« 体調不良はパソコンのやり過ぎ・篠笛分教室・新年会反省会 | トップページ | フロッピーから蘇る面影・Kちゃんが話題に・スポーツセンター »

2009年1月30日 (金)

VIP新年会・大相撲また若麒麟大麻で逮捕

大相撲十両若麒麟・大麻で逮捕

大相撲尾車部屋の十両若麒麟が大麻で逮捕。ようやく騒ぎが収まったと思っていたのにこの騒ぎ。自覚が足りない。

VIP新年会

靖国さん企画VIP新年会。普通ではあまりお近付きもできないお偉いさんたちとの新年会。お互い肩書きを棄てて無礼講。それぞれが言いたい放題、結構際どい話も出てきた。楽しかった。

予め笛を持参が参加条件。ひれ酒を少しやってしまった後だが、「さくら」「江戸子守唄」「荒城の月」3曲吹く。

靖国さんの歴史観もジックリ拝聴。

こころちゃんと一度会ったという人がいた。そういえばこころちゃんに頼まれて紹介したことがあった。

今日は雨の予報で自転車は休ませてあった。靖国さんがタクシーを面倒見てくれて助かった。

明日も大雨。惠ちゃんとの鎌倉の寒牡丹見学は延期。

|

« 体調不良はパソコンのやり過ぎ・篠笛分教室・新年会反省会 | トップページ | フロッピーから蘇る面影・Kちゃんが話題に・スポーツセンター »

コメント

 若麒麟の件、日本の国技も恥ずかしい限りどうにも止まらない不祥事残念です!
 今日新年会で同席した探偵OBの「Jさん」若麒麟と知り合いらしく落ち込んでいました。
 
 お偉いさん達との新年会! 篠笛先輩もお偉いさんだから決して見劣りはしなかったと思います。楽しい新年会で良かったですね。
 

投稿: ライス | 2009年1月30日 (金) 22時57分

お久しぶりです。なっちゃん、ここのところ風邪気味で、ぼーっと過ごしています。
VIP新年会で、篠笛を披露されたそうで、
すてきですね。いよいよ篠笛の練習日まで1週間です。風邪でしばらく吹けなかったけれど、今夜の篠笛さんのブログに刺激を受けました。

投稿: なっちゃん | 2009年1月30日 (金) 23時37分

いつでもどこでも、2本の笛を持ち歩く、師匠に脱帽。見習います!

投稿: 藍弥生 | 2009年1月30日 (金) 23時56分

ホントの風邪引いちゃうといけないから、寒牡丹は残念だけど延期してよかったかも。又のお楽しみになったと思ってね。
雨だと湿度が上がるので、風邪にはちょっと助かりますね。冬は特に、室温(寝室も忘れずに)55〜65%に湿度を保つようにして下さいね。風邪防止に効果大ですよ。外出時のマスクも、呼気の湿度で守ってくれますよ(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年1月31日 (土) 00時05分

ライスさん
嫌な奴との付き合いはは極力切り捨て、気心を知っている人との会合は楽しいですよね。
長生きの秘訣です。
なっちゃん
本当にお久しぶりです。今風邪が流行っていますね。お大事に。
藍ちゃん
下手でも人様の前で吹くということは何倍もの練習になります。そんな姿勢だけでもやってみてください。
撫子さん
寒牡丹観、中止して正解だった。
加湿器で調整しています。外出時のマスクは余りしなかったが、これからはするようにします。ご忠告ありがとう。

投稿: 篠笛 | 2009年1月31日 (土) 05時35分

69連勝の双葉山は、大相撲を「相撲道」と呼んでいました。道として極めるという認識があれば、こんなことをおきなかったのに。相撲ファンとしては残念でなりません。(ーー;)

投稿: てる! | 2009年1月31日 (土) 07時18分

靖国さんの歴史感聞きたいもの。
人生様々だから歴史ともどう向き合うかはいろいろで良いのですね。
今日も雨。NECやらが大量に解雇の知らせで驚いた!相撲取りの大麻も・・もう国技どころではないね!

投稿: 梅 | 2009年1月31日 (土) 08時08分

てるさん
篠は双葉山の世界で育ったから、名前を聞くだけで懐かしいね。
お忙しいでしょうから時々覗いてくださればいいですよ。先日Aちゃんにちょこっと聞いたのを気にしておられるようで心苦しいです。
てるちゃんの「感動の仕入れ」で色々教えていただいていますからそれで充分です。ありがとうございます。
梅ちゃん
正義感溢れる梅ちゃんの心が休まるところがないね。駄目な奴は切り捨てて、自分の健康第一にいこうよ。

投稿: 篠笛 | 2009年1月31日 (土) 09時29分

お孫さんと鎌倉へ寒牡丹見学のデート、雨で
残念でしたね!

昨日からの雨で喉やお肌の調子がいいみたいです~☆

インフルエンザに気を付けてお過ごしください。

投稿: dolce | 2009年1月31日 (土) 11時38分

dolce さん
お宅の新年会は、美味しくて、賑やかで楽しそうですね。
寒牡丹は来週にしました。

投稿: 篠笛 | 2009年1月31日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体調不良はパソコンのやり過ぎ・篠笛分教室・新年会反省会 | トップページ | フロッピーから蘇る面影・Kちゃんが話題に・スポーツセンター »