« 最後の年賀状・筋書きのないドラマ箱根駅伝・新年会 | トップページ | 風変わりな・新年会・探偵仲間のお通や »

2009年1月 3日 (土)

箱根駅伝東洋大学総合優勝・新年会

箱根駅伝・東洋大学が見事総合優勝。

脅威の20人ごぼう抜き、逆転また逆転と筋書きのないドラマを繰り広げながら、東洋大学が始めての総合優勝。

奇跡は信じるだけでは起こらない。起こそうとすれば起こる」

昨日、箱根の山登りで約5分差、9位で引き継いで逆転して往路優勝した東洋大アンカー1年生柏原選手のインタービューで語った言葉が印象的だった。

この一言が東洋大学選手全員の魂だったに違いない。いい勉強をさせてもらった。

新年会

中区の中華で。惠ちゃんのBF、和ちゃんのGFも参加して楽しく開催。

馴染みの店で今日が仕事始め。サービスしてもらった。

食べ終わって、孫たちは楽しみだったお年玉を手にして4人揃って年寄りとは別行動。

お年玉。毎年のことだがバアチャンは「私はいいよ。おんなじだから」と遠慮しながら受け取る。バアチャンはその中から孫たちへ横渡し。少しでもやれることに感謝。今年も平和でありますように。

|

« 最後の年賀状・筋書きのないドラマ箱根駅伝・新年会 | トップページ | 風変わりな・新年会・探偵仲間のお通や »

コメント

今日はお招き頂き、ありがとうございました。
緊張していたので、あまり話したりできませんでしたが…とても楽しかったです。
3月の笛の発表会も楽しみにしています!

以上、和ちゃんのGFこと、もえみでした。

投稿: | 2009年1月 3日 (土) 23時35分

 今年の箱根駅伝は、思いがけないドラマが満載で見応えが有りました。特に、柏原選手のごぼう抜きは力強く久々に明るい話題を目にしました。MVPも柏原選手に決まったようで心から祝福したいと思います。
 ところで、腰原家の新年会和やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきます。きっと今年も素晴らしい年になること間違いありません。


投稿: ライス | 2009年1月 3日 (土) 23時41分

明日は、両親のところにひ孫が遊びに来ます。私もお手伝い・・・足手まといですが・・・

投稿: 夏海 | 2009年1月 4日 (日) 00時23分

今日はごちそうさまでした!
いつもながらおいしかったです(笑)
お年玉ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

体調管理に気をつけてね。
おやすみなさい…

投稿: かずや | 2009年1月 4日 (日) 00時26分

お孫さん達との新年会、楽しそうでしたね。お年玉をあげるのも、大きな楽しみなのでは?良い年になりそうですね。お楽しみいっぱい作ろうね(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年1月 4日 (日) 02時46分

あけましておめせとうございます。

篠笛様の相変わらずお元気でお忙しくお正月を過ごしていらっしゃる様子に、うれしくまた羨ましい思いで読ませていただいております。奥様にもお年玉もとは、ほほえましいお話ですね。ちなみに私結婚して40数年になりますけれど、主人からお年玉を頂いたことありません。我が家の大蔵大臣は私ですけれど・・・・・では、お互いに今年こそ良い年になりますようお祈りしております。

投稿: おこわ草 | 2009年1月 4日 (日) 04時10分

もえちゃん
海老と蟹が苦手なもえちゃんなのに中華の新年会に、本当によく来てくれたね。お蔭で楽しさが倍増。生き返った。
3月の篠笛発表会にも来てくれるそうでうれしい限り。考えるだけで楽しくなってくる。これからもよろしくね。
ライスさん
ホント。今年の箱根駅伝は見ごたえがあったね。この空気を永田町に欲しいね。
夏海ちゃん
家のお手伝いしっかりやってね。「叔母ちゃん」
和ちゃん
どういたしまして!。GFを誘ってきてくれて楽しかったよ。いい子だね。
今年は和ちゃんの運転で安曇野墓参楽しみにしているからね。
惠ちゃんのBFを追い掛けて、ジイチャンの跡継ぎになることを大いに期待しているよ。ホント。
撫子さん
人が集まるのはいいですね。
今日、よろしくね。
おこわ草さん
確かに楽しい新年会でした。若い人達の話は新鮮でまた楽しかったですよ。
賞味期限も延びそう。

投稿: 篠笛 | 2009年1月 4日 (日) 06時58分

家庭も平和・世界も平和・・でありたいです。
パレスチナでは420名が亡くなり・・厳しい新年の幕開けです。
オバマさんに期待が集まっていますね。
篠笛宅はおじいちゃん柱がドッカリ座って気配りで素晴らしいです。

投稿: 梅 | 2009年1月 4日 (日) 08時02分

ごちそうさまでした。

今年もよろしくね!

投稿: めぐみ | 2009年1月 5日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後の年賀状・筋書きのないドラマ箱根駅伝・新年会 | トップページ | 風変わりな・新年会・探偵仲間のお通や »