« 穏やかな庭作業日より・月見草・山茶花 | トップページ | 朝から冷たい雨に閉じ込められて »

2008年12月13日 (土)

コスモス・クリスマス会

コスモス・クリスマス会

桜木町ワシントンホテル。出席者33名。W地域医療相談室長、S看護師が忙しいところ参加してくださった。始めてみる顔もあった。

ガッツさんの紹介で色々サービスしてもらった。みんなが感謝。

メンバーの顔ぶれも代わってきた。これまで、カメラに収めた画面を見ると何人かの人が千の風になってしまった。

篠笛を余り好まない人もいるかもしれないが、千の風になった人の中に「篠笛を楽しみま専科」のメンバーだった方が何人もいる。

O世話人代表の要請で、会の冒頭思い込めて来年3月合奏が予定されている「さくら」「荒城の月」の2曲を吹いてご冥福を祈った。涙を流して聞いてくださった方もいて感動。

来年も一人も欠けることなくみんな元気で参加できるよう祈って閉会。

「篠笛を楽しみま専科」に新しい仲間が一人増えた。

2次会は断って帰る。何故か疲れた。

|

« 穏やかな庭作業日より・月見草・山茶花 | トップページ | 朝から冷たい雨に閉じ込められて »

コメント

御苦労さまでした。
私は先約があり参加でしませんでしたが、皆さんも楽しいひと時だったようですね。
MさんもTさんもどこかで篠笛を聞いていたでしょう!

投稿: 梅 | 2008年12月13日 (土) 20時51分

今日は、サクセスクラブの忘年会でした。あ、笛、もっていけばよかったー。

投稿: 藍弥生 | 2008年12月13日 (土) 23時51分

篠笛さんのおかげで、今年もすてきな場所でたのしいクリスマス会ができました。篠笛演奏もやさしく切なく心に響きました。ありがとうございました。来年はなっちゃんも、もっと練習にはげみたいと思っています。よろしくお願いします。

投稿: なっちゃん | 2008年12月14日 (日) 00時55分

篠笛の音が響くクリスマス会、素敵♪学校がプロテスタントだったので、いろいろなクリスマス会があったけれど、篠笛は今までなかった。いいですねぇ~

投稿: 夏海 | 2008年12月14日 (日) 02時18分

本当だ!せっかくのサクセス望年会!
笛を忘れたのは失敗でした〜。
もっと盛り上がったのにね!?o(^∇^o)(o^∇^)o

投稿: 撫子 | 2008年12月14日 (日) 02時45分

梅ちゃん
篠笛を聴いて下さった方々やいろいろのことを思いながら吹きました。
藍ちゃん
人前で吹くことが進歩の大きな原動力。篠笛を身体の一部と思って練習に励げみましょう。
なっちゃん
篠笛を吹くチャンスを戴いて、千の風になった仲間も喜んでくれたと思います。
盛大でよかったね。
夏海ちゃん
要請があれば藍ちゃん、さっちゃん、画伯を引き連れていつでも駆けつけますよ。
撫子さん
篠笛を忘れるなんて、マダマダ篠笛が身についていない証拠だよ。篠笛は怒っているよ。練習で怒りを静めようね。

投稿: 篠笛 | 2008年12月14日 (日) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穏やかな庭作業日より・月見草・山茶花 | トップページ | 朝から冷たい雨に閉じ込められて »