« 悲しい寒中お見舞い・ヒヨドリに馬鹿にされた案山子・雪割草 | トップページ | 篠笛教室・風邪? »

2009年2月 8日 (日)

ココロちゃんからコメント・穏やかな日

ココロちゃんからコメント

思い掛けなくココロちゃんからコメントを貰った。

こころちゃんが戻ってきたみたいだ。

平穏な日

一歩外に出ると肌寒いが,日向ぼっこには最高。

和ちゃんが近くのスーパーまで本を買いに来たが時間が早すぎたと言って立ち寄る。バアチャンと二人公平に肩もみをしてくれる。

春は確実にそこまで来ている。

雪割草を真近で直ぐ見られるように、花の膨らんだ鉢を箱に入れて2階ベランダ窓際に移動させた。一日中日当たりがいいせいか新しい花を咲かせ始めた。

パソコンで目が疲れてくると座ったまま見られる。

カニサボテンまだ少し花が残っているが花柄を全部取ってしまう。

ヒヨドリに馬鹿にされた案山子の帽子を変えてみたところ、ヒヨドリが畑に近づかなくなった。

ブロッコリー、レタス、チンゲン菜少しずつ収穫。

スポーツセンター一時間。

明日は篠笛教室

夕食後吐き気。

|

« 悲しい寒中お見舞い・ヒヨドリに馬鹿にされた案山子・雪割草 | トップページ | 篠笛教室・風邪? »

コメント

そうそう、春、少しずつ、光が違うもんね。

投稿: 藍弥生 | 2009年2月 8日 (日) 20時19分

パソコンを父親に占領されているので携帯でアクセスできるようにしました!毎日、覗きにきますね(^_-)暖かくなったら一緒にお墓参り行きましょうね♪

投稿: ココロ | 2009年2月 8日 (日) 21時31分

ほんと 今日の陽ざしには 春を実感!
紅枝垂れ梅に近づくとほんのり甘い香りがしました。
ココロさんも お元気そうで嬉しいですね~

投稿: ふくろう | 2009年2月 8日 (日) 21時40分

 確かに春が静かにやってくる気配!気持ちも晴れ晴れとしてきます。
 篠笛さん宅の雪割草は、そばに置いてもらって何時でも見てもらえて幸せそのものですね。
 又、お孫さんがちょくちょく立ち寄ってくれるなんていいですね。羨ましい限りです。

 ところで、案山子の帽子を取り換えて効果があったとは凄い。
 

投稿: ライス | 2009年2月 8日 (日) 21時51分

ヒヨドリって頭がいいみたい。また暫くしたら、帽子を取り替えないといけないかもね。頭脳合戦、負けないでね(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年2月 8日 (日) 22時18分

藍ちゃん
ココロちゃんが来てくれたから今度一度逢ってやってね。
今日の文化放送(宏子先生の動物クリニック)聞いたよ。人間の風邪薬で動物が死に至ることがあるなんてみんな知らないよ。勉強になったよ。
ココロちゃん
よく来てくれたね。こころちゃんは我々の模範的なリーダーとして今も健在なんだよ。
お墓参りコノマエココロちゃんと行ったきり行ってない。是非一緒に連れて行ってね。
篠笛もあの時よりは上手になったよ。
オジイチャン具合どう?
今度の「月見草の会」には是非出席してよね。
ふくろうさん
お宅の方がかなり暖かいから花も早いのでは?
ココロちゃんが元気でよかった。こころちゃんも喜んでいる。
ライスさん
鳥は人間より賢いね。案山子はシャツや帽子を時々変えないと効き目がなくなる。
年寄りにはいい遊びですよ。
撫子さん
ヒヨドリに馬鹿にされないように色々工夫しなくてはね。ボケていられないよ。

投稿: 篠笛 | 2009年2月 8日 (日) 23時49分

 遅くにお邪魔します。こんばんは。
 ココロさん、お元気でよかったあ・・・。
案山子の話は思わず笑ってしまいました。雪割り草への 篠笛さんのあたたかい思いが伝わってきました。本当に春が底まで来ている気がしました。
 虹のかなたに会いたい人がたくさんいます。やはり、きっと会えると信じているなっちゃんです。

投稿: なっちゃん | 2009年2月 9日 (月) 00時02分

なっちゃん
虹の橋を渡るとき、篠笛を吹いて渡りたいですね。
笛の音を合図に皆さんがお迎えに来てくださるかもね。
こころちゃんが「この歌吹いてね!!」と(千の風になって)のCDを贈ってくれたのを思い出しました。

投稿: 篠笛 | 2009年2月 9日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悲しい寒中お見舞い・ヒヨドリに馬鹿にされた案山子・雪割草 | トップページ | 篠笛教室・風邪? »