« 五行歌横浜歌会2席入選・赤提灯で乾杯 | トップページ | 「誤嚥」・「誤嚥対策」 »

2009年1月22日 (木)

人権相談・三悠会役員会

人権相談

朝から一日法務局で人権相談。お天気がこんなお天気だから相談が多かった。休む時間もなかった。悩みは誰にでも何処にでも存在している。当たり前に考えるとなんでもないことが、人によっては大変な負担、悩みになっていることを教わった。

隣の席の方が元教育者で時間の合間に色々話を聞いていただいた。(負けてたまるか)を是非読みたいといってくださった。これが本日の一番の収穫。

三悠会役員会

相談が終わって三悠会役員会。キンキの煮つけ、白菜の漬物が美味しかった。

病がご縁で知り合った副会長さんいつもお洒落で、元気。この方にはいつも元気を頂く。

明日はバアチャンの買い物のお供の後、惠ちゃんとデイト。

今日は流石に疲れたワイ。

|

« 五行歌横浜歌会2席入選・赤提灯で乾杯 | トップページ | 「誤嚥」・「誤嚥対策」 »

コメント

昨日、今日、明日と連チャンですね。お元気な証拠ですが、寒さが厳しいですので呉々も気を付けてね!
でも、奥様と惠ちゃんとのデートなら、疲れも吹っ飛びますね!気を付けて行ってらっしゃ〜い(^_^)/~

投稿: 撫子 | 2009年1月22日 (木) 23時25分

 相談を受けながらも学ぶことがあると伺い最高の知的リハビリと思いました。元気の源はこの辺りにあるのでしょうか。
 それにしても、決して無理をなさらないようお願い致します。
 
 
 

投稿: ライス | 2009年1月23日 (金) 00時10分

 相談を受けながらも学ぶことがあると伺い最高の知的リハビリと思いました。元気の源はこの辺りにあるのでしょうか。
 それにしても、決して無理をなさらないようお願い致します。
 
 
 

投稿: ライス | 2009年1月23日 (金) 00時11分

同じ疲れでも。心地よい疲れなら、いいよね?

投稿: 藍弥生 | 2009年1月23日 (金) 01時11分

私の元上司も人権相談を担当していました。
家に帰っても「あのアドバイスで良かったのか」・・と悩むそうです。
悩み過ぎて・・?がん太郎に負けて千の風になってしまいました。
ストレスがたまったのでしょうね。
篠笛さんなら、前向きに考えるから相談者も道を見出すのが早いでしょう。

投稿: 梅 | 2009年1月23日 (金) 07時25分

モテモテ篠笛さん、明るく元気に行ってらっしゃぁ~い(^-^)ノ私も出張行ってきまぁ~す

投稿: 夏海 | 2009年1月23日 (金) 08時09分

撫子さん
惠ちゃんとのデイトも雨。
雨もそれなりに風情があって楽しんでくる。
ライスさん
そんなことで悩むの?って思う様なことでもご本人にとっては深刻な悩みなので結構疲れる。
相談の中に「嫌な奴」が何回も出てきた。相手が職場の中、家庭内などの場合は付き合わないわけにはいかない。
話をジックリ聞いて対処方法をアドバイスすると喜んでくれる姿がなんとも言えない。
現役のときの知識が結構役に立っている。ボケ防止には最高な仕事だね。
藍ちゃん
精一杯仕事した後の疲れは心地よいよね。
院長と麻由ちゃん誕生日おめでとう。オバアチャン・オジイチャンたちが涙で喜んでくれて素敵な誕生会・お見舞い会だったね。
ギターカラオケで歌った数も中途半端じゃない。てるさんお疲れさんご苦労様でした。
今度篠笛合奏団で行こうね。
梅ちゃん
相談者の悩みの根源をよく聞くことは大切だが、一緒に悩みの中に浸ってしまうと、眠れなくなってしまう。昨日は8件の相談があった。近くに相談できる話し相手がいない方たちばかりのようでした。
心で話せば解決の道が開けるようなものが多かったです。
人権も年で今年の誕生日でお役御免になります。
夏海ちゃん
雨がチョト心配だけど行ってくるね。
出張元気で行ってらっしゃい。

投稿: 篠笛 | 2009年1月23日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/27379429

この記事へのトラックバック一覧です: 人権相談・三悠会役員会:

« 五行歌横浜歌会2席入選・赤提灯で乾杯 | トップページ | 「誤嚥」・「誤嚥対策」 »