« 老人ホーム篠笛慰問 | トップページ | 絶好の庭作業日和・孫たちの誕生会 »

2009年2月20日 (金)

歯石取り・「負けてたまるか」古本屋に注文

歯石取り

雨で庭作業も出来ない。歯のかみ合わせがおかしい、歯石を取ってもらいながら診察。

衛生士さんが約一時間丁寧に歯石を削り取ってくれた。見違えるように綺麗になった。

注意されることはいつも同じこと。

歯ブラシの当て方が中途半端らしい。

「負けてたまるか」古本屋に注文

最近「負けてたまるか」の注文が度々あるが絶版で出版社には在庫がなくなってしまった。

歯医者の帰り古本屋で聞いてみた2軒目の店でインターネットで調べてくれた。程度は分からないが3冊あるとのこと。代金着払いで注文した。

配達先を見て「あなたが作者ですか、?大丈夫なんですか」と驚いていた。

3冊目を早くしなければ・・・。

|

« 老人ホーム篠笛慰問 | トップページ | 絶好の庭作業日和・孫たちの誕生会 »

コメント

歯石のお掃除?すべて ご自分の歯なのでしょうか?
いろんなケアーに 手抜きしないでマネシナクチャ・・・ね

投稿: ふくろう | 2009年2月20日 (金) 18時31分

 自分の歯が未だに揃っているというのも羨ましい限りです。
 篠笛さんの健康の源は、その辺りにあるのでしょうか? 
 見習いたいものです。
 
 
 

投稿: ライス | 2009年2月20日 (金) 20時01分

「負けてたまるか」のご本が絶版になったとのこと・・。わが家の「負けてたまるか」の一冊がますます価値を帯びてきた気がします。大切にしなくては・・。
 歯のケアをあらためて、気付かされました。そのうち、そのうち、と思いながら、なかなか歯医者さんには足が向きませんが、暖かくなったら、行くことにします。(すぐに行きなさいって?・・まあ、そうなんだけど・・)

投稿: なっちゃん | 2009年2月20日 (金) 21時06分

 「負けてたまるか」は小生も探していて、先日やっと見つけたけど、またどこかに隠れてしまった。それから、篠さんと一緒に、??用(笑)にIさんに撮ってもらった写真もどこかにいって、指名手配中。どうも逃げ隠れがうまいね。
 歯石は磨き方の問題。これは、短気な人の悩み。電動歯ブラシがいい。小生は電動にしてから、歯医者に褒められぱなし。これと歯間ブラシ(大、中、小の3種類)を使ってやって以来、褒められ状態を持続しています。

投稿: 異風坊 | 2009年2月20日 (金) 21時48分

アマゾンで調べてみるのも、一つかも。

投稿: 藍弥生 | 2009年2月20日 (金) 22時11分


ふくろうさん
3本以外は自分の歯です。確かに私の健康の元は歯だと思います。
年寄りは人一倍手入れはしなくてはね。
ライスさん
ホラを吹くのにも歯は大事ですからね。
風邪の予防も歯磨きが一つのポイントらしいですよ。
なっちゃん
歯は健康管理の第一ですよ。とある戦友に教えてもらってから年一回は歯石を取ってもらっています。
「負けてたまるか」今に高く売れるかもしれませんよ(笑い)
異風坊さん
篠も電動ブラシ、歯間ブラシ使っているけど短気がいけないらしい。磨き方教わりに行こうかな。
?用の写真今度お互い撮りっこやろうかね。
藍ちゃん
アドバイスありがとう。朝日新聞「朝日チャリティー美術」「著名人」トップ搭載おめでとう。

投稿: 篠笛 | 2009年2月20日 (金) 22時59分

次のご本を首を長くして待っていますね。

「負けてたまるか」は本当に勇気づけられました。藍ちゃんのおっしゃるように、アマゾンで調べるのも良いと思います。

あと図書館にはないでしょうかね。
どうしても読みたくても手に入らない場合は
図書館で、ということもできますよね。

投稿: ルピナス | 2009年2月20日 (金) 23時02分

ルピナスさん
アドバイスありがとうございます。
3冊目はなかなかしんどいですね。雑事に追われています。

投稿: 篠笛 | 2009年2月20日 (金) 23時07分

「負けてたまるか」ぜひ読んでみたいです!
3冊目を楽しみにしていたらいいのかしら?
歯石たまる人は、歯が丈夫なのかしら?
因みに,主人は歯石派、私は虫歯派。

投稿: JACKのママ | 2009年2月21日 (土) 00時07分

「負けてたまるか」はまだ読んでいないので、どこかで借りなくっちゃ!第3弾が待ち遠しいです(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年2月21日 (土) 01時40分

JACKのママさん
3冊目はマダマダ先の話です。
古本屋からのもでよろしかったら、是非読んでいただきたいです。
歯は大事にしてください。
撫子さん
ホント?読んでいないの?
苦悩に喘ぐ篠の溜息を正直に書いてあるつもりです。是非読んでもらいたい。
昨日古本屋さんで探してもらって3冊だけあることが分かった。近日中に送ってもらうことになっている。

JACKのママも読んでくれるらしいから古い物でよかったら届けるようにしますね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月21日 (土) 06時16分

「負けてたまるか」まだ拝見してなかったので、先ほどアマゾンで調べて早速注文しました!
届くのが楽しみです~☆

投稿: dolce | 2009年2月21日 (土) 19時39分

dolce さん
お手数お掛けしますね。手元に在庫がなくなってしまってご迷惑をお掛けいたします。
月見草が見事にお役目を果たしているようで安心し、羨ましくなってきました。よろしくお願いいたします。

投稿: 篠笛 | 2009年2月21日 (土) 22時24分

篠笛さん、ありがとうございます!人気のご本、借りるつもりが中々順番が回ってこなかったの。
やっと念願叶います!続・続々・続々続編も楽しみです♪
といっても、篠笛さんがパソコン熱中症にならないように、のんび〜りお願いしま〜す
ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年2月22日 (日) 00時04分

撫子さん
イヤイヤ・・撫子さんがまだ読んでくれなかったなんて気が付きませんでした。楽しみにしていてください。

投稿: 篠笛 | 2009年2月22日 (日) 00時19分

篠笛さま
嬉しいです。古本でも何でも結構です。「負けてたまるか」是非、読ませて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

投稿: JACKのママ | 2009年2月22日 (日) 01時08分

JACKのママさん
「負けてたまるか」読んでいただけるなんて光栄です。もうしばらくお待ちください。

投稿: 篠笛 | 2009年2月22日 (日) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老人ホーム篠笛慰問 | トップページ | 絶好の庭作業日和・孫たちの誕生会 »