« 犯罪の被害者が法廷に参加・流行語大賞「グー」「アラフォー」 | トップページ | バアチャンCT結果・石は小さくなった »

2008年12月 3日 (水)

バアチャンCT検査・物貰い・転倒後遺症?・メセバヤ紅葉

バアチャンCT検査

朝からいいお天気で庭仕事したいがバアチャンCT検査。付き添い。

物貰い

最近物貰いができて、目がショボショボする。

子供のころ物貰いができると,オフクロが柘植の櫛の背の部分を囲炉裏の火で炙って熱くなったところでマッサージして治してもらった。

なにも欲しい物はないのに神様が見ると物欲しそうな顔に見えるのかもしれない。

転倒後遺症?

この間転倒して膝を打ったところが最近になって左膝のおさらを中心に皮下出血が浮かび上がってきて痛みだした。おさらの中に溜まっていたものが浮かび上がってきたのかもしれない。転倒したとき咄嗟に受身を取ったが左側はカバンを持っていたから受身が弱かったのかもしれない。それにしても10日も経ってから痛むのは初めて。

バアチャン「お風呂なんかに入ったりするからだよ。これ貼ってみたらどう、効くよ」と自分が処方してもらった湿布薬を貼ってくれた、少しは痛みも和らいだようだが歩く時は引きずるようだ。

年のせいかもしれない。

メセバヤ紅葉

篠笛教室の後,有志の昼食会で先生が「家のお嫁さん綺麗になったよ」と携帯に写された「ピンク色に紅葉したミセバヤ」を見せてくれた。植木好きの先生にマンションでは育てるのは無理かと思ったが、比較的乾燥に強い石付きのミセバヤを差し上げたのを大事に育ててくれていたのだ。

こうして嫁入り先で成長しているのを見るとなんともいえない思い。一年間愛情を持って育ててくれた方の心に、精一杯応えてくれたミセバヤのお返しが嬉しい。

家のミセバヤは旬が過ぎてしまった。

孔雀サボテンも差し上げる約束をしてしまった。

|

« 犯罪の被害者が法廷に参加・流行語大賞「グー」「アラフォー」 | トップページ | バアチャンCT結果・石は小さくなった »

コメント

膝、心配ですね。
シップぐらいしか処方はないかもしれないけれど、一度病院で診てもらっては?
私の父は静脈瘤で、転んで怪我をしたりして出血すると膿んだり、むくんだり厄介です。

投稿: 夏海 | 2008年12月 3日 (水) 10時09分

打ち身や打撲はその時よりも
あとから色々と出ます(経験者なので・・)
どうぞ、一度ちゃんと整形か接骨に診ていただいてくださいませ。
寒くなると、また大変ですから。
大阪の骨折した姉にもくれぐれも大事にするように伝えてきました。なにしろ77歳ですから。

奥様の付き添いもお疲れ様です。
お二人さまお大事にね。

投稿: ルピナス | 2008年12月 3日 (水) 10時24分

 膝の痛み10日も経ってから激しくなるというのも困ったものです。一度専門医に診てもらうのが治癒の早道だと思います。
 今日は、奥様の検査の付添いということですが・・・次は、付き添ってもらって膝の診療に行くことにしたらいかがですか。

投稿: ライス | 2008年12月 3日 (水) 10時59分

やっぱりちゃんと病院で診てもらった方がいいよ。
診てもらって、大したことなければ安心だしね。心配してるよりいいじゃない?
ついでに物貰いも診てもらえば?美人を見過ぎなのかもね!?(^.^)b

投稿: 撫子 | 2008年12月 3日 (水) 15時28分

奥様の付添ご苦労さまです。
一緒に行ってくれるだけで心強いですね。
ご夫婦の温かさが伝わってきます。

モノ貰いやら膝やら辛そうですね!
早期治療?で早めに完治させて下さい。
お大事に!

投稿: 梅 | 2008年12月 3日 (水) 19時02分

夏海ちゃん
ありがとう。若いころ道場でこれくらいのことで騒いでいると同じところを蹴り飛ばされたものです。
ルピナスさん
ありがとうございます。歩き出しの2,3ん歩が痛むだけ、歩き始めると大したことがありません。年よりは気をつけて歩け。といお告げだと思っております。
ライスさん
医者に行ってもレントゲン撮って、シップして終わりだと思う。歩けるんだから骨には異常ないと思う。軟くなったのよ。御心配ありがとう。
撫子さん
物貰いは、確かに美人の見すぎかもしれないね。
膝は時間をかければ大丈夫だと思う。心配あありがとう。

投稿: 篠笛 | 2008年12月 3日 (水) 19時10分

往診に行くゾー!ちゃんとお医者さんに行かないなら、獣医さんが診るしかないね?

投稿: 藍弥生 | 2008年12月 3日 (水) 23時19分

藍ちゃん
大丈夫。
ワンちゃんたちと一緒に「去勢」や「避妊」されると痛いから遠慮しておくよ。
こんな冗談が言える、様な状態です。本当に痛んだらお願いに行くね。

投稿: 篠笛 | 2008年12月 3日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犯罪の被害者が法廷に参加・流行語大賞「グー」「アラフォー」 | トップページ | バアチャンCT結果・石は小さくなった »