« ニューヨーク・ハドソン川に旅客機不時着・ホウレン草収穫・連作の失敗 | トップページ | OB新年会・一年前の面影 »

2009年1月17日 (土)

布団干しに最適・惠ちゃん旋風・スポーツセンター

布団干しに最適。

朝からいい天気。布団干しに最適。

野鳥がブロッコリーの葉を狙いだした。何が美味しいのか本能的に分かるらしい。可哀そうだが案山子を立てることにした。

惠ちゃん旋風

昨夜遅くに惠ちゃんが顔を出した。バアチャンの顔を剃ったりして小遣いを稼いで帰った。

就職してしまうと海外旅行などはできなくなるからと、あちこち精力的に旅行計画を立てているのには驚いた。バイトで稼いだくらいでは不足で母親に借金したらしい。少しはカンパを考えなくてはいけない雰囲気。若いって言うことは羨ましい。

スポーツセンター

風もなく自転車散歩日和、スポーツセンターで1時間30分。平日で今日も空いていた。ジャグジーマッサージが効いたのか足の痺れが少し薄らいできた。

|

« ニューヨーク・ハドソン川に旅客機不時着・ホウレン草収穫・連作の失敗 | トップページ | OB新年会・一年前の面影 »

コメント

野鳥も段々餌不足で庭の「金柑」も狙われ色艶の良い物から食べております。今日は今年最初の「白菜漬け」を作りました。寒い日が続くので良い味に出来上がると思います。篠さん邸が近ければお届け出来るのに残念です。

投稿: 塩爺 | 2009年1月17日 (土) 20時38分

マッ・・どんな案山子か・・拝見に行かなくては!
今日は暖かくて心も布団もホカホカ・・ですね。
塩爺さんも漬物やるのですか!

投稿: 梅 | 2009年1月17日 (土) 21時01分

やっと厳しい寒さから抜けたようですね。
行ける時に、と両親の生活支援にまた帰省しましたが、ちょうどこの最低気温期間中で、マンション暮らしの身には厳しい寒さでした。
でも、梅が咲き出していて、山茶花の花にも可愛いメジロが何羽も遊びに来て、窓越しに飽きずに眺めました。菜園で野菜や果物を横取りするヒヨドリやムクドリなどは同じ野鳥でもあまり歓迎されず、待遇がずいぶん違いますよね。
篠笛も練習しましたが相変わらず、0の音がうまく出たり出なかったりで、、、。

投稿: 遥 彼方 | 2009年1月17日 (土) 21時36分

篠さんがスポーツセンターに行っているので、私も近所の川沿いを散歩。入院していて、筋肉が弱ったのか、まだまだ足が上がらず、ゆっくり、すり足。それでも3000歩は歩いた。退院後で最高。そのうち何とかなるだろう。焦るとろくなことがないだろうから。
 

投稿: 異風坊 | 2009年1月17日 (土) 21時59分

塩爺
野鳥も生きていくには必死のようです。網を張ってもその上から狙っています。
漬け込んだ白菜美味しそうだね。塩爺がそんなことするとは知らなかった。
散々苦労かけてきたんだから、奥さん孝行しないとね。
梅ちゃん
案山子も10日くらいで着替えさせないと効き目がなくなるようです。自家製野菜を口にするにも色々苦労します。
遥彼方さん
親孝行できて羨ましいです。いつまでもお元気で親孝行続けて下さい。
篠笛「0」の音はみんな誰でも悩むのです。力を抜いて軽い気持ちで愛しい人に囁きかけるように吹いてみてください。力を抜いて吹くのがコツです。
異風坊さん
3000歩散歩、元気になってよかった。歩数よりも足はすり足でなく一歩一歩上げて確実に歩くよう心掛けましょう。焦らずユックリユックリ行こうぜ。

投稿: 篠笛 | 2009年1月17日 (土) 23時13分

 何時もより気温が和らいで会社までの40分、自宅までの1時間10分の徒歩は快適でした。 
 
 恵ちゃんの旅行計画、出来るときに実行に移しておくのが一番です。是非精力的に実現してください。

 ジャグジーマッサージで足の痺れが和らいだと聞いて何かほっとした気分です。
 是非続けていただいて痺れを取り除いていただきたいです。

 

投稿: ライス | 2009年1月17日 (土) 23時52分

今日は、大学の同級生が山形から出てきたので、みんなでご飯食べました。篠笛、聞かせてあげればよかった!これからいつも、持ち歩こうっと。

投稿: 藍弥生 | 2009年1月17日 (土) 23時54分

昨日は夜遅くにお騒がせしました。

2月3月は忙しいね。悔いが残らないようにたくさん遊びます。

投稿: 恵 | 2009年1月18日 (日) 01時43分

いいお天気でしたね〜。
足の痺れが良くなって、よかった!
スポーツセンター通いでの体調管理が、効いたんですね。
篠笛さんを見習って、きっちり管理しなくっちゃ。三日坊主じゃいけませんね(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年1月18日 (日) 01時48分

ライスさん
あなたも歩いているね。
毎日それだけ歩いているとは凄いね。
スポーツセンターではあなたも知っているO探偵と顔を合わせる。大病したとは思えない回復力で、相変わらずやっている。
藍ちゃん
(夢をかなえる私のリスト)送ってもらってありがとう。毎日忙しい藍ちゃんが、人間接着剤をしながら計画的に行動しているのに驚いた。
ヤッパリ藍ちゃんだ。チャンと篠笛が入れてあって納得。感心だね。これでは応援しないわけには行かない。お互い頑張ろうぜ。
篠笛を癒しと接着剤に活用しようね。お友達にも聞かせてやってね。忘れちゃ駄目だよ
惠ちゃん
この間聞いたスケジュールかなりハードじゃないかと思ったが、相手もあることだから今更変更って訳には行かないよね。電話で話したように行く前に一度お出で。
和ちゃんにも伝えてね。クレグレも風邪引かないように。
撫子さん
お互い健康は自分の物だから、体調管理はキチットやろうぜ。遊ぶにも楽しむのにも健康でなくては始まらないからね。同じ失敗は繰り返さないのがいい子なんだよ。三日坊主じゃ駄目だよ。
篠笛の音色は正直だから練習やったかどうか直ぐ分かるからね。

投稿: 篠笛 | 2009年1月18日 (日) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューヨーク・ハドソン川に旅客機不時着・ホウレン草収穫・連作の失敗 | トップページ | OB新年会・一年前の面影 »