« 安曇野の旅・報告 | トップページ | 五行歌横浜歌会2席入選 »

2008年11月19日 (水)

厚生労働省関係職員に対するテロ?・警視庁軽視(警視)飲酒運転・孫たちからパジャマの差し入れ・五行歌横浜歌会

厚生労働省関係職員に対するテロ?

刺し殺された夫婦。重傷を負わされた婦人。共通点は一家の主が厚生省の次官まで勤めたことがあると言うこと。

仕事関係ならばなんとも卑劣な、やり切れない事件。警察は総力を挙げて、一日も早く犯人検挙し国民の不安を解消すべき。嫌な世の中になってきた。

警視庁軽視(警視)飲酒運転

警視庁の警視が飲酒運転で逮捕され、懲戒免職となった。驚いたことにこの警視は交通関係の仕事が長く飲酒運転追放の中心的役割をしたこともあると言うからあきれてものも言えない。まだこんな馬鹿者がいるのか。一線で一生懸命仕事をしている警察官が可哀そう。

事故がなくならない訳だ

孫たちからパジャマの差し入れ

惠ちゃんが旅行中旅館で出された浴衣が気になったらしい。年寄りは足元がはだけて風邪を引きやすいと、帰って直ぐBFと和ちゃんを連れてユニクロに行って、伸縮自由のパジャマを買って来てくれた。バアチャンは気に入って早速着て昼間も脱がない。勿論ただと言うわけにはいかない。気持ちが嬉しい。来年はBFも参加するらしい。長生きしなくっちゃね。

植え付け

旅行中求めた山野草や道傍で見つけた山紅葉などを鉢に植え付ける。来春が楽しみ。

五行歌横浜歌会

今晩は五行歌横浜歌会。出発直前、締切期限が旅行中に重なることに気がついて送信して出かけた。何を提出したか忘却。

故郷墓参

旅に出た話相手に

篠笛で語り掛ける

山彦が応える

千の風になって

|

« 安曇野の旅・報告 | トップページ | 五行歌横浜歌会2席入選 »

コメント

惠ちゃん達からのパジャマ、嬉しいね!
あったかいね。
心の中までお二人ともホカホカね(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2008年11月19日 (水) 14時47分

パジャマよかったらまた言ってね。

温泉は気持ちよくてついついたくさん入ってしまったね。
ゆっくり(?というわけにはいかないかもしれないけど、)休んでね★

来年もまたみんなで行こう。

投稿: 恵 | 2008年11月19日 (水) 16時09分

お帰りなさい。好天に恵まれ、楽しい墓参旅行ができて良かったですね。里山での篠笛の音は、清々しい千の風に乗り天空を渡ったことでしょう。                    
 お輿入れの「ミセバヤ」鉢分けし、心配でしたが、昨日から咲き始めました、ピンクのかわいい花をつけ、心癒してくれます。
 風呂疲れは、体力を相当消耗するそうです、養生されますよう・・に。

投稿: かたぶき | 2008年11月19日 (水) 21時00分

ご実家で 沢山のつるし柿をバックに篠笛を吹いていらしゃる写真拝見しました。
なかなか見られるものではありませんよね~
あのように沢山の柿は 手で剥くのでしょうか?初冬の風物詩ですね。

投稿: ふくろう | 2008年11月19日 (水) 21時29分

干し柿・お豆・長生きのものばっかりだね。長生きが一番!

投稿: 藍弥生 | 2008年11月20日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安曇野の旅・報告 | トップページ | 五行歌横浜歌会2席入選 »