« 朝から冷たい雨に閉じ込められて | トップページ | PinkyPiglets世界大会3位入賞・庭作業 »

2008年12月15日 (月)

篠笛教室・麦とろで忘年会

篠笛教室

篠笛教室。大先生「荒城の月・二重奏」なかなか難しい。

惠ちゃんAC事務所まで迎えに来てジョイナス地下でお粥昼食。惠ちゃん和ちゃんのクリスマスプレゼントのパソコンの下見。三悠会副会長に偶然出会ってお茶。時間が余りすぎて惠ちゃんのお供で鎌倉七里ガ浜のショップへ。

麦とろで忘年会

5時先生ご夫婦、U,K,Kのお三方と鎌倉駅で待ち合わせて、惠ちゃんを交えて都合7人、鎌倉駅裏通り「麦とろの店」で忘年会。料理は皆おいしいと言ってくれた。特に最後の麦とろの味は最高だった。K氏が得意のジョークで皆を笑わせてくれた。

惠ちゃんがそばにいて厳重チェックでアルコールなし。皆が苦笑していた。

最後に店の女将、お客さんの了解を取ってから、先生に青葉の笛、笛吹き童子2曲を吹いていただいた。みんな拍手喝采。お客さんの中には篠笛始めてと言う人もいて生で聞くことができたと皆感激していた。

ニイニも元気で安心した。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまった。何物にも代えがたい楽しい忘年会だった。惠ちゃんも満足。

朝から出っ張りで流石に疲れた。でも、それ以上に楽しかった。

|

« 朝から冷たい雨に閉じ込められて | トップページ | PinkyPiglets世界大会3位入賞・庭作業 »

コメント

鎌倉麦とろ忘年会第2弾ですか?
楽しそうで何よりでした!
篠笛の響くお店で、有名になっちゃいますね(^-^)
今度、篠若丸の絵を貼っておこうかな♪

投稿: 夏海 | 2008年12月16日 (火) 01時07分

おいしい料理に、お店での篠笛演奏。すばらしい忘年会で、うらやましい限りです。
私も仕事さえなければ・・・。いま、会社で宿直勤務に励んでおります。

投稿: けんたろう | 2008年12月16日 (火) 01時26分

忘年会何回目?惠ちゃん、お目付やくお疲れさまでした。
楽しい忘年会でよかったですね〜!美味しい麦とろを、美しい篠笛演奏で味わえるなんて、最高!
看板に今度出てたりして・・・ね(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2008年12月16日 (火) 03時01分

麦とろ・篠笛と盛り沢山での忘年会でした。楽しいひと時でした。
何より・・感心したのは恵ちゃんのサポートでした。篠笛さんにだけでなく、私たちにも細やかな心遣いをして頂いて感謝です。

投稿: 梅 | 2008年12月16日 (火) 06時46分

夏海ちゃん
地元でお騒がせしました。絵の方ますます冴えてきたね。
「鎌倉夏海のひろば」が鎌倉ケーブルテレビに直結したようでよかった!よかった!
けんたろうさん
当直で残念だったね。先生の青葉の笛・笛吹き童子よかったよ。見知らぬ客席からも盛大な拍手があった。
今度機会があったら「麦とろ」案内するね。
撫子さん
楽しかったよ。美味しかったよ。片付けも順調?に進んでいるようでよかったね。
梅ちゃん
楽しい忘年会だったね。
思いがけず、先生の篠笛を聞くことが出来たのは最高でした。
練習して先生に近付こうね。
ライスさん
今度麦とろの店案内するね。一度食べたら忘れられない味ですよ。

投稿: 篠笛 | 2008年12月16日 (火) 09時05分

 「麦とろ忘年会」楽しい忘年会なら何回でもいいですよね。恵さん監視の下でアルコールなしの忘年会実に楽しそうでその場の雰囲気が直に伝わって来ます。
 でもあまり無理をなされないよう健康管理にも気を配ってください。

投稿: ライス | 2008年12月16日 (火) 09時10分

お疲れ様せした!

さすがに昨日は疲れたよね。

昼から出かけためぐでさえもヘトヘトだったよ。。。

けど、みんなで机を囲んで楽しかったね。
じじも大分、お酒が我慢できたみたいでよかったよ(笑)

また呼んで!

投稿: 恵 | 2008年12月17日 (水) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から冷たい雨に閉じ込められて | トップページ | PinkyPiglets世界大会3位入賞・庭作業 »