« アメリカ大統領にオバマ氏・大阪ひき逃げ犯逮捕バアチャンの石 | トップページ | 月見草の会幹事会・末期患者の行く道・日本シリーズ »

2008年11月 6日 (木)

文章の友の姉妹・Sさん手術成功・孫二人揃って来訪・日本シリーズ

文章の友の姉妹

今朝道路掃除をしていると、上品なご婦人に話しかけられた。AC文章教室で一緒だったBさんの妹さんと言うことだった。Bさんから妹が近くに住んでいるという話は聞いていた。ブログを始めてから毎日の更新に追われ、文章教室のレポートも何ヶ月も未提出のままになっているのを心配してくださっていると聞いた。Bさんに初めて電話して話もできた。意外なところに意外な人がいたことに驚き。

Sさん手術成功

セカンドオピニオンで内視鏡切除から手術に切り替えたSさん、7時間掛かったが無事手術が成功してICUで痰きりと闘っているとのこと。奥さんとの電話で分かった。転移もないとのことで先ず安心。

孫二人揃って来訪

惠ちゃんは学校で使いたいからとノートパソコンを借りに来た。ついでにバアチャンの顔を剃ってやっていた。バアチャンは嬉しそうに何がしかのお小遣いをやっていた。そこに車を返しに来た和ちゃんも加わってしばらく話し込んでゆく。惠ちゃんと和ちゃん二人が揃って遊びに来たのは珍しい。二人ともアルバイトで忙しいらしい。大人になった。

日本シリーズ

巨人対西武2勝2敗で5分となった。今晩勝てば王手。

月見草の会反省会

先日の月見草の会でお世話になった方たちと、中華街で反省会。

|

« アメリカ大統領にオバマ氏・大阪ひき逃げ犯逮捕バアチャンの石 | トップページ | 月見草の会幹事会・末期患者の行く道・日本シリーズ »

コメント

 篠笛先輩は、いろんな機会にいろんな所で多くの人との出会いがあって、その出会いを大事にされてるからほんとに知り合いが多いですね。出来る事なら総理大臣になって世直しの陣頭指揮でもとって欲しいところです。

投稿: ライス | 2008年11月 6日 (木) 10時34分

優しいお孫さんの訪問に癒されますね。
顔を剃ってもらうおばあちゃんは本当に心地よいひと時だったでしょう。

今日は天気も良くお出かけには良いですね。
明日に備えて少しは練習しないと?

投稿: 梅 | 2008年11月 6日 (木) 11時24分

今日は午後から分科会がありますが、反省会
は遅れず出席します。Kさんにも連絡しておきました。

投稿: ナンコー | 2008年11月 6日 (木) 12時09分

篠笛さんが、総理大臣になったら、うちのパパが環境大臣・私は文部大臣になります。で、日本を禁煙国にして医療費を減らし、交通事故を譲り合いの精神でゼロにし、優先道路での権利意識をなくしすそうです。私は言葉の力でみんなをげんきにしたいとおもいます。動物たちも、選挙権を持ったら、いい人そうでも悪い人はにおいでわかるかも?

投稿: 藍弥生 | 2008年11月 6日 (木) 15時31分

やさしいお孫さん。羨ましいな~。私も早く孫の顔がみたいですよ。でも、子供達の前では言わないの。ブレッシャーになったらかわいそうだからね。

投稿: BOOちゃん | 2008年11月 6日 (木) 22時06分

お孫さんとのゆったりとした温かな時間が、お二人にとって何よりですね。
幸せご一家のご様子を伺い、こちらにも幸せのお裾分けを、いつも頂戴しています(^^♪

投稿: 撫子 | 2008年11月 7日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ大統領にオバマ氏・大阪ひき逃げ犯逮捕バアチャンの石 | トップページ | 月見草の会幹事会・末期患者の行く道・日本シリーズ »