« リビング・ウイル・Living Will)とは尊厳死の宣言書 | トップページ | 三悠会副会長・誕生会・五行歌展示会・日本シリーズ »

2008年11月 7日 (金)

篠笛を楽しみま専科・筑紫哲哉氏肺がんで千の風に

「篠笛を楽しみま専科」

新聞を見て新しい仲間が一人増えた。

かなり吹いている方らしく音色の響きが変っていた。

欠席者が多く新しい人を交えて5人だった。

出席の方はみんなそれぞれ練習したらしく、笛がその成果を教えてくれた。

来年からのことも話し合った。

筑紫哲哉氏肺がんで千の風に。享年73歳。

去年5月番組の中で自ら肺がんを発表。闘病していたが力尽きた。

俺より若い。ガンはしぶとい。

リビング・ウイル・Living ill)尊厳死の宣言書

についてはこの前に書き込んでおきました。

|

« リビング・ウイル・Living Will)とは尊厳死の宣言書 | トップページ | 三悠会副会長・誕生会・五行歌展示会・日本シリーズ »

コメント

筑紫哲哉さん、残念だなあ・・・。

投稿: 藍弥生 | 2008年11月 8日 (土) 00時10分

闘病中も色んなメッセージを発してくれて、本当のジャーナリストだったんだね。とても残念です。

投稿: 撫子 | 2008年11月 8日 (土) 00時41分

筑紫さんもいろいろとストレスを貯めていたんでしょうね~。
ジャーナリストががん対策で活躍してくれると国も重い腰を上げそうね。

投稿: 梅 | 2008年11月 8日 (土) 08時55分

筑紫哲哉のように 第一線で活躍しているとどうしても 発見が遅くなるのでしょうかね?残念です!
昨日の「篠笛を楽しみま専科」人数は少なくとも とても充実しておられたようで 出席できなくて残念でした。

投稿: ふくろう | 2008年11月 8日 (土) 11時37分

藍ちゃん
残念だけど、小室のようにならずに、惜しまれて店仕舞いができたことはある意味で幸せ・・・。
撫子さん
残念だけど、これも天命。ご冥福をお祈りしましょう。
梅ちゃん
同病で、しかも年下の人がなくなると、いくつ違うのか数えてしまったり、チョット、ショックだよね。
ふくろうさん
いい人から順だから仕方がないよ。ご冥福を祈ろうね。
篠笛は「荒城の月」に入ったから、練習してきてね。

投稿: 篠笛 | 2008年11月 9日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リビング・ウイル・Living Will)とは尊厳死の宣言書 | トップページ | 三悠会副会長・誕生会・五行歌展示会・日本シリーズ »