« 篠笛教室・鎌倉八幡寒牡丹観・浅間山噴火・若麒麟解雇 | トップページ | ふくろうさん五行歌推薦歌・Gセンター診察日・節分・豆掴み取り勘定競争 »

2009年2月 3日 (火)

盗まれた「埋蔵金(3億6千万円)」

盗まれた「埋蔵金(3億6千万円)」

国会でも埋蔵金が話題になっている。

そんな時、ウソのような本当の話。(天声人語・週刊朝日)

佐賀県伊万里市の80代の会社役員宅から、庭に埋めてあった3億6千万円が盗まれた。40年間酒も飲まず、外食もせずコツコツ貯めたお金で、低金利を理由に銀行から自宅庭の土中に移したそうだ。毎日確認していた持ち主。昨年秋朝、掘り返されているのを発見警察に届けた。

この人12月に亡くなられたそうだ。

将来のための蓄え」だったと言うが、気の毒に蓄えも、将来も消えてしまった。この人の人生はなんだったのか・・・?

埋蔵金のある方は気をつけましょう。

思わぬ大金を手にした奴は、デカに身辺を洗われて毎日冷や冷やしているのか?ノンビリ楽しんでいるのか?気になるところ。捜査に加わってみたい。

犯人に心当たりのある方、ヒソカに貯めている方はJBKに相談してください。

|

« 篠笛教室・鎌倉八幡寒牡丹観・浅間山噴火・若麒麟解雇 | トップページ | ふくろうさん五行歌推薦歌・Gセンター診察日・節分・豆掴み取り勘定競争 »

コメント

 40年間で3憶6千万円を蓄えるには、1年間で900万円ずつ貯めたことになります。すごいですね!

 幸か不幸か、心当たりもなければ蓄えもない。JBKに相談するまでもない。
 そんなことで悩んでみたい。
 

 

投稿: ライス | 2009年2月 3日 (火) 11時56分

ライスさん
金はあるところには溜まるものですね。
全く夢ではありませんよ。一発勝負という手がありますよ。アブナイアブナイ。

投稿: 篠笛 | 2009年2月 3日 (火) 14時26分

ごぶさたしておりました。
年明けから、仕事は次から次へと舞い込むものの、運は一向に舞い込まず、我が家の埋蔵金狙いの年末ジャンボも、ささやかな幸せ狙いの年賀状お年玉も、女神はいまのところ見向きもしてくれません。埋まっているのは、住宅ローンだけです(涙)。
ただ、最近の過労と昨年から始めたウォーキングの成果か、体重が十数年ぶりに80キロの大台を割りました。最近の唯一の喜びです。

投稿: けんたろう | 2009年2月 3日 (火) 15時04分

銀行に預けても増えない、投資信託すれば目減り・・この景気は底なしなので庭に埋める人の気持ちも判りますが・・バレテいていては?・・もう少し心を広くして、少しでも寄付をするとか・・考えない人だったのでバチがあたったのかな~?でも犯人は身近にいるんでしょう。

投稿: 梅 | 2009年2月 3日 (火) 15時16分

 昨夜、BSで黒沢明の「天国と地獄」を見ていた。黄金町、根岸屋、山下公園などなど懐かしかったね。仲代達也扮する警部をはじめとするデカさんたち。時に新聞記者も出てきたり、30数年前のことを思い出すね。
 コメントに登場するかつてのデカさんたちの推理はどうかね。腕利きが行って歩き回れけば、あっという間にホシが挙がったりして?。
 それにしても、驚いたね。金って貯めるためにあるんじゃなくて、使うためにあるのにね。余っている人手を挙げて、使い方教えます。

投稿: 異風坊 | 2009年2月 3日 (火) 16時37分

けんたろうさん
お久しぶり。
汗を伴わない金は不幸の元。
可愛い子供、奥さん、健康のほかに何を望むのよ。
S先輩も元気になってきたから快気祝いをやろうね。
篠笛発表会の発表曲篠は「晩鐘・湖北」にしました。
梅ちゃん
梅ちゃんも立派な刑事になれるよ。梅ちゃんが思っているとおりだと思うよ。金も使い道を知らないんじゃ罪作りだね。
異風坊さん
こういう事件が出てくると血が騒いでくるでしょう。金ってなくても困るがあり過ぎると罪造りだよね。先ずは体力つくりからだね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月 3日 (火) 18時15分

お金は天下の回り物。しまってもねえ?ましてや埋めてもねえ?面白いこと考えたんだね?犯人も、どうしていいかわからなくて、違うとこに埋めてたりしてね?

投稿: 藍弥生 | 2009年2月 3日 (火) 20時11分

藍ちゃん
「清動」で埋蔵金探し専門のワンちゃんを訓練・育ててさ、埋蔵金探して歩かない!

投稿: 篠笛 | 2009年2月 3日 (火) 20時20分

うちのニャンコ達、埋蔵金探索ネコに訓練しようかな♪
ここ掘れニャン・ニャンって、探し当てたら山分け、ね(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年2月 3日 (火) 23時29分

撫子さん
あんまり欲はかかない方がいいかもよ。一杯持ってるんだからね。盗まれないようにしようね。
ニャンコに叱られないように遊んでやってね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月 3日 (火) 23時40分

良かった~!埋蔵金がなくって。
マイ雑巾ならあるんだけど…。(・。・)

投稿: てる! | 2009年2月 4日 (水) 07時33分

てるさん
そんなこと言ってコッソリ溜めているんじゃないの?隠すときは教えてね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月 4日 (水) 08時00分

我が家の狭い庭のすみっこを 夫が掘っておりました?!
もしや 「へそくり?」年金暮らしにはありえない・・・。生ゴミを せっせと埋めていましたとさ・・・・。

投稿: ふくろう | 2009年2月 4日 (水) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・鎌倉八幡寒牡丹観・浅間山噴火・若麒麟解雇 | トップページ | ふくろうさん五行歌推薦歌・Gセンター診察日・節分・豆掴み取り勘定競争 »