« 酔っ払い大臣記者会見の行方 | トップページ | ガンを防ぐ生活習慣 »

2009年2月17日 (火)

世界ラン展・探偵仲間役員会・中川大臣辞任

世界ラン展

東京ドームで開催されている世界ラン展は毎年のように行っていた。

出品作品は大体同じような物、今年はどうしようかと迷っていた。惠ちゃんが進んで、暇だからと付き合ってくれることになった。

惠ちゃんはBFの学校が隣にあって道に詳しい。道案内には最適。

広いドームも人で一杯。TVで見たものより実物はまた素晴らしい。同じものでも手を掛けたものと掛けないもの相違は歴然。

カメラに写したいが人が多くて不可能。ゆっくり見たいが人混みの中を一時間も歩くと体力がそれを許さない。

一回りしたところで引き上げ。夜の会合があって、惠ちゃんとは横浜に来てお茶して分かれる。色々話しもできたし、いい思い出造りとなった。

探偵仲間役員会

探偵仲間も色々お付き合いがあるがこの会は一番人数も多い。コメントに参加している方も何人かいて楽しい会合。

ここでは書き込みできないような、ドッキとするような忘れていた昔の話をバクロされてビックリ。この会の面白さはこんなところにある。(このドッキリした裏話はいつか機会があれば直接お話しする)

アルコールは乾杯の一杯だけ。疲れを覚えさせない楽しい会だった。

中川大臣辞任

今晩になって(体調不良を理由に)辞任。往生際が悪い。何を考えているのだろうか?この時期に責任ある大臣が情けない話。

|

« 酔っ払い大臣記者会見の行方 | トップページ | ガンを防ぐ生活習慣 »

コメント

 恵さんとのおデートとても楽しそうです。
 小生も、いつか孫達とデートする日が来ることを楽しみに待つことにします。

 探偵役員会、いろいろリードしていただき有難うございました。
 おかげ様で、スムーズに進行できました。総会が楽しみです。

 中川大臣の醜態は、職場では勿論のことお茶の間にまで悪評高くなっています。
 「日本の政治何とかせにゃいかんです。」
 

投稿: ライス | 2009年2月17日 (火) 23時33分

放送局でも、中川さんの話題で、忙しそうでした。アル中でないといいけれどね?往診に行こうかしらん?狸の往診も、するんです。

投稿: ゆめちゃん | 2009年2月17日 (火) 23時55分

昔、らんを輸入していたお友達がいたんだけど・・・お仕事も、どうしたかなあ。ちょっと心配です。

投稿: 藍弥生 | 2009年2月17日 (火) 23時57分

惠ちゃんとのデート、いつも楽しそうで、こちらまでほのぼのさせて頂いてます。ランは種類も沢山あって私も大好き。豪華絢爛なものからひっそりと秘めやかに咲くものまで、豊かな表情で迎えてくれますね。惠ちゃんと観られてよかったね^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2009年2月18日 (水) 01時59分

探偵仲間の集まりのハナシってどんな話題なんでしょう?すごく興味があります。人の心理とか様々な人間模様とか、テレビドラマを超える内容なんですかね?
(^◇^)

投稿: てる! | 2009年2月18日 (水) 07時00分

ライスさん
昨晩はご苦労様でした。楽しい会でした。
狸小路で昔話楽しみです。
ゆめちゃん
ゆめちゃんのようなお医者さんに絶えず診てもらっていればあんな馬鹿にはならなかったと思う。
言うべきことを言うべき時にキチット糺す友人がいないんだね。育ちに問題ありだね。
藍ちゃん
花の世界はなんともいえないよ。
あんなに人の波の中で観る物じゃないね。
一鉢手元に置いてジックリ話してみたくなるなるようなものが幾つかあった。
宏子先生の講演を聞かせてあげたいね。
撫子さん
時間があったら一度東京ドームに足を運んでみてはいかが?
豪華絢爛の物よりヒッソリと静かな雰囲気のものの方が味わいがあるような気がする。心引かれたのは春ランだった。

投稿: 篠笛 | 2009年2月18日 (水) 07時10分

探偵仲間のお話で2時間ドラマが100本は作れそうね!
いろいろ苦労話が出来る仲間は大切ですね。私も先日、あの気難しいTさんらと新年会?をやりました。探偵さんに宜しくと言っていました。a女史は体調不良で来なかったです。

投稿: 梅 | 2009年2月18日 (水) 08時02分

世界のランに刺激されて・・・という余裕はない展覧会だったようですね。花たちも、じっくり見つめられたかったかも(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年2月18日 (水) 08時54分

てるさん
面白いですよ。話の内容でココでは書けない事が一杯あって、時間の経つのを忘れます。
「てるさんの感動の仕入れ」では色々教わっているし、いつかジックリ話しましょうかね。
てるさんのギターの弾き語りも聴きたいなあ。
梅ちゃん
事実は小説より奇なり。仲間同士では何気なく話していることが、普通の人にはTVより面白いらしいですね。
親父が生きているころ田舎に帰ると何時間でも事件ものの話を聞いてくれた。囲炉裏でどぶろく飲みながら身を乗り出して質問してきた親父を思い出した。
Tさん元気でよかった。また増富温泉へ行くのかな。

投稿: 篠笛 | 2009年2月18日 (水) 09時00分

昨夜の役員会が終わり、家に帰ると中川大臣の辞任を知り、現職の頃の酒癖の悪い部下に往生した事を思い出しました。酒癖・盗癖・女癖は治らないものですね。動物にも悪癖はあるのかな?

投稿: 塩爺 | 2009年2月18日 (水) 09時18分

昨夜はお疲れのところありがとうございました。
タフで元気の源は「負けてたまるか」ですかね。
久しぶりに篠笛が聞けるかと期待していたのですが、次の機会にします。
本年【3回目】のコメントのナンコーでた。

投稿: ナンコー | 2009年2月18日 (水) 09時32分

塩爺さん
昨晩はご苦労さんでした。
「3癖」はなかなか難しいね。(馬鹿は死ななきゃ治らない)森の石松は身をもって命と引き換えにその見本を示してくれた。
盆栽では全体の姿形を乱す枝葉は文句なしてばっさり剪定。
ナンコーさん
昨晩はご苦労様でした。
総会の司会よろしくお願いいたしますね。
コメント有難うございました。
篠笛は機会を見て聴いて頂きますね。
今日はこれから探偵仲間の囲碁会。その後五行歌会。続いてK探偵と狸小路の予定です。
残り少ない日々を有効に生きていこうと思っています。

投稿: 篠笛 | 2009年2月18日 (水) 10時08分

篠笛さん 今日のスケジュールも分刻み?状態ですね。
趣味も 動・静 バランスがよくて・・・ 充実した日々の過ごし方 ゆっくり教えていただきたいです。 

投稿: ふくろう | 2009年2月18日 (水) 11時31分

ラン綺麗だったね!特に特賞の鳥がすごかった!

丸ビルランチもおいしかったし、帰りのパフェも絶品だったね。

また、お出かけしようね★

投稿: 恵 | 2009年2月20日 (金) 01時46分

ふくろうさん
一日一日を大切に楽しく生きる。これが長生きの秘訣のようです。
惠ちゃん
欄も綺麗だったし色々いい思い出になったね。また行こうね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月20日 (金) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酔っ払い大臣記者会見の行方 | トップページ | ガンを防ぐ生活習慣 »