« 箱根駅伝東洋大学総合優勝・新年会 | トップページ | 篠笛教室・道連れ »

2009年1月 4日 (日)

風変わりな・新年会・探偵仲間のお通や

風変わりな・新年会。

Oさんの家でまことに風変わりの新年会。それこそ始めて会う人や普段全く関係のない人の集まり。そんなことは一切お構いなし、みんながそれぞれ個性豊かで愉快そのもの。ご馳走も盛り沢山。終始楽しい新年会。

Tさんのギター生演奏なかなか聞かせた。デパートリーは2000曲とも、3000曲とも。ジックリと聞きたいがそんな雰囲気ではなかった。

シンミリと雰囲気を変えた、Kさんのオカリナ演奏。

院長夫妻、Uさん、Oさん、Kさんとみんなで、さくら、荒城の月、ウサギを篠笛合奏、アルコールが入っていたが結構みんなよく吹けていた。

煽てられて篠も島原の子守唄、千の風になって、などを吹いたが・・・。

会場を提供したうえ色々準備してくださったOさんにはすっかりお迷惑を掛けてしまった。それにしても大きなマンションの、素敵な部屋でびっくりした。猫ちゃんにはすっかり嫌われてしまった。

でも、楽しかった。

用事があるというUさんと横浜まで一緒。

探偵仲間のお通や

新年会から帰って直ぐ着替えて、暮れに千の風になられていた昔の仲間のお通や。病に同居されてからが長かった。

JBKとは縁が遠い、余りにも長い闘病。正直言って「楽になったね。向こうでユックリ休まれよ」とご冥福を祈った。古い付き合いの仲間の顔も見えたが疲れが出て倒れないうちにと精進落としは素通りして帰宅。

ブログ更新がヤット。

|

« 箱根駅伝東洋大学総合優勝・新年会 | トップページ | 篠笛教室・道連れ »

コメント

お疲れ様でしたー。笛教室にも、いいでしょう?

投稿: 藍弥生 | 2009年1月 4日 (日) 21時13分

本日は豪邸で凄い御馳走で、楽しいひと時でした。
若い人からエネルギーを頂きましたね。
皆さん多才で時間があ~という間に過ぎました。
この時期のお通やはお疲れ様でした。
今夜はユックリ休んで下さい。

投稿: 梅 | 2009年1月 4日 (日) 22時17分

篠笛さん Oさん 藍さん 愉しい新年会有難うございました。
また 機会がありましたじっくりお話などしたいですね~

投稿: 3ふくろう | 2009年1月 4日 (日) 22時21分

篠笛さん、お疲れさまでした!皆さん個性たっぷりで、楽しかったですね〜。又是非ゆっくりお目にかかりたいですね。早速予定を立てなくっちゃ!
掛け持ちで、さぞお疲れと思います。ゆっくりお疲れをとって下さいね。次回に備えてね(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年1月 4日 (日) 23時30分

撫子さん
ありがとう。大変だったね。お疲れ様でした。でもさ、本当に楽しかった。
豪邸で驚いた。料理も、サービスも、雰囲気も最高だった。ありがとう、ありがとう。
長生きしていてよかったとシミジミ思った。
嫁にいった「月見草」にも会えたし満足。
猫ちゃんに嫌われたのはショック。うるさいぞ!とジイット見詰めていた瞳が、脳裏から離れない。
よろしく言っておいてね。
でも素敵な部屋だね。あそこでシンミリ篠笛が吹きたい。またお願いね。ありがとう。
藍ちゃん
ありがとう。撫子さんには迷惑掛けたけど、楽しかったね。
藍ちゃん、撫子さんの人徳のお蔭だよ。
また集まりたいね。みんな芸達者だね。
最高の新年会だった。ありがとう。
さっちゃんの慰労会ムギトロでやろうぜ。
梅ちゃん
ホントびっくりしたね。
あそこで一人で篠笛練習は贅沢だ、と思いませんか。帰り電車一緒で助かったよ。
ふくろう様
オカリナ演奏。よかったですよ。もう少し聞きたかったね。
しかしみんな年に似合わずやるねえ。パワーに圧倒されちゃったね。
みんなにもう一度会いたい。

投稿: 篠笛 | 2009年1月 5日 (月) 04時49分

篠笛さん、お疲れさまでしたぁ!
美味しい高級食材ばかり食い逃げした夏海でぇ~す♪ また集まりましょうね♪ 
今日は、私もお通夜に行くの。若手ボーイフレンドのお母様(T_T)

梅ちゃん(^-^)鎌倉夏海のひろばにも来てくださって、コメントくださりありがとうございます!見ていて下さったなんて感激♪
ありがとうございます。

投稿: 夏海 | 2009年1月 5日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根駅伝東洋大学総合優勝・新年会 | トップページ | 篠笛教室・道連れ »