« お正月用・生ゴミ棄て穴掘り・桜草・斑入りツワ葺植え替え | トップページ | 抗がん剤副作用?死(12,20.朝日新聞ニュース) »

2008年12月19日 (金)

惠ちゃんと馬刺しや・買い物お付き合い・受け取った訃報63枚

惠ちゃんと馬刺しや

惠ちゃんのバイト先の近くに「馬刺し」の有名店(柿島)があって昔よく行った話をしたところ是非一度行ってみたいと言われ、行くことにした。この間の安曇野墓参のとき食べた馬刺しの味が忘れられないらしい。

庶民的な雰囲気が評判で、儲かったらしく昔のところから少し離れたところに7Fのビルを作って引越ししていた。客席はほぼ満席。

信州の親父が馬刺しが好きで、子供の頃よくお供をして食べさせてもらったもんだ。

買い物お付き合い

一昨日和ちゃんがPCを新調したのに釣られ惠ちゃんも新調することになった。馬刺しよりコッチが本筋だったようだ。駅近くのヨドバシカメラでセールとかポイントで値引きしてもらって新調。財布はたちまち軽くなっていく。

受け取った訃報63枚

年賀状の宛名書きに取り掛かった。今年今日までに受け取った訃報の整理から始まった。合計63枚。ご冥福をお祈りする。

|

« お正月用・生ゴミ棄て穴掘り・桜草・斑入りツワ葺植え替え | トップページ | 抗がん剤副作用?死(12,20.朝日新聞ニュース) »

コメント

お孫さんに優しいジ~チャンで偉いです。
馬刺しは諏訪や安曇野方面ではお土産にもなっていますね。
ビル迄建てた程儲けたの?凄いですね!

投稿: 梅 | 2008年12月19日 (金) 22時32分

梅ちゃん
子供なんてあっと言う間に成長するよ。梅ちゃんも今から覚悟しておいたほうがいいよ。
篠ノ井線の明科の駅前に馬肉専門店があっていつもそこで買っていた。
馬刺し、梅ちゃんは食べないよね。

投稿: 篠笛 | 2008年12月19日 (金) 23時10分

惠ちゃん達、目の中に入れても痛くない
お孫さんとの楽しいお買い物は、お財布が
軽くなっても心がポッカポカになって、
篠笛さんの元気の源ですね♪
お財布を軽くするの、手伝ってもいいよ!?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2008年12月19日 (金) 23時42分

訃報は28枚。父が温かく迎えていると思う。明日香の世界3位とか、すごく楽しいイベントがあると・・・逆に父がいたらなあ、なんて思っちゃう。

投稿: 藍弥生 | 2008年12月19日 (金) 23時43分

 流石の篠笛先輩もお孫さんとなるとメロメロ可愛くてたまらないその気持ち良く分かります。馬刺しであれ・PCであれ孫には勝てない。そういうお孫さんが近くにいらっしゃること事態羨ましい限りです。

投稿: ライス | 2008年12月19日 (金) 23時48分

撫子さん
財布の中身はそんなにないけど。
余り重過ぎると三途の川を渡るとき、苦労するから・・・ね。足りなくなったら撫子さん頼りにしてるからね。
あそこの馬刺しは美味しかったよ。好き嫌いはあるけどご希望ならご案内するよ。町田の駅から徒歩5分くらいだ。
藍ちゃん
藍ちゃんのお父さんとは病院でしかお会いしたことがなかった。できれば温泉にでもご一緒してジックリ色々のことを教えてもらいたかった。
明日香ちゃんの世界第3位も、本人たちの努力プラスお父さんも応援もあった結果だと思うよ。
来年は篠笛で「千の風になって」に挑戦しようかね。千の風になっての歌詞はお父さんが藍ちゃんに語り掛けている。歌だと思う。ジックリ聞いてご覧。
ライスさん
多少財布は軽くなっても、それが苦にならないから不思議。バアチャンは甘い。と余り歓迎しないが、孫たちとのデイとは老後の楽しみの一つ。

投稿: 篠笛 | 2008年12月20日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月用・生ゴミ棄て穴掘り・桜草・斑入りツワ葺植え替え | トップページ | 抗がん剤副作用?死(12,20.朝日新聞ニュース) »