« 探偵仲間千の風に・小掃除・霜にも負けない冬野菜 | トップページ | 元気で幸せ一杯の年の瀬 »

2008年12月30日 (火)

孫たちの来訪・バアチャン吐く

孫たちの来訪

昨夜、惠ちゃんと和ちゃんが揃って顔を出した。

「ユニクロのセールでパジャマの年末安売りしていたから」と二人に買ってきてくれた。値段にしては温かくて着易い。何より気持ちが嬉しい。(勿論ただではないが)

二人ともバイトで結構稼いだようだ。31日までバイト頑張と張り切っていた。だんだん頼もしくなってきた。

バアチャン吐く

昨夜夕食後、バアチャンが気持ちが悪いと言い出した。漢方薬(梅のエキス)を飲ませたが3回吐いた。夕食で食べた物を全部吐いてしまってすっきりしたようだ。スーパーで安い肉買ったせいでもないだろうが、どうも食べ過ぎのようだ。熱もないし風邪でもないらしい。

今日は元気になってよかった。

|

« 探偵仲間千の風に・小掃除・霜にも負けない冬野菜 | トップページ | 元気で幸せ一杯の年の瀬 »

コメント

ご無沙汰しております。
ブログは毎日拝見させて頂いております。
色々なことを教えていただき、感謝申し上げます。本当に多くのことを学びました。
イワヒバは葉巻状で静かに眠っております。
ヤマアジサイは花が咲きました。
月見草は晩秋まで花を咲かせてくれました。
二世がプランターの中で芽を出したようです。
毎日エネルギッシュにご活躍ですが、どうかお体をいたわることもお忘れないようにお願いします。
今年も残すところ一日となってしまいましたが、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: St.トロン | 2008年12月30日 (火) 18時11分

篠笛夫人は大丈夫ですか?
いろいろ・・お疲れも出ていたのでしょう。
昨晩、篠笛を練習していたら、べスに鳴かれて困りました。「下手だぞ~」と聞いていられなかったのでしょう。

投稿: 梅 | 2008年12月30日 (火) 18時27分

義母も先日、救急車で済生会に行きました。年明けに検査です。寒いから、だいじにね。朝晩、おかず届けてる、といったら、患者さんが持ってきてくれて、いつもよりおいしいおかず、食べられてます。元気になっても、内緒にしとこうかな。

投稿: 藍弥生 | 2008年12月30日 (火) 20時37分

St.トロン
お久しぶりです。
嫁入りした植木たちが元気にお勤めを果たしたいる由、安堵いたしました。
春になりましたらまた何かとりに来て下さい。お待ちしております。
ご家族ともどもお元気でよい年をお迎え下さい。篠笛再会しませんか?あなたもよく知っているKさんが仲間に入ってくれました。
梅ちゃん
べスは「上手くなったぞ」って褒めているんだよ。そのうち笛に合わせて鳴くようになるかもよ。練習していることは分かった。頑張ってね。
藍ちゃん
義母さん旅行の疲れかな。お大事にね。
それにしても朝晩おかず届けてくださる奇特な方大事にした方がいいよ。そんな人いないよ。

投稿: 篠笛 | 2008年12月30日 (火) 23時53分

お孫さんお二人が、暖かなパジャマを買って来て下さるなんて、本当にステキなご家族ですねえ。明日からまた冷え込むようですから、グッドタイミングのプレゼントですね。奥様をどうぞお大事に。

今年も瞬く間に、大晦日1日を残すのみとなってしまいました。
今年は「ハマ風」、篠笛でと、お世話になるばかりで本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: 遥 彼方 | 2008年12月31日 (水) 00時06分

奥様は大丈夫ですか?暮れは何かと忙しく、お疲れが出たのでしょうか。
篠笛さんも、どうぞ気を付けてくださいね!あとは大晦日を残すのみ、片付いた??お部屋で年越し蕎麦を食べて、笛を吹きながら!?新年を迎えたいものです(^^;

投稿: 撫子 | 2008年12月31日 (水) 02時47分

遙彼方さん
こちらこそ、色々お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
孫は可愛いし、宝物です。
3月目指して篠笛練習も忘れないで下さいね。
どうぞ良いお年をお迎えになってください。撫子さん
ありがとう。大丈夫みたい。
愛猫たちを相手に篠笛吹きながらお蕎麦を食べている撫子さんが見えるよ。篠も年を越せずに千の風になった人たちや、様々な想いを込めて思いっ切り吹いてみたい。
風邪ひかないようによい年を迎えてね。
4日は直ぐだよ。

投稿: 篠笛 | 2008年12月31日 (水) 06時15分

篠笛夫人 大丈夫でしょうか?
我が家へ来ている小5の孫も 朝食後突然気持ちが悪いと 吐いていました。が その後は まったく元気です!
そろそろ 子どもたち家族が帰省。孫の誕生会もあって 10人が揃います。
嵐の前の静けさ・・?準備も整い 今年最後のブログにひと言。
あっという間の 1年でした。篠笛ほか 何かとお世話になりました。有難うございます。 くる年も どうぞ変わらぬご指導よろしくお願いいたします。

投稿: ふくろう | 2008年12月31日 (水) 15時12分

ふくろうさん
家族みんな揃って元気で楽しい新年を迎えられことは何よりです。
今年最後のコメント感慨深く受信。
々あったけどみんな「さくら」「ウサギ」「荒城の月」が吹けるようになった。奇跡としか言いようがない。家族の皆さんに篠笛を聞かせてやってください。
来年もよろしくね。

投稿: 篠笛 | 2008年12月31日 (水) 16時39分

暖かい大晦日ですね。

今年は篠笛さんとお知り合いになれて、とても嬉しかったです!
今まで知らなかった、たくさんの事を教えていただき感謝致しております。

奥様、その後お体大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってください。
お孫さんからプレゼントされたパジャマを着てお休みになられたら、きっとお元気になられますよ!
優しいお孫さんたちですね。

篠笛さんもお疲れが出ませんように、ゆっくりなさってくださいね~☆

来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: dolce | 2008年12月31日 (水) 18時43分

dolce さん
dolce の日記では、居ながらにしてあちこちを見学させていただきました。
素敵なご家族、優しいお友達に恵まれていて幸せ一杯。色々と教えていただきました。有難うございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

投稿: 篠笛 | 2008年12月31日 (水) 20時57分

暮れの27日から孫たち一家が恒例の来訪。
 老骨にムチ打たずとも、動きが目にみえて生き生きしたと自覚。これあってこその人生と痛感。娘一家に感謝!
 このブログにデビューさせていただきました。今後ともよろしくね!

投稿: 円藤 弘子=エンチャン | 2008年12月31日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 探偵仲間千の風に・小掃除・霜にも負けない冬野菜 | トップページ | 元気で幸せ一杯の年の瀬 »