | 2008年11月18日 (火) 21時33分

楽しくてよかったね!
湯疲れの疲れ???早く取って下さいね(^^)V

投稿: 撫子 | 2008年11月18日 (火) 22時27分

干し柿の前の篠笛さん、すっごくいい姿ですね♪車に乗っているだけでもお疲れでしょうに、温泉疲れはゆっくりとお休みください。
いつもブログに寄ってくださり、ありがとうございます。

投稿: 夏海 | 2008年11月19日 (水) 01時23分

篠笛さま

お帰りなさい。
奥様もお元気でご旅行楽しまれたとのこと本当に良かったですね。

ちょっとご無沙汰のルピナスでした。私用でもちょっとイベントあったりして。

里山の日誌で、ものすごいたくさんの干し柿の前での篠笛演奏されてらっしゃるのを、見させていただきました。
これで、また干し柿も一段と甘くなるでしょう・・・\(~o~)/

今日の横浜歌会ではよろしくお願いいたします。

投稿: ルピナス | 2008年11月19日 (水) 12時57分

藍ちゃん
うん。早く覗いてみてね。
キット見直すよ。
撫子さん
御心配ありがとう。疲れは病気ではなく、加齢からきたものだから大丈夫。夏海ちゃん
旅の疲れは言い訳、加齢からくるもの。ノンビリやります。
ルピナスさん
ああして写真に写すといかにも一人前の篠笛演奏者に見えるから不思議です。
旅に出る前慌てて提出しましたので、どんな歌を提出した忘れてしまいました。参加することに意義ありですよね。

投稿: 篠笛 | 2008年11月19日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/25452344

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野の旅・報告:

« 安曇野墓参2日目昼神温泉 | トップページ | 厚生労働省関係職員に対するテロ?・警視庁軽視(警視)飲酒運転・孫たちからパジャマの差し入れ・五行歌横浜歌会 »