« 民主党党首小沢一郎公設第一秘書逮捕・事務所を家宅捜索・今晩はオデン・県警春の異動 | トップページ | 農協朝市・惠ちゃん無事帰国 »

2009年3月 4日 (水)

Gセンター・I胃腸科・Wクリニック3病院掛け持ち・定額給付金関連法案再可決

Gセンター・I胃腸科・Wクリニック3病院掛け持ち

天気予報に反して雪もなく自転車。去年は転倒して救急車を呼ばれた。そんのことのないようにバアチャンから何度も注意を受ける。自転車も余りとばすと風が肌に突き刺さる。

Gセンター

寒くても待合室は何時もと同じ、心配顔が席を埋めている。

M医師との会話。

「奥さんの石はどう?。あなたも調子よさそうだね。前立腺の方はあと2年大丈夫。」

「2年と言わずに曾孫の顔みたいね。お仕舞いはサラッとお願いしますよ」

「2年はガンには大丈夫と言う意味。後のプラス、アルファーは?心筋梗塞、脳梗塞に注意すること。次回は採血」

そんな調子で診察は割合速く終わる。

O先生のところで14日QOLの篠笛合奏の件で少し打ち合わせ。

I胃腸科

待たされるかと思ったが予約時間前に呼ばれた。

先日の胃カメラ・便・尿検査の結果。

胃カメラでは特に異常はなし。

念のため腹部のCT検査をすることになって6日午後予約。なかなか解放してくれない。

Wクリニック

バアチャンの分も薬をもらう。

花粉症の薬を出してもらう。

病院を3っも回ると疲れる。たっぷり昼寝。

信州は大雪らしい。

定額給付金関連法案再可決

すったもんだ騒がせた定額給付金関連法案が衆議院で再可決。兎に角もらえることになった。2万円何に使うかバアチャンと相談中。増富温泉にでも使おうかと言うところで落ち着きそう。小泉元総理は裁決欠席。

西松建設・小沢の政治献金問題は大きくくすぶったまま

|

« 民主党党首小沢一郎公設第一秘書逮捕・事務所を家宅捜索・今晩はオデン・県警春の異動 | トップページ | 農協朝市・惠ちゃん無事帰国 »

コメント

2万円ね~・・あ~という間に消えそう。
春になったら・・野麦峠のツアーにでも行こうかな~・・。
横浜市長は「寄付して下さい」な~んて朝TV
で言っていました。お金持ちは職・住を失くした人に寄付するといいね。

投稿: 梅 | 2009年3月 4日 (水) 18時40分

 自転車は、転倒などの事故さえなければ身体に良いということですから無理のない程度の自転車はお勧めです。

 それにしても、病院の梯子は大変です。お疲れ様でした。異常なくて良かった良かった!
  
 定額給付金、使い道に困ったら当方へ回して下さい。いつでも「OK」です!

投稿: ライス | 2009年3月 4日 (水) 19時25分

検査、何でもなくってよかったね!お疲れさま〜!
2万円、ライスさんと一緒にお引き受けしま〜す。遠慮なくお任せ下さいね〜(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年3月 4日 (水) 19時55分

何でもなくてよかったね。お互いしぶといね。この調子を維持していきましょうよ。

投稿: 異風坊 | 2009年3月 4日 (水) 21時17分


梅ちゃん
どこかに寄付する気?
もったいないよ。
家はバアチャンと増富温泉行きの足しに決まった。
ライスさん
ライスさんみたいに歩ければそれが一番いいに決まっている。
自転車は重宝しています。町内会で自転車乗りでは最高齢者だ。元気だと宣伝しているみたいだね。
2万円持って豚足屋に行こうね。
撫子さん
CT検査は残ったけど、とりあえずGセンターが後2年賞味期限を延ばしてくれたのは収穫。2万円楽しく使おうっと。
異風坊さん
ありがとう。兎に角2年は保障してくれた。異風坊さんの快気祝いもやらなければね。
お互い図太いんだね。
「いい人から順」だからと誰かが笑っている。

投稿: 篠笛 | 2009年3月 4日 (水) 22時12分

篠笛さん、検査結果がよくて、本当に良かったですね。ほっとしました。CT検査もこの調子で大丈夫だといいですね。給付金は横浜はなんだかいろいろ言っている上に、5月になるとか・・。頂けるものは早くいただきたい気分です。

投稿: なっちゃん | 2009年3月 4日 (水) 23時31分

2万円、笛ですね。もう、お願いしちゃったもんね。自分も楽しみ、人も楽しませ・・・迷惑にならないように練習しまっす!

投稿: 藍弥生 | 2009年3月 4日 (水) 23時57分

検査異常がなくてよかったですね!
病院に行くだけで疲れてしまうけど、きっちり検査していると安心ですもの。
この安心は何物にも代えられませんね!

投稿: JACKのママ | 2009年3月 5日 (木) 01時59分

藍ちゃん
2万円篠笛代にするのはいい案ですね。篠笛も喜ぶと思います。
なっちゃん
最近M先生すっかり変って来た様に思います。
賞味期限が少し延びたのを喜んでいいのかどうか?
今日はいいお天気で庭の仲間にも報告したいと思っております。
JACKのママさん
病院の梯子は疲れましたが、一先ずは安心と言うところです。
ママさんを赤提灯に案内できるのを楽しみにしております。

投稿: 篠笛 | 2009年3月 5日 (木) 07時08分

ときどきしかお邪魔できずすみません。
でも、たまにのぞいたら、検査結果の良い記事を読めました。良かった良かった。

3月14日のQOLでの合奏のこと、みなさんに宣伝しています。
楽しみにしています。

風邪などひかれませんように。

投稿: ルピナス | 2009年3月 5日 (木) 08時17分

篠笛さん、検査結果異常ナシで良かったですネ!私は先月4回も検査でGセンター行きました。明日結果聞くまで不安です。給付金、私は2万じゃなく1万2千円です。病院で、これ位はすぐ使いますよね‥来週のQOLでの演奏、楽しみにしてますね~

投稿: 奈美 | 2009年3月 5日 (木) 11時03分

ルピナスさん
ありがとうございます。昨日Gセンターでご主人にお会いしてきました。
QOL研究会の篠笛合奏には、遙彼方さん、山猿さん、なっちゃん、ふくろうさん、撫子さんなどおなじみの方が参加します。乞う、ご期待!!。
奈美ちゃん
ありがとう。QOL皆さんお馴染みの方との合奏です。ご期待ください。

投稿: 篠笛 | 2009年3月 5日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民主党党首小沢一郎公設第一秘書逮捕・事務所を家宅捜索・今晩はオデン・県警春の異動 | トップページ | 農協朝市・惠ちゃん無事帰国 »