« スポーツセンター・荒れる国会 | トップページ | 中大キャンバス・教授殺人事件・バアチャンの買い物お供 »

2009年1月14日 (水)

「JBK友の会」開設2周年・アクセス数107.797・素敵な仲間・月見草の会・明日に繋げたい

JBK友の会」開設2周年・アクセス数10万7.797

JBKを立ち上げて丁度2年。藍ちゃんの「藍弥生の世界」に刺激され本を参考に失敗を重ねながら何日もかかって立ち上げた。それから一日も穴を開けず毎日更新してきた。内容に問題点、下らない物もあったことは仕方がないこと。余命宣告されて過ごす何気ない日々をそのまま書き残すことを主眼に、毎日更新してきたことが継続に繋がった。継続は力なり。今は素直に続けてきたことを褒めてやりたい。

記事数 828、

コメント数 4336、

一日平均アクセス数 147,09、

アクセス総数 10万7、797

内容より兎に角10万以上の方の目に触れたことに意義があり、驚き。

この数字は毎日欠かさずコメントを書き込んで励ましてくださった「月見草の会」の皆様方の支えと励ましのお蔭以外何物でもない。改めて感謝申し上げます。

素敵な仲間・月見草の会

ブログを通じて素晴らしい出会いに恵まれた。その出会いが出会いを生んでその和が広まって大きな輪・絆となって(月見草の会)が誕生した。

盆栽と違って、温かいコメントが直ぐ打ち返されてくるのはなんとも楽しいし、嬉しい。この気持ちが継続に繋がっていく。

自分でも信じられない数字に驚くばかり。体調不良などで書き込みが遅れると(大丈夫か?)と声を掛けて頂く。逆にいつもコメントを下さる方のコメントがないと、どうしたのか、体調でも崩したのか、若しかして気に触ることでも書いてしまったろうか、などと気なってしまう。寝てなんかいられない。

3月にはコメント数も5000に到達するのは間違いない。月見草の会で皆様にお会いできるのを楽しみに、もうしばらく続けて生きたいと思う。よろしくお願いいたします。

明日に繋げたい

今年は少し欲を出して、JBKに書き込まれたことを素材に「続・負けてたまるか」を纏めたいと、思いを新たにした。皆さんよろしくお願いいたします。

少しでも同じ悩みを抱える方の参考になればこれに勝ることはない。

何気なく 平凡に

過ごすことの

難しさ

大切さ

明日に繋がれ

余命宣告はそれとして受け止め、なんでもなく平凡に一日一日を大切に生きることの大切さを噛み締めて生き全てを明日に繋げたい。

コメントの

その一言に

会いたくて

書き綴る

痺れる手

|

« スポーツセンター・荒れる国会 | トップページ | 中大キャンバス・教授殺人事件・バアチャンの買い物お供 »

コメント

丸2年!達成!おめでとうございます!!
刺激とよろこびは、若さを保つ秘訣なんだって!私もよちよちとついて行きます!!!
3月、春が楽しみだなぁ~~~♪

投稿: 夏海 | 2009年1月14日 (水) 10時14分

 僅か2年でこの件数に驚きです。
 
 ブログがどういうものかも知らず、コメントの送り方から教わりましたが、今では、ボケ防止の一番の知的作業になり感謝です。
 
 ブログのコメント数アップに微力ながらお役に立てていることが小生の喜びでもあります。今後ともよろしくお願い致します。
 

投稿: ライス | 2009年1月14日 (水) 11時24分

ブログアクセス10万件とは驚きました。まもなくギネスに載るかな?篠様のブログで日々新たな知識を得ております。有り難うございます。
知識の豊富さ・人脈の広さに感服し今後とも毎日楽しみにしています。感謝!!

投稿: 塩爺 | 2009年1月14日 (水) 13時59分

ブログの2年達成、おめでとうございます。一日もかかさず、というところが篠笛さんのすごいところです。「続・負けてたまるか」を今から楽しみにしています。どんどん前に向かってすすむ篠笛さんに、多くの方がはげなされています。コメント数5000達成は、春の訪れとともに、やってくることでしょう。なんだか、わくわくしますね!

投稿: なっちゃん | 2009年1月14日 (水) 16時29分

素晴らしい数ですね。「負けてたまるか」の心が広がっていますね!
最後の・・「痺れる手」・・が気になりますが・・。

投稿: 梅 | 2009年1月14日 (水) 17時55分

開設2周年お祝い申上げます。                      アクセス数10万件突破に驚き、改めてその努力とスタミナに敬服します。10万という数がなかなか実感できません。しかも1日も休まずの更新とは、驚き・感動です。                   今後も、日々私の処世訓にさせて戴きます。益々のご発展祈ります。

投稿: かたぶき | 2009年1月14日 (水) 21時13分

篠さん、おめでとう。大したものだ。
体調が悪い時も、いい時も、忙しい時も、暇なときも、毎日続けることは、大変なことだね。
みんなが頼りにしてるし、100万なんていう数字も可能だね。ぜひ実現して欲しいね。

投稿: 異風坊 | 2009年1月14日 (水) 21時34分

まだ 丸2年?すごいことですね~そうして
そのお仲間にいられるということもうれしいです。

投稿: ふくろう | 2009年1月14日 (水) 21時40分


夏海ちゃん
夏海ちゃんたちの励ましが継続の原動力です。これからもよろしくね、
ライスさん
こうしてコメントを書き込んでくださることが書き続ける力になっているのですよ。これからもよろしくね。
塩爺
塩爺に褒められるとなんだかくすぐったいね。これでもなりふり構わず精一杯生きているんだよ。よろしくね。
なっちゃん
ありがとう
「続・」はそれをこうして公言することで追い込もうとする足かせです。ご協力お願いします。
梅ちゃん
皆さんの励ましのお蔭です。昨夜のテレビによると手の痺れは、一番心配していた脳梗塞とは直接的な関わりはないとのことでホットしております。じゃあなんなんだ?などと考えないことにしました。加齢・後期高齢者と言われるに決まっているからね
かたぶきさん
何気なく過ごす年寄りの戯言を書き続けているうちにこんな数字になってしまいました。皆さんのコメントで励まされ続けております。
異風坊さん
元気になってよかったね。
賞味期限切れになってもそんなこと気にせず普通に生きることの大切さを味わいつつ、読んでくださっている方々にも分かってもらいたいと思って書き続けています。

昨夜テレビで「誤嚥」のことをやっていたけど、繰り返すと肺炎になるらしいから気を付けよう。
注意しなければいけないのは口から胃袋に送り込んでから、逆流した物を肺に吸い込んでしまう「逆流誤嚥」は本人も気がつきにくいらしい。
篠流に解釈するといわゆる「ゲップ」と一緒に食べた物が逆流しそれを肺に吸い込むことだと思う。食べる時姿勢を正しのも大事らしい。
篠が言う(腹八分でなくて腹5分)と言うのは意味があるということがよく分かった。
焦らず、ユックリ、一歩一歩、よく噛み締めて。風邪に注意。奥さんによろしくね。
温かくなってきたら、篠笛始めてみようかね。
ふくろうさん
みんなのお蔭ですよ。これからもよろしくね。

投稿: 篠笛 | 2009年1月14日 (水) 22時17分

お誕生日,おめでとう。今日は、参議院副議長公邸で、歌会でしたー。びっくりのおうちでした!で、カキコミが遅くなりました。いつも、見張っているから、ね。

投稿: 藍弥生 | 2009年1月14日 (水) 23時35分

ブログ2周年、おめでとうございます!
春が待ち遠しいですね。「負けてたまるか」も続・続々・続々続・・・と楽しみなんですからね!
もっと、もっと色んなこと教えてね(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年1月15日 (木) 02時04分

藍ちゃん、
撫子さん
参議院副議長の公邸で焼肉たらふく食べて疲れての書き込みご苦労様です。
留守番していた体重計がびっくりしているよ。
今日は篠笛教室扱くからね。

投稿: 篠笛 | 2009年1月15日 (木) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポーツセンター・荒れる国会 | トップページ | 中大キャンバス・教授殺人事件・バアチャンの買い物お供 »