« 大文字草の寄せ植え・白鵬全勝優勝 | トップページ | ハマ風25号JBK月見草の会から3人入選・ »

2009年3月30日 (月)

篠笛教室・惠ちゃんBF入校送別会・「おくりびと」・森田健作千葉県知事に当選

篠笛教室

欠席者が多く4人だけだった。少ない分ミッチリ教えてもらった。

4月からの入門者が予想以上に多いらしい。篠の関係者だけでもあの人この人と結構いる。みんなで集まって何か合奏できるようになれば楽しいと思う。

惠ちゃんBF入校送別会

BF41日入校する。全寮制で1ヶ月は外出禁止。惠ちゃんも就職する。

三悠会副会長、和ちゃんを交えて5人で伊勢佐木町の行きつけの中華で送別会兼お祝い会。店の人が気を遣ってくれて料理が最高に美味しかった。

一旦帰ってから二人揃って挨拶に来た。年寄りの冷や水。二人に教訓めいたことを一くさり。テレホンカードを沢山あげた。

「おくりびと

篠笛教室が終わってから送別会まで時間つぶしに地下鉄で少し足を伸ばして「おくりびと」をみた。

それなりの見ごたえはあった。始め酷い常態の仏様が出てきたが、あんな物じゃないモット悲惨な状態の仏と向き合ってきた。

森田健作千葉県知事に当選。

森田健作が民主など野党推薦候補を大差で破って初当選。

今日はなんとも忙しい、楽しい一日だった。

|

« 大文字草の寄せ植え・白鵬全勝優勝 | トップページ | ハマ風25号JBK月見草の会から3人入選・ »

コメント

惠ちゃんBF君入校と惠ちゃん就職、おめでとうございます!春ですねぇ〜♪
篠笛教室のお仲間が沢山ふえて、楽しみですね。サボっていると、おいてかれちゃいそう・・・毎日触れてあげなくっちゃね(^o^;

投稿: 撫子 | 2009年3月30日 (月) 23時48分

デカさんらしいおくり人の感想文。それぞれの春・テレカでラブレターだね。春が始まって、忙しい月曜日でしたー。

投稿: 藍弥生 | 2009年3月30日 (月) 23時55分

 恵ちゃんのBFさんいよいよ入校ですか。
 卒業までが長く感じますよね。応援してますから頑張ってください。

 「しの笛入門Ⅰ」受講申し込みに行ってきました。6日が、初回です。今から腰が引けてますが、ご指導よろしくお願いいたします。

 「おくりびと」それなりの面白さはあったものと思います。本木に焦点が当たっていましたが、山崎努の役柄がとても面白かったです。
 

投稿: ライス | 2009年3月30日 (月) 23時56分

篠笛さんはいろいろな人生をご覧になってきたのですね!迫力ありますね。
それぞれの春、おめでとうございます。
篠笛さんにつられて、初めて篠笛に挑戦なさる方も多いのでしょうね。良い影響を与えられるって素晴らしいですね!

投稿: JACKのママ | 2009年3月31日 (火) 00時59分

撫子さん
ありがとう。嬉しい一日でした。

ウカウカしていられないよ。みんな根性のある人ばかりだからね。来年は合奏の仲間が確実に増えるね。楽しみだね。
藍ちゃん
みんなが観た観たと言うから行って来た。ほぼ満席だった。人生の締めくくりって大変だと改めて思わされた。
映画もだが街の発展していたのには驚いた。
ライスさん
篠笛教室入門おめでとう。
6日はわがK大先生が行かれるそうです。月見草の会でお会いになったことのある方も行きますよ。しっかり頑張ってね。
俺が出来たんだからライスさんは大丈夫。
山猿さんは半年で「荒城の月」が吹けるようになった。いいライバルになるよ。
JACKのママさん
ありがとうございます。
仲間が増えるって最高に嬉しいですね。
JACKの躾なんとも微笑ましいですね。JACKは幸せ。

投稿: 篠笛 | 2009年3月31日 (火) 06時11分

四月・・新しく出発する人々が多いですね。
恵ちゃんのお友達も新たな門出ですね。庶民の味方である警察官になって欲しいですね~
ドラマ相棒の見すぎかな~?
今日も花冷え寒いですね!
子供たちがインフルエンザにかかっている・・と医師が言っていました。

投稿: 梅 | 2009年3月31日 (火) 07時00分

「おくりびと」いかがでしたか。迷わず会場につけましたか。昔あの辺で夜中に「もう、もう」と泣く蛙がたくさんいて驚いたことを思いだしました。

投稿: ナンコー | 2009年3月31日 (火) 08時56分

梅ちゃん
年を取ったわけだよね。孫たちが就職する時代になったんだもの。
でも跡継ぎができて嬉しい限り。入校式参列は親族以外は駄目らしい。
ナンコーさん
ナンコーさんに聞いていってよかった。迷わず辿り着いて時間丁度よかった。映画も時間を掛けていった価値はあった。ありがとう。

投稿: 篠笛 | 2009年3月31日 (火) 09時23分

新しい門出おめでとうございます!
いつも感じることですが 篠笛さんの 時間の使い方。空いてる時間をうまく使って映画を見るなんて やってみようと思うのですがなかなか出来ません。
いつか 挑戦してみたいです。

投稿: ふくろう | 2009年3月31日 (火) 09時43分

ふくろうさん
余命宣告で短くなっていく時間。寸暇を惜しんで楽しんでいます。
コラーゲン補給も忘れていませんからね。

投稿: 篠笛 | 2009年3月31日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大文字草の寄せ植え・白鵬全勝優勝 | トップページ | ハマ風25号JBK月見草の会から3人入選・ »