« 文化の日・歌手フランク永井死亡・秋の叙勲・日本シリーズ | トップページ | アメリカ大統領にオバマ氏・大阪ひき逃げ犯逮捕バアチャンの石 »

2008年11月 4日 (火)

五行歌SUN SUN会に初参加・小室哲哉逮捕

五行歌SUN SUN会に初参加

五行歌SUN SUN会に初参加。朗読会で篠笛を聞いてくださった方が篠笛をお聞きになった情景を歌にしてくださった。その歌が先日神奈川新聞に篠の記事のところで載せられた。お目に掛かってお話をしたこともないその方(Yさん)がSUNSUN会におられるから、出席して篠笛を一曲吹いてみてはどうかと、代表とルピナスさんからお誘いを受けて顔を出してみる気になった。だが、ここでも音の出る笛は禁止と言うことだった。小さな音で、とみんなに唆されて遠慮しいしい「千の風になって」「島原地方の子守唄」の2曲を吹いた。

ムベを名刺代わりに持参。みんな見るのは始めてらしかった。ムベの別名「永遠の処女」には、「縁がないね・・・」と笑っていた。

横浜歌会とは若干雰囲気が変っていた。なんとなく疲れ2次会はお断りして帰る。提出歌は余り評価は得られなかった。

なにもかも 

時の流れが

変えてゆく

逆らわず

思い出を創る旅

小室哲哉逮捕さる

音楽プロデューサー小室哲哉、著作権譲渡を巡る5億円の詐欺で大阪地検に逮捕。一時は長者番付にも名を連ねたこともある。世間を甘く見て、いい気になりすぎた罰。

|

« 文化の日・歌手フランク永井死亡・秋の叙勲・日本シリーズ | トップページ | アメリカ大統領にオバマ氏・大阪ひき逃げ犯逮捕バアチャンの石 »

コメント

篠笛さん

SUN-SUNご出席ありがとうございました。お疲れ様でした。
代表さん、歯医者さんなので、一足先にお礼を申し上げます。

歌会はどの歌会も独特の雰囲気があります。
馴れない歌会で、しかも遠かったと思います。本当にお疲れになったと思います。
篠笛演奏もありがとうございました。
事務室ににいた時、音は聞こえてなかったので、大丈夫だったと思います。

そのいわれには縁のないルピナスもムベいただきました。ありがとうございます。
昨年からとっても気になっていた(木になっていた?)ので、うれしかったです。
アケビは昔よく食べていました。

篠笛さんのお歌は良いお歌ですよ。
5行目の「思い出を創る旅」が名詞止めになっていると、読み手はほおりだされたような感じになってしまうので、「旅をする」のか
「旅に出る」「旅と思う」のか何かがあるともっと伝わると思うのですが・・・生意気言ってすみません。

お疲れ様でした。またいらしてくださいませね。

投稿: ルピナス | 2008年11月 4日 (火) 19時11分

それにしても、5億なんて、どんなに長生きしても、うちあたりのパパの生活ぶりでは、使いきれない額なのにね?

投稿: 藍弥生 | 2008年11月 4日 (火) 19時48分

我が家もふたりで「何十憶も税金払っていたような人の1億なんてお金の価値がわからなくなってしまうものなのかしら???」と話していました。
とっても理解できない・・・ふくろうです。

投稿: ふくろう | 2008年11月 4日 (火) 21時40分

お金って、ないと困るけれど
あり過ぎると人生狂わせちゃいますね!

人生ほどほどに、欲張らないで真面目に生きていきたいと思います。

投稿: dolce | 2008年11月 4日 (火) 22時36分

小室哲哉に失恋した華原ともみさんは、今どんな思いでいるでしょう。またどっさり慰謝料をもらって離婚した最初の奥さんは、どんな気分でしょう。篠笛さんのブログを読んで、ちょっと考えさせられました。

投稿: なっちゃん | 2008年11月 5日 (水) 00時47分

お金って、なくっちゃ困るけど、ありすぎると感覚が麻痺するのでしょうか。
お金よりも、ずっと大切なものが沢山あるのにね(^_-)

投稿: 撫子 | 2008年11月 5日 (水) 01時29分

音楽は流行もの。
シャンソンも今は余り歌われない。

芸術家は人の心を忘れたらファンは離れていきますね。金銭感覚が鈍ったら良い曲は作れませんね~

投稿: 梅 | 2008年11月 5日 (水) 06時39分

ルピナスさん
昨日はお世話になりました。
ご指導有難うございました。
ムベも試食していただいて感激していると思います。
藍ちゃん
藍ちゃんのところは夫婦で健全だから心配ないよ。コツコツ溜めてコツコツ使おうよ。使うときは手伝うよ。
ふくろうさん
お金貯まったら使い道相談してね。みんなで仲良く遊びましょう。取り合えずコラーゲン補給かな。
dolce さん
そうですね。先日2億円の宝くじ当てた人が殺されたのがニュースになったばかりですよね。人に迷惑掛けずに葬式代だけあればいい。そんな気持ちでいますが、医療費高騰でそれも心配になってきました。
長崎楽しかったみたいですね。いい親孝行しましたね。
なっちゃん
別れた奥さんは、ホットしているかもね。
撫子さん
そうよ。お金もないときよりは少し貯まってくると欲が出て、心を忘れて失敗する。貯まったら相談してね。
梅ちゃん
何事にも心だよね。
風邪よくなった?早く治してね。

投稿: 篠笛 | 2008年11月 5日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文化の日・歌手フランク永井死亡・秋の叙勲・日本シリーズ | トップページ | アメリカ大統領にオバマ氏・大阪ひき逃げ犯逮捕バアチャンの石 »