« 天皇陛下体調不良で公務お休み・篠笛を楽しみま専科・区役所で人権相談 | トップページ | 探偵仲間・叙勲祝賀会・再興第93回院展・作曲家遠藤実千の風に・千葉女児殺人事件犯人逮捕 »

2008年12月 6日 (土)

コメント数4、000突破・突然の嵐で被害・野良猫糞被害

コメント数4000突破

ブログ管理室をフト覗くと、JBK友の会のコメント数が4000を超えていた。

先日アクセス総数が10万を突破したばかり。驚異的な伸びである。この分だとコメント数も5000を越すのも時間の問題だ。

改めて皆さんのご声援に感謝。

これじゃ賞味期限がきても止められない。

記事数も780と伸びている。コメントを書き続けてくださっている皆さんの励ましのお陰である。

内容的にダブっている物もあるので年末年始の暇な時にこれはと思うものを纏めてみようと思う。

突然の嵐で被害

昨日の突然の嵐で予防措置を取っていなかった背の高い鉢が幾つか倒れてしまった。割れたりひびの入った鉢から順次植え替え。

蔓が伸びた蔓エンドウも、なぎ倒されてしまった。

野良猫被害

「ジイチャン大変大変」突然バアチャンの悲鳴。びっくりして行って見ると洗濯物を干しているうち芝生の上にあった猫の糞を踏んで歩き回ってしまったようだ。異常な臭いが蔓延する中で騒いでいた。早速スコップで取り除き後をホースを伸ばして綺麗に流した。

家の庭は日当たりがいいから猫の昼寝には最高の場所になっている。異様な臭気のある糞さえしなければ、昼寝くらいはしてもいいのだが、畑は雨で濡れているから芝生の上を選んだに違いない。芝生は猫嫌いのバアチャンの領域だ。

余り効果はないが「猫キラー」を買ってきて撒くことにした。

今日は穏やかな庭作業日和。

|

« 天皇陛下体調不良で公務お休み・篠笛を楽しみま専科・区役所で人権相談 | トップページ | 探偵仲間・叙勲祝賀会・再興第93回院展・作曲家遠藤実千の風に・千葉女児殺人事件犯人逮捕 »

コメント

コメント数、4000突破!おめでとう♪
年内越えるかもって言ってたけど、楽々越えちゃったね(^^)V
5000、6000もすぐそこ。賞味期限なんて、とっくにどこかに飛んで行っちゃったでしょ!?
もう、10.000目指すしかない!!!(☆。☆)ネッ。

投稿: 撫子 | 2008年12月 6日 (土) 11時23分

パーティーの準備♪急がなくちゃ(^-^)

投稿: 夏海 | 2008年12月 6日 (土) 11時46分

コメント驚異的な数字ですねえ。
おめでとうございます。
これからも、記事楽しみにしております。毎回は無理ですが、コメントできるだけ書きますね。

畑大変でしたね。

それと、奥様の「ジイチャン大変大変」とおっしゃる声が聞こえてきそうな、お可愛らしさで、なんとも、篠笛さんを頼ってらっしゃる姿が想像できて、にんまりしました。
猫のふんとおしっこは皆さん困ってらっしゃいますよね。あの愛らしさとは別物ですね。

投稿: ルピナス | 2008年12月 6日 (土) 14時32分

ネコキラーで、きくかなあ?

投稿: 藍弥生 | 2008年12月 6日 (土) 17時29分

「猫キラー」効いたらぜひ教えてくださいね。 我が家も 芝生の上で よくやられてしまいます! 最近は ネットをかけたりいろいろと 夫が戦っていますが 猫のほうがウワテノヨウデ!?!

投稿: ふくろう | 2008年12月 6日 (土) 20時10分

ねこキラーなんていう物が有るんだ~。
我が家にも野良ねこちゃんが来て車の下や物置の上でひなたぼっこをしています。そんな姿は犬派でも猫を可愛く思います。糞を散らすのは困ったもの・・。

投稿: 梅 | 2008年12月 6日 (土) 20時53分

 コメント数4000突破おめでとうございます。すごい勢いで伸びているので、コメントするのも気合が入ります。
 先日の、急に来た突風嵐びっくりしました。そのおかげで電車が遅れたり多方面で影響が出たようです。

投稿: ライス | 2008年12月 6日 (土) 21時09分

コメント数4000突破、おめでとうございます。さて、ジャスト4000件目のコメントは誰だったのでしょうか・・?

投稿: なっちゃん | 2008年12月 6日 (土) 22時52分

とうとう4000になったんだね。

すごいね・・おめでとう!!

めぐは最近はほとんど町田で働いてるよ。
じじが連れて行ってくれると約束してくれた行きつけ?の馬刺し屋だっけ??
行けるかな??

投稿: 恵 | 2008年12月 7日 (日) 00時09分

撫子さん
コメントは管理人にはどうしようも出来ないこと。皆さんのお蔭です、でもよく伸びていますよね。これからどうなるか楽しみ。
夏海ちゃん
パーティーよろしくね。
準備会やらなくっちゃね。
ルピナスさん
皆さんの応援のお蔭です。
猫には悩まされています。
バアチャン病気以来すっかり頼られています。
今度の五行歌今年最後なのに、残念ながら欠席です。
藍ちゃん
対策について前に相談したことがあったけど・・・。
ここはどうしても専門家に登場していただいて、これぞと言う対策を教えていただきたいもの。
ふくろうさん
お宅も同じ悩みを抱えているんだ。何かいい方法があった教えてね。
梅ちゃん
糞を嫌ううちは本当の愛猫家ではないそうです。あの臭いが独特で嫌。
ライスさん
コメント数の伸びには、これだけの方と会話をしている訳で、管理人が驚いています。
突風にはやられたようですね。
なっちゃん
4,000件目の人。それは次回「月見草の会」の時まで内緒です。
5,000件目もあるしね。
惠ちゃん
バイトが終わるの何時?余り遅いとやってないかもしれない。
最近行ってないけど惠ちゃんと是非一度行って見たいね。取り合えず17日があるからその時相談しようね。
風邪引かないように頑張ってね。

皆さん
ボケ防止にはいいと思って始めたのですが、最近は身辺整理も忘れて、振り回されています。
皆さんの温かいご声援に心から感謝申し上げています。これからもよろしくお願い申し上げます。

投稿: 篠笛 | 2008年12月 7日 (日) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天皇陛下体調不良で公務お休み・篠笛を楽しみま専科・区役所で人権相談 | トップページ | 探偵仲間・叙勲祝賀会・再興第93回院展・作曲家遠藤実千の風に・千葉女児殺人事件犯人逮捕 »