« バレンタインデー | トップページ | 世界ラン展・探偵仲間役員会・中川大臣辞任 »

2009年2月16日 (月)

酔っ払い大臣記者会見の行方

酔っ払い大臣記者会見

中川財務大臣ロンドンのG7終了後記者会見で正常な状態でなく記者の質問にもしどろもどろ。世界中に醜態をさらした。いかに酒好きとはいえ大臣の記者会見がまともにできない状態で望むとは常軌を逸している。本人は勿論側近も問題。

「馬鹿につける薬はない。馬鹿は死ななきゃ治らない。」森の石松が笑っている。

こんな中、今日発表された日本のGDPはー12.7と最悪。内閣支持率も下がりっ放し。

本人は辞任の意思はなさそう、麻生総理も(風邪を早く治せ)に留まっている。

この問題、麻生内閣の終焉に止めを刺すか?

政治向きのことは言いたくないがこれは黙っていられない。

|

« バレンタインデー | トップページ | 世界ラン展・探偵仲間役員会・中川大臣辞任 »

コメント

末っ子が、ネットで見せてくれましたが・・・まーびっくりー。無理して出てこないで、寝てたほうがよかったよね?もし、ほんとにそんなに薬飲むほどのかぜだったのなら。

投稿: 藍弥生 | 2009年2月16日 (月) 22時45分

日本丸はどこへ行く!?って感じ。フラフラ、ユラユラ安心して乗っていられないですよね。誰か庶民を安心させてくれる人がいないもんですかね〜(◎-◎;)

投稿: 撫子 | 2009年2月16日 (月) 23時34分

 中川財務大臣の記者会見、信じられない醜態を世界にさらして日本の誇りは何処に行ってしまったのでしょうか?
 当方では、ブログの号外を出すほど真剣に取り組んでるのに政府関係者は知らんぷりです。
  許せない!
 とは言っても、頼りになる先生など何処にも見当たらないし、困ったもんです。
 

投稿: ライス | 2009年2月17日 (火) 09時13分

実に呆れましたね、中川大臣のアノ姿!あのみっともない映像が世界に発信されたのです!!今朝ラジオで政治評論家?が言ってましたが、中川氏は以前も酒で失敗してて、その時も風邪薬のせいにしてたとか。朝から酒臭い時もあったそうです。あれはアル中ですなーって。

投稿: 奈美 | 2009年2月17日 (火) 09時20分

 いうべき言葉もない。議員報酬、大臣としての給与を返せ。すべて国民の税金だ。
 返すだけでもダメだろう。世界に馬鹿さ加減をさらし、日本株を下げたのだから。さあどうしてくれる。
総理も総理だ。責任をとれ。

投稿: 異風坊 | 2009年2月17日 (火) 19時50分

帰宅した玄関口で、中川大臣を女性の声で「がんばれ!!ナカガワ!!」と檄を飛ばしていたのは、奥様だったとの報道には、驚きました。政治家の責任・信条を何と考えているのか?。今更「緊張感をもって・・・」、とは何を言わんとしているのか。笑っちゃいます。本人・総理は勿論、選んだ人の責任も問われますよね。しっかりしなきゃ。    午前、税務署の相談窓口で順番待ち中倒れた初老婦人の姿を思い出し、憤懣やる方なし、です。

投稿: かたぶき | 2009年2月17日 (火) 22時38分

藍ちゃん
そうだね。突発事態の記者会見と違うんだから、欠席と言う手もあった。お付も機能してないんだね。あんなことが常習化しているとしたら、あきれただけでは済まないよね。
それに引き換え藍ちゃんの講演配布資料は立派。
永田町の連中に見せてやりたい。
撫子さん
あきれるよね。これに一言言わなくて何を言うのか?
彼がやるべきこと。辞任じゃなくて切腹して謝罪することしか他に道はなさそう。
サクセス入賞の、撫子家の木に篠笛が参加させていただいて感激だ。お互い頑張ろうぜ。
ライスさん
あきれた。の一言。よくあれでダイジンが勤まっているよね。
結局代わりがいないってことでね。
今晩はご苦労様でした。ゆっくり話がしたいね。
奈美ちゃん
あなたが言うとおり。この事実に目を背けてはいけない。
異風坊さん
余り怒るなよ。キット天誅は下るさ。
興奮している、あなたの体が心配だよ。

投稿: 篠笛 | 2009年2月17日 (火) 22時49分

かたぶきさん
お久しぶりです。
ホントにあきれ返って怒ることもできない。情けないね。応援しようにも応援母体が見当たらなくなってしまった。

投稿: 篠笛 | 2009年2月17日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタインデー | トップページ | 世界ラン展・探偵仲間役員会・中川大臣辞任 »