« 月見草花便り・元気な戦友 | トップページ | 酔っ払い大臣記者会見の行方 »

2009年2月16日 (月)

バレンタインデー

バレンタインデー

昨晩夕食後ヒョッコリ惠ちゃんがやってきた。

「バイトで遅れちゃった。チョコはジイチャン食べないからこれにしたよ」と京都の小倉山荘のおせんべいを持ってきてくれた。

チョコはもらっても和ちゃんにやってしまうことを見抜き、私がこのせんべいを愛用していることを知っての気の遣い方が嬉しかった。

TVで盛んにバレンタインデーのことをやっているが今年は無縁の物と思っていた。

来週からスイスなど外国旅行の計画らしい。そんな話を聞くと黙っていられない。つい財布の紐も緩む。

このところ飛行機事故が続いた話をすると、「そうした後はみんな気をつけるし、保険に入ったから」と平然としている。

子供の成長には目を見張るばかり。

「ジイチャンの部屋汚いね。ちっとも整理進んでいないね」身辺整理状況のチェックも忘れない。

確かに去年から身辺整理は遅々として進んでない。あちコッチひっくり返して返って乱雑になってしまった。

整理が一段落するとそれで全てが終わってしまうのかもしれない。そんな想いも遅れている理由にあるのかもしれない。

今日はこれから大先生の篠笛教室。

|

« 月見草花便り・元気な戦友 | トップページ | 酔っ払い大臣記者会見の行方 »

コメント

義理チョコ、食べた人の責任で、ホワイトデーの順備します。明日香が、お父さんにって、チョコレートケーキつくりました。

投稿: 藍弥生 | 2009年2月16日 (月) 11時56分

 恵さんの繊細な気配り篠笛さん譲りですね!
 優しいお孫さんが近くにいて訪ねて来てくれるだけで幸せそのものという感じです。

 ところで小生昨日は、泊りがけの同期生会に参加していてブログを開きませんでした。
 今日自宅に着いたら、雪割り草の便りが届いておりました。
 とても綺麗で可憐な花の便り有難うございました。感謝・感謝です!

投稿: ライス | 2009年2月16日 (月) 16時57分

2月4日以降他用が重なり、続いて「ハマ風」の原稿整理。何とか一段落しました今日、郵便受けに雪割草のステキな写真葉書が!
何と愛らしいのでしょう! 
記録的な暖かさは異常としか言いようがありませんが、本来は立春直後に雪を割って薄桃色に縁取られた花を咲かせ、春をいち早く運んでくれる「春の使者」なのですね。
明日からまた冬に逆戻りとの事ですが、雪割草のお写真を見ながら春を心待ちにしますね。
ありがとうございました。

投稿: 遥 彼方 | 2009年2月16日 (月) 18時00分

優しいですね。財布の紐が緩むのが解ります。この時期のスイス・・スキーが出来てよいですね。信州の友人は今年は雪が少なくて余りスキーが出来ないようです。
温暖化でしょうね。オーストラリアの山火事も浅間山の噴火も地球の怒り?
財務大臣の記者会見の姿・・酷かったですね。元デカさん あれは風邪薬が原因ですか?

投稿: 梅 | 2009年2月16日 (月) 18時28分

私も、ちょこっと家の中を整理したかと思ったら、次に手をつける前に、もう散らかっちゃった(^^ゞ
でも、モデルハウスじゃあるまいし、そんなに片付くわけないですよね〜。かえって人間味があって、温かい感じ!と都合のいい言い訳にしちゃってま〜す(^.^)b
雪割草に笑われるかな?

投稿: 撫子 | 2009年2月16日 (月) 22時04分

恵ちゃんやさしいですね。我が家の恵ちゃんもパパに手作りチョコをプレゼントしていましたよ。

投稿: BOOちゃん | 2009年2月16日 (月) 22時06分

 篠さん、幸せだね。孫を持ったことがないのでわからないけど、眼の中に入れても痛くないだろう。
 また恵ちゃん可愛いし、頭がいいし、気配りもできるしね。幸せの極致てやつだね。財布の紐なんか外していればいいんだよ。閉めようなんて、思わないことだね。

投稿: 異風坊 | 2009年2月16日 (月) 22時20分

藍ちゃん
明日香ちゃんも忙しいのにチャンとやることはやって偉いね。
ヤッパリ藍ちゃんの娘だな。
ライスさん
花も孫も可愛いですよね。この子達のためにもう少し・・・とつい思ってしまいます。
同期生会楽しかったようだね。
遥彼方さん
雪割草の可愛い姿を、パソコンの技術が未熟でブログで皆さんに紹介できないのです。
老眼頼りに勉強中です。それを待っていたのでは春が通り過ぎてしまうのではがきにしました。
梅ちゃん
孫は可愛いよね。
中川ダイジン、あれは醜態。薬にしろ酒にしろあんな状態で記者会見に臨むべきではない。本人も側近もなっていない。これじゃ日本経済はよくならないよね。日本沈没だ。
梅ちゃんに質問されたから今日のブログ一つ追加で書き込んだ。
書いていて情けなくなってくるね。
撫子さん
整理って案外大変だよね。
あなたのところは広くて隠し部屋が一杯あるからいいよ。
BOOちゃん
お宅だって今年中にオバアチャンだぜ。
異風坊さん
ホント孫は可愛いの一言。
明日は東京ドームへ世界ラン展へデイトの約束をした。

投稿: 篠笛 | 2009年2月16日 (月) 22時58分

おせんべい気に入ってもらえたみたいで、よかった◎

投稿: 恵 | 2009年2月20日 (金) 01時43分

惠ちゃん
オジイチャンたちの好みにあったプレゼント嬉しかったよ。またお願いね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月20日 (金) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月見草花便り・元気な戦友 | トップページ | 酔っ払い大臣記者会見の行方 »