« | トップページ | VIP新年会・大相撲また若麒麟大麻で逮捕 »

2009年1月29日 (木)

体調不良はパソコンのやり過ぎ・篠笛分教室・新年会反省会

体調不良はパソコンのやり過ぎ?

ここのところの異常なまでの体調不良は風邪ではなくパソコンのやり過ぎだったようだ。

今年は闘病記第3冊目に挑戦する。なんて大きなこと言ってしまって、素材をフローピーに求めた。

フロッピーを開けてびっくり至る所に千の風になった戦友たちの生の声がそのまま残っていた。次から次に声を追ってしまって時間を忘れてしまった。

千の風になった戦友たちがたまには思い出せと反乱を起こしたのかもしれない。パソコンだと目が疲れるのでコピーをとって読むことにした。枚数の多いのにまたびっくり。

蘇った千の風邪の戦友たちの声はオイオイお伝えすることに。

篠笛分教室

風邪だとみんなに迷惑掛けるから休もうとしたが風邪ではなさそうなので予定どうり。

畑の野菜を持って出かける。

I画伯、Oちゃん、院長夫妻。Uちゃんは風邪でダウン。笛は正直練習したかしないかは音色で教えてくれる。

練習中に院長の母さんが見えて篠笛に興味を持たれAちゃんの笛を手にして吹き始めた。少しすると音が出るようになった。Kさんがみんなに篠笛収納袋を作ってきてくれた。みんなその器用さに驚くと共に大喜び。

お母さん、みんなの(さくら)合奏に合わせて85歳とは思えないしなやかさで踊りを披露してくださった。その後別室に入って一生懸命練習して音が出るようになった。やる気満々。笛を一本買うことになった。

病院の直ぐ目の前に救急車が来た。乗用車とバイクの衝突事故。バイクの運転手さん意識不明のようだった。

新年会反省会

西口の地下街四川飯店で先日の新年会の反省会。Kさんも参加、メンバーは最高。賑やかで、美味しかった。暑気払い、忘年会、新年会などこの調子でやりましょう。と言うことでお開き。

|

« | トップページ | VIP新年会・大相撲また若麒麟大麻で逮捕 »

コメント

 体調不良が風でなくて安心しました。戦友の生の声を久し振りに聞かれて熱中しすぎたんですね!
 それにしても、体調を崩した直後に「篠笛分会」「新年会反省会」と矢継ぎ早に会の出席には、驚きの健在振りです。

 ところで、85歳の方が篠笛を始められたとは驚きです。思い立ったが吉日といいますが。その気迫に拍手を送りますとともに、大いに応援したいと思います。
 

投稿: ライス | 2009年1月29日 (木) 21時26分

何しろ、58でテニスを始めた義母なので、根性たっぷり。先日も孫のライブの追っかけで、ロンドンスカラホールに行って、応援しちゃったんだから、目の前で笛なら、できるよね!

投稿: 藍弥生 | 2009年1月29日 (木) 22時08分

篠笛さん、いつも拝見させていただいておりますが、初コメントです。(^^♪
笛はとても興味があります。小学校の音楽の縦笛は大得意でしたので。ぜひチャレンジしてみたいです!

投稿: てる! | 2009年1月29日 (木) 23時05分

ライスさん
上には上がいるよ。ホントびっくりした。
ライスさんも篠笛始めませんか。
藍ちゃん
85歳にはとても見えないお若いよね。やる気、好奇心満々。ウカウカしていると直ぐ追いつかれるよ。マダマダ負けられないね。
今日も迷惑掛けたね。でも楽しかったね。ありがとう。

投稿: 篠笛 | 2009年1月29日 (木) 23時11分

てるさん
いらっしゃい。「小野塚輝の感動の仕入れ」では、いつも勉強させていただいております。もう少し早く知っていればこんな年寄りにならなかったかもしれないと、悔いています。てるさんのパワーにはいつも圧倒されています。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 篠笛 | 2009年1月29日 (木) 23時17分

今日は父の病院めぐりもあって、反省会に出られなかったけれど、また誘ってね・・・じゃなくて、またお声掛けます(^-^)♪
運転手引き受けたら、自分の風邪は後回しなの。藍ちゃんと一緒。

投稿: 夏海 | 2009年1月29日 (木) 23時23分

体調不良?が 悪い風邪でなくってよかったです!
また 篠笛のお仲間がふえそうですね~。

投稿: ふくろう | 2009年1月29日 (木) 23時26分

PCは本当に便利ですが、環境を整え、姿勢も大事のようですね。
何事においても、ほどほどに、っていうことなのでしょうね。
あす、あさってと雨で少し荒れ模様とのこと、でも、インフルエンザ蔓延が抑えられることを
期待したいものです。

投稿: 遥 彼方 | 2009年1月30日 (金) 00時11分

元気なお顔で、安心しました〜。あんまり脅かさないで下さいね。心臓が弱いんですから!?(^^;
お天気が悪くなりそうです。気を付けてね(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年1月30日 (金) 01時06分

夏海ちゃん
残念でした。何よりも親孝行が先ですよ。近いうちにまた。
ふくろうさん
昨日は有難うございました。楽しい食事会でした。
遙彼方さん
何事をやるにも先ず年を考えるようにします。年寄りには冷たい雨です。
撫子さん
今日は生憎いやな天気。パソコン話し相手にするしかなさそう。
練習の成果を音色が教えてくれましたよね。強烈なライバルが現れたから一層の努力を・・・。

投稿: 篠笛 | 2009年1月30日 (金) 08時15分

今日は雨のせいか喉が楽。
うどんにねぎを沢山入れて・・。TVで猿もねぎを食べると風邪を引かないと・・・??
加齢と共に風邪と友達になっていす日数が増える。

投稿: 梅 | 2009年1月30日 (金) 21時04分

梅ちゃん
この雨で少しは風邪も治まるかもしれないね。
風邪も一旦付き合い始めると年寄りは長引くから気をつけようね。お大事に。

投稿: 篠笛 | 2009年1月30日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | VIP新年会・大相撲また若麒麟大麻で逮捕 »