« 厚生労働省関係職員に対するテロ?・警視庁軽視(警視)飲酒運転・孫たちからパジャマの差し入れ・五行歌横浜歌会 | トップページ | 横浜法務局で人権相談・駅階段で転倒・早い忘年会 »

2008年11月19日 (水)

五行歌横浜歌会2席入選

五行歌横浜歌会2席入選

五行歌横浜歌会。

山猿さんが知り合いのご夫婦を誘ってきた。

前回1席だった撫子さんが司会。中々の名司会だった

安曇野墓参出発直前、締切期限が旅行中に重なることに気がつき急遽送信して出かけた。年末に届く訃報,いい話し相手に次々先を越されていく寂しさをそのまま五行にまとめて提出した。どんな歌かも忘れてしまったほどだったが意外に皆さんが点を入れてくださった。

びっくり2席入選。

はがきが届くたび

いい人から順に

消えていく

あの人 この人

年末の憂鬱

終わってからOさんと狸小路で軽く乾杯。

急に風が寒くなってきた。

明日は終日法務局で人権相談

|

« 厚生労働省関係職員に対するテロ?・警視庁軽視(警視)飲酒運転・孫たちからパジャマの差し入れ・五行歌横浜歌会 | トップページ | 横浜法務局で人権相談・駅階段で転倒・早い忘年会 »

コメント

2席おめでとうございます。
佐久・上田を廻って来ました。昨日はポカポカ陽気だったのに、本日は寒いの一言でした。久し振りの浅間山・千曲川に心が洗われました。無言館も良かったですよ!観光バスが続々と来ており驚きました。

投稿: 梅 | 2008年11月20日 (木) 00時09分

拓馬の第2のふるさと。人生は、失敗みたいで、成功みたいな、ところが、おもしろいよね。

投稿: 藍弥生 | 2008年11月20日 (木) 01時04分

二席おめでとうございます!
慌ただしく出して、どんな歌だったかな?とおっしゃっていましたが、すてきなお歌でしたね。
暮れは、葉書きを戴く度に寂しくなります。
篠笛さんのお歌の通りですね。せめて私達が元気をだしましょうね(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2008年11月20日 (木) 01時27分

昨日は本当に会場も寒く、外も寒かったですが、横浜歌会の暖かい雰囲気で、しかも篠笛さん、第2席おめでとうございます。
お便りをいただくのは嬉しいはずなのに、年末に届く、はがきは本当に悲しさ、寂しさ、そして人生の儚さを感じさせられます。
 そこを、感傷的になりすぎずに、さらりと詠われて、だれの心にもある思いを代弁してくださったのですよね。

寒いですので、風邪ひかれませんように。

投稿: ルピナス | 2008年11月20日 (木) 09時09分

 五行歌2席入選おめでとうございます。暮れになると届く悲しい便りは、年を重ねるごとに深刻さを増して参ります。お互い健康管理には十分配慮することと致しましょう。
 一昨日は、ガッツさん・佐渡のIさんの席に誘われ同席致しました。席上至るところで篠笛先輩とのことが話題にのぼり、先輩から学んだこと・受けた厳しい指導などその影響力の大きさを痛感させられました。

投稿: ライス | 2008年11月20日 (木) 11時11分

梅ちゃん
同じ時期に信州に行っていたんだね。無言館は存在も知りませんでした。絵葉書でよく分かりました。今度機会があれば訊ねてみたいね。
藍ちゃん
藍ちゃんの歌もいつものように簡潔でよかったよ。
撫子さん
司会よかったよ。2席に入選できたのも司会がよかったからだね。ありがとう。
ルピナスさん
ありがとうございます。先生に褒めていただくとまた励みになります。
ライスさん
ありがとうございます。
ガッツさんとIさんには会いたかった。出席しなくても、みんなの席の雰囲気は手に取るように分かります。妙にくしゃみが出ると思っていました。

投稿: 篠笛 | 2008年11月20日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厚生労働省関係職員に対するテロ?・警視庁軽視(警視)飲酒運転・孫たちからパジャマの差し入れ・五行歌横浜歌会 | トップページ | 横浜法務局で人権相談・駅階段で転倒・早い忘年会 »