« 春の幕開け・雪割草・春蘭 | トップページ | 悲しい寒中お見舞い・ヒヨドリに馬鹿にされた案山子・雪割草 »

2009年2月 6日 (金)

篠笛を楽しみま専科・和ちゃん誕生祝品・「円天」波会長ら22名逮捕

篠笛を楽しみま専科

出かけるのが惜しいようないいお天気。買い物に行くと言うバアチャンと同乗。

今日出席したA社のけんたろう記者が書いてくれた記事を見て、篠笛に興味を持たれたと言う都内練馬区のMさん、コスモスの会のSさんのお二人が新規に仲間に入られた。欠席者もあったが総勢9名。

先生のご指導で、3月14日神奈川QOLの会総会で篠笛合奏をする3曲。「うさぎ」(さくら)(荒城の月)をミッチリ練習。

その前に晩鐘、湖北を個人指導していただく。暗譜が今一。

和ちゃん誕生祝にデジカメ

教室が終わってから、スキーから帰ってきた和ちゃん、惠ちゃんと西口で待ち合わせ。先生も合流して和ちゃんの希望で回転すし昼食。

和ちゃん誕生祝にデジカメを買う。

「円天」波会長ら22名詐欺容疑で逮捕

発覚してから2年以上も経過している。捜査が遅いと言う声は当然。

高額の配当を餌に多額の金を集めた「円天」波会長らが、組織犯罪取締法で逮捕。騙す方が悪いに決まっているが、騙される方に問題はなかったのか。

|

« 春の幕開け・雪割草・春蘭 | トップページ | 悲しい寒中お見舞い・ヒヨドリに馬鹿にされた案山子・雪割草 »

コメント

西田さんのコンサート、そこだけいって聴きました。父のところでいつも歌ってくれたので。歌も,筋トレだね。

投稿: 藍弥生 | 2009年2月 6日 (金) 22時40分

今日の「篠笛を楽しみま専科」も、とても楽しかったです。まだ、頭がクラクラして、先生から「顔色、悪いよ」なんて見破られましたが、みんなで演奏するって楽しいですね。仲間も増えてきていますね。3月のQOLで、頭がクラクラしないように、毎日、お稽古しなくっちゃ・・。篠笛さんのお稽古も見せていただき、さすが、と思いました。お孫さんとのデート、良いなあ~。

投稿: なっちゃん | 2009年2月 6日 (金) 23時21分

今日はデジカメ買ってくれてありがとう!!
大事に使うね♪

お寿司もいつもどおりおいしかったです。
また今度お昼ごはん食べに行こうね。

今日はちゃんとマスクして風邪予防してたからよかったけど、ひかないように気をつけてね。

              

投稿: かずや | 2009年2月 6日 (金) 23時33分

篠笛のお仲間がどんどん増えて、楽しみですね。私もサボっていると、皆さんにおいていかれちゃいますね。毎日コツコツ練習・練習!…と思ってはいるんだけど(・・;)ね。

投稿: 撫子 | 2009年2月 7日 (土) 00時51分

藍ちゃん
西田さんコンサート、撫子さんから手配してもらったのを日日を勘違いして行けなかった。撫子さんには悪いことしてしまった。
なっちゃん
ご夫婦で励まし、牽制しあっての練習風景とても印象的でした。練習の成果は音色に出ていましたよ。仲良く練習に励んでください。和ちゃん
傑作ができたら見せに来てね。
おすし美味しかったね。また行こうよね。
おばちゃんとの合同誕生日会楽しみだね。
スキーのお土産ありがとう。

撫子さん
仲間が増えて忙しくなってきました。練習サボっていると篠笛が音色で教えてくれるからね。
そう、毎日コツコツが大切。「清動」教室もやる気満々の仲間が出現したからウカウカできないよね。頑張ろうね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月 7日 (土) 06時55分

昨日は御馳走様でした。

またいこう!!

投稿: 恵 | 2009年2月 7日 (土) 18時35分

惠ちゃん
どういたしまして。また行こうね。
ここのところ旅行が重なっているようだけど風邪引かないようにね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月 7日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の幕開け・雪割草・春蘭 | トップページ | 悲しい寒中お見舞い・ヒヨドリに馬鹿にされた案山子・雪割草 »