« 和ちゃん受験勉強・布団干し・大相撲朝青龍優勝 | トップページ | 先陣争い・08年度2次補正予算成立・酒気帯び運転、一発取り消し »

2009年1月26日 (月)

篠笛教室・お年玉月年賀ハガキ当選発表

篠笛教室。

荒城の月の二重奏。さくら散りぬるを。

昨夜から始まった、手の痺れ、胃の痛みは一向に治まる気配を見せない。

「篠笛を楽しみま専科」のNさんが入門。Nさんは10年も吹いておられとか。篠の大先輩だ。Nさんを交えてお粥昼食。

先生JBKを見ていて「お孫さんに買ってやった、桁違いの物って何?」と聞かれ品物と値段を言うと、「そりゃオジイチャン甘やかし過ぎだよ」と笑われてしまった。

行き付けの店でマッサージ40分。マッサージ師が(凝っていますね)とびっくりしていた。少し楽になった。

ヨドバシカメラで原稿専門のパソコンのUSBメモリー「かんたんワンプッシュ」

を買う。

お年玉付年賀ハガキ当選発表

切手シートが10組当たっただけ。

枚数はそんなに減っていないのに、年々当たる率が低下してくる。

テレビなどの景品はかすりもしない。これも不思議。

今年も宝くじは無理のようだ。

|

« 和ちゃん受験勉強・布団干し・大相撲朝青龍優勝 | トップページ | 先陣争い・08年度2次補正予算成立・酒気帯び運転、一発取り消し »

コメント

天気予報のほど寒くなく、庭の梅もチラホラ花を付けてきました。庭木は水をやらなくても元気に花を咲かすので助かります。今年の年賀ハガキは切手シート3枚でした。クジには今年も縁がなさそうです。確定申告の書類が届き憂鬱な季節となりました。

投稿: 塩爺 | 2009年1月26日 (月) 19時36分

tulip

今晩はsblogです、只今  篠笛さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

頑張って下さい。

投稿: sblog | 2009年1月26日 (月) 19時37分

うちも、いまのところ、切手シートだけ。。。原稿専門、ワンプッシュ、ってなあに?

投稿: 藍弥生 | 2009年1月26日 (月) 20時07分

なかなか当たらないものだねえ。。。

意外に、数枚しかない人の方が当たってるってことかもね。。

投稿: 恵 | 2009年1月26日 (月) 20時07分

胃が痛いのは?風邪気味ではない?
昨日私は39度の熱。関節がガタガタと痛み湯たんぽを抱いてふるえました。医師の薬で今日は熱がさがりました。マあと2~3日は大人しくしていないと・・。
Nさんという助手??も出来て篠笛専科も楽しみが増えましたね。

投稿: 梅 | 2009年1月26日 (月) 21時49分

梅ちゃん
39度の熱とは大変だね。早く治してください。
塩爺
紅梅は咲いたが梅はまだだ。お宅の方が暖かいから花の開花も早いんだね。家の畑は丘の頂上で風通しがいいから、毎朝5センチもの霜柱ができる。
確定申告の時期になると改めて同居人(ガンタロウ)の存在の大きさを感じながら医療費一覧表を作っている。
sblogさん
さてどなたでしょうか?
できればソットお名前を教えて下さい。
藍ちゃん
第三冊目を書き始めたからその原稿専門保存用メモリーってことだよ。100円ライターくらいの大きさで本が何冊も保存できるのだよ。携帯に便利。CDだと持ち運びに不便だからね。
惠ちゃん
記念に切手シート一組あげるね。この間のお買い物のこと笛の先生に話したら「甘過ぎるよ」って笑われちゃったよ。

投稿: 篠笛 | 2009年1月26日 (月) 23時04分

私も風邪ひいちゃった
お大事にね(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年1月27日 (火) 00時00分

お加減いかがですか〜?大丈夫?
寒暖の差があって、季節の変わり目で、体調を崩しがちだから気を付けてね!
梅ちゃんも、心配です。無理しないでね!
夏海ちゃんも、お大事にね!
篠笛さん、胃にやさしい、温かいもの食べて、ゆっくり休養日つくりながら、お楽しみを織り交ぜて下さいね(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年1月27日 (火) 00時52分

梅ちゃん
みんなが心配しているよ。栄養採って早く治してね。
夏海ちゃん
お帰り。研修旅行で疲れたのじゃない?若いんだから一晩寝ればよくなるよ。梅ちゃんも熱が39度もあるんだって。油断しないで気をつけようね。お大事にね!。
撫子さん
ありがとう。後期高齢者の分際を忘れてしまった付けが回ってきただけだと思う。丈夫で生きるということは難しいね。
でも一晩寝たら今朝は大分調子がいい。
ご忠告のようにユックリユックリ楽しみながらやるね。29,30,31と連ちゃんで予定入れてあるの。

投稿: 篠笛 | 2009年1月27日 (火) 06時28分

ご無沙汰でした。

もしかして、肩のこりやしびれはパソコン作業のしすぎではありませんか?
3冊目にとりかかってらっしゃるのですね。
楽しみにしております。

でも、あまりパソコンに長時間向かわれないように、休憩をとりながらなさってくださいね。それでなくとも、庭作業とか畑とかお仕事多いのですから。

今朝の新聞記事にお猿さんもねぎを食べさせるようにしたら、風邪をあまりひかなくなったとか。
やはりねぎは風邪予防に良いですね。
皆さん、おねぎをいっぱい食べましょう。
前も書いたかもしれませんが、母がよく予防に作ってくれたのは、ねぎをすり鉢でたたいて(涙が出ますが)お味噌と混ぜたものを
お湯でわって飲むのです。辛いけど、効きますよ。

投稿: ルピナス | 2009年1月27日 (火) 09時42分

ルピナスさん
お見舞いありがとう。ネギ食べます。
仰るとおりパソコンのやりすぎのようです。
気をつけます。

投稿: 篠笛 | 2009年1月27日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和ちゃん受験勉強・布団干し・大相撲朝青龍優勝 | トップページ | 先陣争い・08年度2次補正予算成立・酒気帯び運転、一発取り消し »