« 風変わりな・新年会・探偵仲間のお通や | トップページ | 完全休養日・Sさん退院 »

2009年1月 5日 (月)

篠笛教室・道連れ

篠笛教室

諸行事に追われ練習放っぽりぱなしで参加。先生はそれを承知で親切に指導してくださった。

荒城の月、竹田の子守唄二重奏。二重奏は相手に迷惑を掛けるから普段よりも気を遣う。

昨日の新年会での篠笛合奏を報告。

正直手足の痺れは本物になってきた。練習不足だけのせいではない。笛の音が軋み出してきていつもの響きと違ってきたのが分かる。現実は厳しく、悲しい。

痺れは頭まで上ってきた感じ。自転車置き場に来たが鍵がない。朝、駅の売店で週刊誌を買ったとき自転車の鍵を落としてしまった。あれこれ考え、落としたのは売店と辿り着くまで時間が掛かった。

売店のお姉さん「鍵ありましたよ。駅に届けてあります」親切に感謝。

胃の調子もおかしくて昼会食は断って、お粥。

今年は色々のことを真剣に考えなくてはいけない年になりそうだ。

道連れ

電車で偶然昔の仲間と一緒になった。彼は尺八をやっているらしい。正月酒を飲み過ぎて失神したと言っていた。あの人この人色々の情報を聞かせてくれた。

探偵は若いころ無理をして不規則な生活をしているから店仕舞いも早いようだ。今更教えてもらっても手遅れ。

疲れているのだろうグッスリ昼寝。

民主党の議員自殺

去年国会質問で偽メール事件で辞任した民主党議員が自殺した。

色々あったろうが死ぬ気になってやり直すことは出来なかったのか。

|

« 風変わりな・新年会・探偵仲間のお通や | トップページ | 完全休養日・Sさん退院 »

コメント

 篠笛先輩、新年早々新年会など行事が続いていてお疲れのことと思います。
 特に、手の痺れは気になります。決して無理をせず、焦らずマイペースでお願いします。
 自転車の鍵の件は誰にでも何処ででもあることで、決して頭に上ったものではありませんからご安心下さい。
 それにしても、駅の売店で落としたことを思い出すだけ凄いことです。
 まだまだ頭脳明晰、極めて聡明、大丈夫です。

投稿: ライス | 2009年1月 5日 (月) 19時46分

篠笛さんの 年末年始のスケジュールを拝見しているだけでも すごい!と感心しながら
もう少しお身体も労わって 休息日も間に入れてくださいね。
丑年にちなんで 牛歩でゆっくり・・・・

投稿: ふくろう | 2009年1月 5日 (月) 20時50分

Yさんの通夜ご苦労様でした。篠さんが疲れた顔をしていたので、気にかけておりました。後期高齢者になれば、昔のように無理は禁物です早寝・早起きに努めましょう。

投稿: 塩爺 | 2009年1月 5日 (月) 21時15分

篠笛さん、大丈夫ですか?お忙しいのに遠くまでいらして頂いて、お疲れになってしまったのですね。ごめんね!
どうかお身体をゆっくり休めて、お疲れをとって元気な笑顔を見せて下さいね(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2009年1月 5日 (月) 21時53分

篠笛さん
少しお疲れが溜まったのですよ!
私も外出は1日おきにするようにしています。まして昨夜はお通やでしたから・・・。加齢ですから・・。鍵も出てきたし・・!
運はついています!!

投稿: 梅 | 2009年1月 5日 (月) 22時02分

ライスさん
御心配ありがとう
大したことのない一番の証拠は、ライスさんが仰るように、落とした鍵に辿り付けたことです。
手の痺れは今始まったことではないのです。もう少し皆さんのそばにおいてやってください。折角楽しくなってきたところなんですからね。
ふくろうさん
ご心配お掛けします。でももう大丈夫です。後期高齢者だけのこと。
塩爺さん
昨夜は皆さんの顔を見て懐かしくて精進落としを一緒にやりながら仏様のことも話したかったのですが、車を待たせてあるし、疲れがそれを許しませんでした。年ですね。心配してくださってありがとう。
「憎まれっ子・・・」だから大丈夫。
撫子さん
あなたのせいでは絶対ありませんよ。
昨日は本当に楽しかったですよ。
これしきのことで参るようなタマではありませんよ。
ご心配お掛けしました。篠より撫子さんこそ疲れでしょう。それが心配です。
身辺に起こってくる変化は必ず知らせる。そう、ある人との約束で最近の変化を書き記したことが皆さんにご心配をお掛けしてしまいました。
梅ちゃん
要するに、加齢です。後期高齢者ですから、多少はへばりも出てきますよ。明日、植木たちと会話をすれば元に戻ります。
少し気をつけましょう。

皆さん
ご心配お掛けしました。一休みして元気になりました。このお返事が書けるのですからご心配後無用に願います。
「いい人から順」ですからマダマダですよ。
有難うございました。おやすみなさい。

投稿: 篠笛 | 2009年1月 5日 (月) 23時31分

いつも遅くに書き込んでごめんなさい。篠笛さんのなんだか切ない文章に、胸が痛みました。どうぞ、私たち篠笛ファンのためにも、ご無理をなさらないでくださいね。

投稿: なっちゃん | 2009年1月 5日 (月) 23時44分

母を佐野のホームに連れて行ったので、遅くなりましたー。早く寝てね。だって、木曜日は、特別ゲストだもん。

投稿: 藍弥生 | 2009年1月 6日 (火) 00時19分

木曜日に藍ちゃんの講座に参加して、2~3日休んで、またお楽しみ計画立てましょうね(^-^)待ち遠しいくらいが楽しいかも♪

投稿: 夏海 | 2009年1月 6日 (火) 01時10分

なっちゃん
ご心配お掛けしました。一時的な発作です。一休みしたらもう回復しました。有難うございました。鍛えてあるから回復も早いですよ。「負けてたまるか」
藍ちゃん
お母さん一時も早く佐野の空気に慣れるといいね。それを祈っている。大丈夫お父さんが付いているからね。
木曜日は張り切って聴きに行くよ。藍ちゃんの晴れ舞台是非見ておきたいからね。撫子さんに連れて行ってもらう。しっかりやってよ。
夏海ちゃん
心配してくれてありがとう。もうすっかり回復した。大丈夫。
撫子さんの慰労「麦トロ」会やらなくてはね。
「負けてたまるか」

投稿: 篠笛 | 2009年1月 6日 (火) 04時27分

篠笛さん、ご挨拶がとても遅くなってしまいましたが、新年おめでとうございます~☆

長男一家や三男とフィアンセ、その他にも
連日のお客様に、なかなかPCの前にゆっくり座る時間がありませんでした。

素晴らしいご家族での新年会!
お孫さんのBFやGFもご一緒で、お年玉まで
頂いてみなさんのお幸せな様子が目に浮かびます~♪

その後手の痺れはすっかり回復なさいましたか?
毎日ぎっしりと詰まったスケジュール。
そして、ブログの毎日の更新!
どうぞご無理なさいませんように。。。
篠笛さんを見習いたいと思いながらも、なかなか更新できないdolceです。

無くした鍵の場所に辿り着ける篠笛さんの頭脳が羨ましいです!
すぐに諦めたらいけないんですね。

今年も篠笛さんから、たくさんの事を学ばせて頂くのを楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

投稿: dolce | 2009年1月 6日 (火) 10時38分

dolce さん
いつもdolce の日記で楽しませていただいております。
できれば今年はデジカメをもう少し使いこなして庭の花くらいは皆さんに紹介したいと思っているのですが、どうやら思うだけで終わりそうです。
せめてブログの日々更新だけは続けていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 篠笛 | 2009年1月 6日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風変わりな・新年会・探偵仲間のお通や | トップページ | 完全休養日・Sさん退院 »