« Gセンター診察日・Wクリニック・春の七草粥 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・楽しく生きる習慣 »

2009年1月 8日 (木)

サクセス2009年初例会

サクセス2009年初例会。

マドンナ藍ちゃんが「楽しく生きる7つの習慣」と題して講演をすると言うので是非聞きたいと申し込んだ。ところが今朝になって藍ちゃんから特別ゲストとして10分間くらいおしゃべりをするよう告知された。

急遽「楽しく生きる7つの習慣」を書き出しおしゃべりの準備をしたが間に合わない。

場所は大井町の品川総合区民会館 りきゅうあん 場所が分からないので撫子さんに案内してもらった。撫子さん、夏海ちゃんが傍にいて何かと気を遣ってくれた。

サクセスは藍ちゃんのお父さんを偲ぶ会のとき参加しているので何人かはお会いしたことがある。が、全く別の世界。藍ちゃんの話の合間に篠流「楽しく生きる7か条」をおしゃべり、藍ちゃん、撫子さんと篠笛で「さくら」を合唱。篠は「荒城の月」を吹いた。

ソプラノ歌手の西田ちずるさんが「千の風になって」を歌ってくださって締めとなった。

参加者は21名色々の話が出てきて2130分時間ギリギリで終わりとなった。2次会はお断りして帰った。

なんとなく疲れた。詳細はあした。

明日は「篠笛を楽しみま専科」だが大雪とか。兎に角朝になってから考えよう。

|

« Gセンター診察日・Wクリニック・春の七草粥 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・楽しく生きる習慣 »

コメント

今日は、ありがとうございました。みんなが、命を考えて、生きることの深さを教えてもらいました。お疲れ様でした。笛、よかったね!

投稿: 藍弥生 | 2009年1月 9日 (金) 00時53分

明日の篠笛、楽しみにしています・・が、雪が心配・・ですね。よろしくお願いします。

投稿: なっちゃん | 2009年1月 9日 (金) 01時12分

今日は、本当にお疲れさまでした!
慣れない夜の異業種交流会で、さぞお疲れになったのでは・・・と案じていました。
でも篠笛さんの貴重なお話に、みんな身じろぎもせず聞き入って、大切な命というものについて、改めて考えさせて頂きました。
とても、とても、中身の凝縮した時間を過ごさせて頂いて、ありがとうございました!
サクセスの皆も、篠笛さんのお元気ぶりにびっくりしていましたよ。
明日は寒くなりそうです。どうぞ温かくして、お風邪など召しませんように気を付けて下さいね。
ありがとうございました(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年1月 9日 (金) 02時02分

いろいろな処に好奇心満々でお出かけ、激励しており感心です。
サクセスは若い方が勉強会かしら?
これ又感心ですね。
朝、大雪は??ですね。
今月からの「篠笛教室」はどんな形になるやら・・・?

投稿: 梅 | 2009年1月 9日 (金) 07時56分

昨日はお疲れさまでした。
篠笛さんのパワーを、みなさん充分にいただいて、生の濃縮された勉強会になりました!ありがとうございます。今日は寒いので、無理なさらずにご自愛くださいね(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年1月 9日 (金) 09時46分

藍ちゃん
色々勉強になった。藍ちゃんパワーを充分戴いた。ありがとう。笛よかったね。
また誘ってね。
全く知らない人の前で、喋るのは難しいね。
なっちゃん
夫婦仲のよいところを目の前で見せていただいて勉強になりました。仲良く練習してください。
撫子さん
昨日はありがとう。笑顔のサポート助かった。昨日は色々勉強になった。
梅ちゃん
大雪の天気予報が外れてよかったね。ベスが感心するよう練習重ねてね。
夏海ちゃん
夏海ちゃんとさっちゃんが傍でサポートしてくれて助かった。ありがとう。

投稿: 篠笛 | 2009年1月 9日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター診察日・Wクリニック・春の七草粥 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・楽しく生きる習慣 »