« 横浜法務局で人権相談・駅階段で転倒・早い忘年会 | トップページ | いい夫婦の日 »

2008年11月21日 (金)

自転車撤去・オレオレ詐欺・ウチョウランの植え付け・小室哲哉保釈

愛用の自転車撤去

昨日の朝早かったためいつも駐輪するデパートの駐輪場が開いていないので駅から離れた裏通りに駐輪した。

帰り仲間と忘年会やって、階段で転倒して痛む足をひきづってそこまで来ると、自転車がない。見るといつも30台くらいある自転車が一台もない。

路面に「放置車両につき撤去する」旨を記載したA4の印刷物が貼り付けてあった。暗くて読めない。携帯電話の明かりで連絡先の電話番号を書きとり、痛む足を引きずりながら30分歩いた。

自転車がないと不便、今朝電話して自転車を引き取りに行った。撤去運搬代1500円を支払って受け出してきた。チョット不便なところの駐輪場に寄って使用方法を聞いて帰った。一日130円とのこと。

幸い打撲は皮下出血だけで歩行には支障ない。昨日は散々な一日だった。

オレオレ詐欺

旅行で小遣いを使ってしまった。年末の分までと少し纏まって銀行で降ろそうとした。

窓口の店員が何回も「何にお使いですか?悪質な詐欺があることご存知ですか?」とくどいように聞いてきた。ボケた老人と見たのだろう、現金を引き渡す時は店長代理が個室に呼んで同じことを確認してきた。

前任の支店長は知り合いで何回か旅行を一緒だったことや前職を話し納得してもらった。

銀行も神経を使っていることが分かった。振り込め詐欺が後を絶たないのが不思議

ウチョウランの植え付け

鉢植えのウチョウランが枯れてきた、イワヒバに植え付け。

小室哲哉保釈

小室容疑者は今日付けで起訴、保釈金3000万円で保釈。

|

« 横浜法務局で人権相談・駅階段で転倒・早い忘年会 | トップページ | いい夫婦の日 »

コメント

義母に、篠笛さんの話をしたら、私だったら、こけて頭うってたかも?って。これから、急ぐ人がもっと増えてくるから、気をつけなくっちゃ。

投稿: 藍弥生 | 2008年11月21日 (金) 19時18分

自転車が撤去されていたんですか〜。
本当に散々!
いや、篠笛さんの怪我が大事に至らなかった!だから、これはツイテイタ!ことにしましょう。
膝を可愛がってあげてね(^-^)

投稿: 撫子 | 2008年11月21日 (金) 20時50分

いきなり撤去って、厳しいですね。

だいたい、何日もおいてあるという印を
つけておきますよね。
そして、いったん端っこにおいておき、それでも取りに来ないと、撤去というのが普通だと思ってました。
それだけ悪質なおきっぱなしの人が多いのかもしれませんが、災難でしたね。

足はお大事になさってください。

先日銀行で携帯で電話しながら、ATM使っている人がいたけど、銀行の人は無関心でした。これも色々ですね。

投稿: ルピナス | 2008年11月21日 (金) 21時30分

オレオレ詐欺防止・・私も銀行で警官にチラシを渡されました。前後の若い人には渡していないので・・・詐欺の合うほど金はなし!

投稿: 梅 | 2008年11月21日 (金) 21時43分

自転車も足ですから、足に関する注意事項が一度に来た!って感じですね。お大事になさってください。

投稿: 夏海 | 2008年11月22日 (土) 00時45分

福岡から戻って久しぶりに篠笛さんのブログにお邪魔したら、いきなり転倒のお話と自転車撤去のお話・・。大丈夫でしょうか?あげくに30分も歩くことになって・・。
どうぞ、お大事に・・。

投稿: なっちゃん | 2008年11月22日 (土) 00時52分

藍ちゃん
年よりは集団の後から手すりに掴まってユックリ歩けと言うことなんだよね。皮下出血で黒ずんできた膝や肘にサロメチールを塗りながら反省。
撫子さん
災難は何時襲ってくるか分からない。これも生きている証。そう思って反省しています。
ルピナスさん
いきなり撤去でなくて、予告みたいなことがあってもいい。と言うのは同感です。
「道路交通法が変わって、レッカーやさんの仕事が減ってしまったらしい。だから対象を自転車に絞ってきたのかもしれない。これを機会に自転車をやめたらどうだ。」と忠告してくれる人の話に耳を傾けるべきかもしれない。
梅ちゃん
老人のことを心配していてくれたんだと感謝感謝だけど、
「僕だけど、携帯の電話番号変えたから」と倅を名乗る男から何回か電話が来たこともある。「誰に電話しているんだ」と怒鳴ったら切ってしまった。その話を店員に話したものだから、余計くどいように念を押してくれたんだと思う。狙われている対称だということは確か。用心しよう。
夏海ちゃん
ありがとう。
こうして皆さんから優しい言葉を掛けていただく。転倒のお陰?
なっちゃん
お帰りなさい。
転倒、自転車撤去。
考えると、お恥ずかしい話だけど、身の回りでありそうなことなので、恥を忍んで書きました。
どうぞ気をつけて下さい。

投稿: 篠笛 | 2008年11月22日 (土) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜法務局で人権相談・駅階段で転倒・早い忘年会 | トップページ | いい夫婦の日 »