« 歯石取り・「負けてたまるか」古本屋に注文 | トップページ | 花粉症・雪割草結実・老人ホーム篠笛慰問が壁新聞に »

2009年2月21日 (土)

絶好の庭作業日和・孫たちの誕生会

絶好の庭作業日和

雲ひとつなく、風もなく、富士山もくっきり見えて絶好の庭作業日和。

雪割草、桜草、金のなる木・・・何時もと変わらぬ笑顔で語りかけてくれる。誰もここに立ち入ることは出来ない。このまま時計を止めてしまいたいような最高の時間。

マッサージの後孫達とデイト。

孫たちの誕生会

惠ちゃん、和ちゃんと三悠会のT君の合同誕生会。伊勢佐木町のおすし屋さん。

惠ちゃんのBFも参加。

惠ちゃん和ちゃん副会長から思い掛けないプレゼントをいただき大喜び。

惠ちゃんは明日からフランス、スイスなど海外旅行。和ちゃんは新潟へスキー。二人とも学割を有効に使っている。

関内から横浜駅まで歩くと言う3人と別れて電車で帰る。若さにはとても太刀打ちできない。今日も素敵な一日だった。

|

« 歯石取り・「負けてたまるか」古本屋に注文 | トップページ | 花粉症・雪割草結実・老人ホーム篠笛慰問が壁新聞に »

コメント

こころもからだも幸せいっぱい!
篠笛さんの笑顔が ブログにあふれています

投稿: ふくろう | 2009年2月21日 (土) 22時18分

太刀打ちできない,なんていって、気を利かせたんでしょ?お寿司、おいしそうだね。

投稿: 藍弥生 | 2009年2月21日 (土) 22時40分

 篠さん、幸せいっぱいでいいね。
 本日は、私も女房と一緒に散歩。蕎麦屋に入って、女房はてんぷらそば、私はまだ日本そばはちょっと、怖くて、鍋焼きうどんにした。病気の前なら、「出汁巻き卵にビール」と注文して、ぶわーと飲んだもんだが、女房が「ストップ」。情けない話だが、もうしばらくは仕方がないか。体長は極めてよく、歩きすぎの脚以外は、なんともない。

投稿: 異風坊 | 2009年2月21日 (土) 23時08分

お寿司、美味しかった〜?
惠ちゃん達とのデートのたびに、篠笛さんが若返ってますよ〜!楽しい時間が最高のお薬ね♪
今日は青空の下、鎌倉に足を伸ばしてランチをして来ました。花が端境期で、ちょっと残念でした。桜の頃、又行ってみたいな〜。
お花見しましょうね(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年2月22日 (日) 00時23分

藍ちゃん
おすし屋さん今度案内するね。ネタもいいし美味しいよ。
異風坊さん
奥さんとお散歩よかったね。
ビール飲みたい気分よく分かる。
篠も今日孫たちの誕生会一滴のアルコールもなしだった。惠ちゃん和ちゃんの二人の監視が厳しかったせいだが、アルコールなしでも何とか過ごせるようになった。
歩き過ぎないようにね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月22日 (日) 00時25分

撫子さん
あのまま二人で足を伸ばしたんだな。今度鎌倉に行く時は誘ってよ。ムギトロ奢るよ。

投稿: 篠笛 | 2009年2月22日 (日) 00時31分

お孫さんとデート素敵ですね!
お孫さんにとって、篠笛さんは孫孝行のおじいちゃまですね!みんな元気で幸せ!
今日は、眩しいくらいの日差しでしたね。
春ですね。心もウキウキしますね。

投稿: JACKのママ | 2009年2月22日 (日) 01時15分

今日は御苦労さま!

あれからはってぃーさん・かずやと三人で横浜まで歩いたよ♪みんなで話してあっという間だった。

そしてそのあと、カラオケに行き、今やっと帰ってきたの。もう寝なきゃ!

お寿司やっぱり美味しくて食べ過ぎたみたい。。。

投稿: 恵 | 2009年2月22日 (日) 03時16分

JACKのママさん
孫は可愛いですね。目に入れても痛くないと言う表現、確かですね。
お宅も夫婦仲良くお食事よかったですね。

惠ちゃん
元気だね。ジイチャンはあそこまでで精一杯だった。でも、美味しかったし楽しかったね。
旅行から帰って来たら電話頂戴ね。元気で無事帰って来るよう祈ってるね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月22日 (日) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯石取り・「負けてたまるか」古本屋に注文 | トップページ | 花粉症・雪割草結実・老人ホーム篠笛慰問が壁新聞に »