« I胃腸科医院・雪割草 | トップページ | 月見草花便り・元気な戦友 »

2009年2月14日 (土)

雪割草の見舞い・事件事故

雪割草の見舞い

温かい日差しを受けて雪割草が次から次と花を咲かせ慰めてくれるが、胃の調子はいまいち。

畑でヒヨドリがうるさく鳴くので行って見ると案山子の帽子が昨日の風で飛ばされていた。ヒヨドリが帽子を気にしていることが分かった。

かんぽの宿・売買契約白紙撤回

日本郵政・(かんぽの宿)オリックスへ一括売買契約を白紙撤回。

当然のことながら、これでうやむやにしてもらっては国民は納得しない。

相次ぐ航空機事故

ニュートークで旅客機住宅街に墜落・50人死亡。(翼の凍結か?

ロンドンでも旅客機不時着(後輪が作動せず)

自民党小泉元総理が麻生発言を批判。揺れている。朝令暮改男と奇人変人の争い。

宮沢りえ結婚・妊娠6ヶ月?。

|

« I胃腸科医院・雪割草 | トップページ | 月見草花便り・元気な戦友 »

コメント

どんな案山子でしょう?
鳥達も今日の暖かさには驚いたでしょうね。
永田町同様「変な」気候ですね。

投稿: 梅 | 2009年2月14日 (土) 17時37分

 今日の暑さは、春を通り越して夏を思わせる異常な気候でした。案山子さんもさぞかし暑かったことと思います。それにしても、帽子の威力は凄いものです。
 ところで、胃袋の具合不調も困ったものです。大事になさって下さい。

投稿: ライス | 2009年2月14日 (土) 19時20分

篠笛さんこんばんは。

昨日は春の嵐で今日は初夏の陽気!
明後日からは又寒さが戻ってくるみたいで
体調管理が大変です。

胃の調子がすぐれないとのことでご心配ですね。
きっと寒い中、お忙しい日が続いて
お疲れになってらっしゃるんだと思います。

可憐な雪割草が次々に咲いて
綺麗でしょうね~☆

昨年篠笛さんからプレゼントして頂いた
月見草が、何と今日咲きました!!
(ブログに載せました)
まだ12個蕾がついているので、次々に咲きそうです~☆
どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: dolce | 2009年2月14日 (土) 22時00分

梅ちゃん
どんな案山子かって?
ハンガーに着古しのシャツを着せて帽子をかぶせただけのものです。置く場所を畑でなく植木棚の中にしました。これも直ぐ見破られてしまうでしょう。
ライスさん
案山子や雪割草と遊んでいるうちに胃袋も落ち着いてきました。ありがとう。
dolceさん
月見草早速拝見しました。驚きました。家のはまだ全く動きがありません。環境と管理と愛情ですね。参りました。
今雪割草に夢中で月見草は棚に置きっ放しです。明日から少し暖かい場所に移動して面倒見ましょう。
月見草もいいところにもらわれ行って幸せです。ありがとうございます。

投稿: 篠笛 | 2009年2月14日 (土) 23時33分

学会の懇親会のあと、進君のお通夜に、10時ごろ行って、思い出話しました。

投稿: 藍弥生 | 2009年2月15日 (日) 00時19分

胃も神経性だと、結構長引いたりします。
私も、デリケートなので!?胃がなかなか治りません。
ゆっくりお大事にして下さいね〜!寒暖の差が激しいですから、真冬より気を付けてね(^_-)

投稿: 撫子 | 2009年2月15日 (日) 03時18分

藍ちゃん
進君キット喜んでくれたと思うよ。藍ちゃんが行くのを待っていたと思うよ。篠笛吹いて送ってあげればよかったなあ。
ここから(千の風になって)を心を込めて吹奉します。
撫子さん
ありがとう。
胃袋がおかしいなんて言っていられない。dolce さんのところに嫁いだ(月見草)がもう咲き始めたそう。
室内で大事に育てたらしいが、本家としてもジットしてはいれなくなってきた。今日もいいお天気のようだから庭の仲間たちに遊んでもらおう。いつもありがとうね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月15日 (日) 06時42分

航空機事故は他人事じゃありません…。年40回は飛行機に乗るので…。今夜東京に帰ります…。^_^;

投稿: てる! | 2009年2月15日 (日) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I胃腸科医院・雪割草 | トップページ | 月見草花便り・元気な戦友 »