« 風のガーデンに寄せてJ・BKへの道10ヶ条 | トップページ | 北海道・東北は大雪・桜草・蕗タンポポ »

2008年12月25日 (木)

今年最後の篠笛教室・公の誕生会・バアチャン異常なし

今年最後の篠笛教室

夜惠ちゃんたちとの約束があって、練習時間を早めにしてもらった。取立てのブロッコリーとレタスを手土産変わり。

お昼おそばをご馳走になってから練習開始。

みんな一生懸命練習してきたことを音色が教えてくれる。音色の響きが違ってきたのがはっきり分かる。

驚いたことにI画伯今日で2日目なのに荒城の月をしっかり吹いてくれた。

練習の合間合間に交わす会話が弾む。それがまた楽しい。基本ができてきたからこれからは本人のやる気次第。撫子さんは来春のQOL総会の篠笛合奏に参加してくるとのこと。院長ご夫婦と画伯は仕事で参加は無理。

みんな笛が好きだから来年が楽しみ。

公の誕生会、

駅から自転車で家に辿り着くと惠ちゃんから迎えに行くとの電話。バアチャンと直ぐ支度をして待つことしばし、惠ちゃんがBFの車で迎えに来てくれた。

公の誕生会。何時もクリスマスと一緒でプレゼントも損するとぼやいていたが、今日は惠ちゃんのBFも参加賑やかだった。手巻き寿司のネタがいいもので食べ過ぎてしまった。BFは手作りの人形をプレゼントにしていた。なかなかのできばえ。

バアチャンとお対のプレゼントを貰ってご機嫌。今日も楽しい一日だった。

バアチャン異常なし

昨日、バアチャン通院に付き添った。道路も、病院も何処も混んでいた。

先日のCT検査の時腹部に少しへんな陰があると言うことで大学病院の専門の先生に診てもらったところ異常ないことが分かった。次回は半年後と言うことだった。バアチャン大喜び。安心して年が越せそう。

|

« 風のガーデンに寄せてJ・BKへの道10ヶ条 | トップページ | 北海道・東北は大雪・桜草・蕗タンポポ »

コメント

来年も、篠笛大合奏が聴けるのね(^-^)
写真班は、拍手も担当しています!
楽しい年を迎えましょうね♪

投稿: 夏海 | 2008年12月25日 (木) 21時23分

きょうで 2度目のI画伯 もう荒城の月がマスター!?すごいですね~
さすが 年末に優雅に笛の練習はきついですが・・・荒城の月 吹けるようになりたいですねえ♫

投稿: ふくろう | 2008年12月25日 (木) 21時52分

アレ!画伯に追い越されたようですね。
マ!めげずに頑張ります。
篠笛夫人もお元気で何よりです。

昨日の川柳の会 第「迷」
「とこしえに迷いながらの夫婦です」

投稿: 梅 | 2008年12月25日 (木) 22時08分

今日はお疲れ様。
また、お出かけ連れて行ってね~♪

めぐみ

お寿司おいしかったですね。
人形、三月にまた新作をお見せします。

けんた

投稿: めぐみ、けんた | 2008年12月25日 (木) 23時24分

とにかく、次を決めないと、練習しないから・・・こまったもんですが、それなりに・・・ね。

投稿: 藍弥生 | 2008年12月25日 (木) 23時27分

アレヨ、アレヨという間に、3月の合奏のお仲間入りに…どんどん次の予定が立って、篠笛さんの後を一生懸命付いていくのに、いい汗かいてます(^o^;
奥様の結果が良くて、「ホッ」っとされたでしょう。よかったですね!
楽しいクリスマス会で、えびす顔の篠笛さんが目に浮かびます(^^♪

投稿: 撫子 | 2008年12月26日 (金) 02時25分

夏海ちゃん
夏海ちゃんも篠笛やってみませんか。楽しいですよ。今度一度カメラマンに写していただきましょう。
「鎌倉夏海のひろば」毎日楽しみに見ていますよ。新年会参加できないそうで残念ね。
ふくろうさん
皆さんに画伯の吹かれる笛の音をお聞かせしたくなりました。やる気になれば出来ることを立証してくださいました。負けずに頑張って下さい。新年会は笛持参ですからね。
梅ちゃん
川柳もやっているの?知らなかった。
篠笛もしっかり練習に励んでね。画伯には驚きましたよ。新年会は笛持参ですからね。
お蔭様でバアチャンも何とか明るい年を越せそうです。
惠ちゃん
楽しかったね、美味しかったね。プレゼントありがとう。PCの調子はどう?
健ちゃん
どんな新作か?今から楽しみだね。
色々ありがとう。
藍ちゃん
お蕎麦ご馳走様でした。いい友達持っていて幸せ。よろしく伝えてね。
笛は正直だから吹けば吹いただけ音色で応えてくれる。夫婦仲良く切磋琢磨して頑張ってね。一音一音しっかりしてきたから先を急がず基本をしっかり身に付けて行こうね。なんと言っても画伯があの調子で追っ掛けているからね。「負けてたまるか!」
撫子さん
チャンと汗をかいて練習しているのが音色に出ていたよ。画伯の練習相手にもなってやってね。今度作品見せてね。いいライバルができてよかったね。


投稿: 篠笛 | 2008年12月26日 (金) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風のガーデンに寄せてJ・BKへの道10ヶ条 | トップページ | 北海道・東北は大雪・桜草・蕗タンポポ »