« 健康情報・嚥下障害(誤燕)を改善するためのリハビリ・ガンにならないで長生きする3か条 | トップページ | 盗まれた「埋蔵金(3億6千万円)」 »

2009年2月 2日 (月)

篠笛教室・鎌倉八幡寒牡丹観・浅間山噴火・若麒麟解雇

篠笛教室

3月の発表会出場締め切り引き続き荒城の月二重奏。途中で発作のような症状に襲われたが大したことはなかった。次回から発表会の練習か?

鎌倉八幡・寒牡丹観

惠ちゃんと約束していた鎌倉八幡・寒牡丹観賞、先週土曜日雨で中止となっていた、今日に変更した。急遽、三悠会副会長も神社参拝を兼ねて参加することとなった。お陰で往復車に乗せてもらった。副社長の行きつけのおすし屋さんで昼食。

牡丹を観賞する人は結構いた。花は丁度見頃だったが、素人カメラマンが多くユックリ観賞するのを邪魔された。

3年前折角観に来たのにその年は閉園で観られなかった、戦友Tさんを偲んで笛を吹くつもりだったが、人が多くそのチャンスがなかった。

惠ちゃん、副社長おみくじは二人ともよくなくて木に結び付けていた。気にするようなら最初から引かない方がまし。

浅間山噴火

群馬県と長野県の境の浅間山が噴火。火山灰は横浜にも及んだ。

若麒麟・解雇

大相撲・大麻で逮捕の若麒麟解雇処分(除名の次の処分)。退職金530万円。これで再発防止が出来ろのか?と言う声が多い。

|

« 健康情報・嚥下障害(誤燕)を改善するためのリハビリ・ガンにならないで長生きする3か条 | トップページ | 盗まれた「埋蔵金(3億6千万円)」 »

コメント

中学生のころ、毎日のように見ていた浅間山が噴火!我が愛車にも灰が落ちていました。
すごい力ですね!
Tさんのお墓参りに・・そのうちいきましょう!

投稿: 梅 | 2009年2月 2日 (月) 21時27分

 鎌倉八幡宮、久しく行ってませんが、「寒牡丹園」があることを知りませんでした。

 今日は、穏やかな天気で観賞するには良かったことと思います。

 それにしても、せっかくの観賞に素人カメラマンの勝手な振る舞いは、実に腹立たしいですね。残念です!

 

 

投稿: ライス | 2009年2月 2日 (月) 22時10分

お寿司、なに食べたの?

投稿: 藍弥生 | 2009年2月 2日 (月) 22時19分

寒牡丹観賞、お天気が良くてよかったね。
おみくじって、恐いもの見たさで引きたくなるんですよ。私もついつい…。
勝手なもので、良ければ信じて、悪いと信じないの。いい性格してるでしょ!?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年2月 2日 (月) 23時57分

梅ちゃん
Tさんと行った時、閉店でしたよね。お彼岸にでもなったら、Tさんのお墓参り連れて行ってください。
浅間山凄いですね。自然の力に比べると人間は無力ですね。体の中にできた「デキモノ」一つ完全に治せない。
ライスさん
見事の一言ですよ。
見ごろは2月下旬までと言っているが、中旬ころまでじゃないかね。
是非奥さんと行くことをお勧めします。
藍ちゃん
昼食(11時30分~14時まで)ランチ特別メニュー(お任せにぎり・10巻1500~1800円)。ネタもよく、美味しかった。今度案内するね。
撫子さん
気にする人ほど、おみくじを引きたがるんだよね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月 3日 (火) 07時20分

寒牡丹、小さなお家に入っていた?
そんないいお寿司やさんもあるの?いいなぁ~

投稿: 夏海 | 2009年2月 3日 (火) 08時57分

鎌倉の寒牡丹、鑑賞してこられたのですね~☆
お天気が良くて人出も多かったみたいで、ゆっくりと鑑賞できなかったとは残念!

ド素人カメラマンのdolce、ゆっくりと
お花を愛でる方達の邪魔をしないように気を
付けなければ!
と反省しています。

投稿: dolce | 2009年2月 3日 (火) 10時02分

昨日は曇りがちで寒かったのですが、あの見事な寒牡丹は、寒さを忘れさせてくれたことでしょうね。
温暖化しているとは言えこの寒い時期に、あんなに美しく咲く寒牡丹は、初夏の牡丹にはない特別な感慨を与えてくれますね。

投稿: 遥 彼方 | 2009年2月 3日 (火) 10時07分

夏海ちゃん
おすし屋さん伊勢佐木町交番の後ろにあるの。今度行こうね。
dolceさん
素敵でした。カメラマンはあなたを意識して言ったのではありません。誤解のないように・・・。
遙彼方さん
寒さの中いじけないで毎年素敵な花を咲かせる寒牡丹に脱帽です。真似たいですね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月 3日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健康情報・嚥下障害(誤燕)を改善するためのリハビリ・ガンにならないで長生きする3か条 | トップページ | 盗まれた「埋蔵金(3億6千万円)」 »