« 篠笛教室・惠ちゃんとデイト・日本強敵キューバーに快勝 | トップページ | 五行歌横浜歌会・狸小路・WBC日本韓国に敗れる »

2009年3月17日 (火)

I胃腸科病院異常なし・植え替え・町内の仲間が千の風に

I胃腸科病院CT検査異常なし

I胃腸科病院へ先日のCT検査結果聞きに行く

「胆嚢に小さな石のような物が見受けられるが、今直ぐどうのこうのというものではない」

そんな調子。比較的早く終わったのでH眼科にも寄って薬を貰う

「視力が若干落ち来ている。原因は加齢。悪化防止・以外打つ手はない」

言葉は親切だが、内容はきつい。

植え替え

急に温かくなってきて植木たちの動きが活発になってきた。一日として放っておけない状態。マスクをしてセッセと植え替え。

月見草は植え替えに弱いのか、元気がないのが心配。

町内の仲間が千の風に

町内のJさん逝去。享年75歳。俺より若い。長いこと町内会の役員を勤めた。いつも笑顔を絶やさない温厚な人だった。奥さんも笑顔の優しい人。去年夏白血病でGセンター9Fに入院。入院以来面会を一切断っていた。18夜お通や19日告別式。

|

« 篠笛教室・惠ちゃんとデイト・日本強敵キューバーに快勝 | トップページ | 五行歌横浜歌会・狸小路・WBC日本韓国に敗れる »

コメント

 胃腸のCT検査結果が異常ないとのこと、先ずはひと安心です。
 視力が多少低下していてもそれは、自然現象でしょうから問題はないことです。
 今日も暖かくて春が駆け足でやってくる気配です。我が家の雪割り草は、一生懸命咲いており健気です。
 明日の狸小路楽しみにしてますからよろしくお願い致します。
 

投稿: ライス | 2009年3月17日 (火) 20時17分

CT、異常なくてよかったね!眼は私達でも、段々衰えていっています。篠笛さんはいい方かもよ。頭のほうは、篠笛さんには絶対勝てないし(^^ゞ
お庭の花たちのお手入れが、どんどん忙しくなりますね。癒してくれる心の友だから、手抜きできないものね。私も、ニャンコ達とは違うお話を、花たちとしています(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年3月17日 (火) 21時04分

CT異常なし、良かったですね。

眼・・・・私も、大分前にドライアイといわれたときはショックでした。加齢なのですよね。でも、誰でも年をとっていくのだから、ことさらに、加齢とか言わないでもねえ・・

篠笛さんより少々若くても、加齢といわれているのですから・・・お医者さんはなんでも、加齢で片付けるような気がしますね。
加齢じゃなくて華麗にいきましょう。

あの篠笛の音色はまさしく、華麗です!

投稿: ルピナス | 2009年3月17日 (火) 22時23分

五月の陽気のようです。
黄砂が飛んでくるようです。花粉と合わせて・・困ったものです!

投稿: 梅 | 2009年3月17日 (火) 22時38分

ライスさん
ありがとう。明日は終わるのが21時だからね。
色々楽しみだね。
撫子さん
ありがとう。これで少しは遊べるね。
目の方はあまりはっきり見えない方が、シワも見えなくていいかもね。
都立大行きを希望している「山紫陽花」も、しっかり植え替えしたよ。
ルピナスさん
ありがとうございます。
精神力も年とともに、年を取っているのですね。
一時は加齢です。と言われると癪に障ったものですが、最近は加齢と言われても気にならなくなってきました。加齢が人間を丸くしてくれたんですね。
そう言えばこの間の漢方の丁先生「カレー」は健康食だと言ってましたよね。
梅ちゃん
花粉・黄砂が飛んでくるからといって植木には関係ない。鼻水たらしながら植え替えしなくてはならない。
そんな姿を彼らはジット黙って見ていてくれる。だから手抜きはできないよね。

投稿: 篠笛 | 2009年3月17日 (火) 23時21分

自称、佃野の母、ネコの患者さんが「宏子せんせー、でてたわよー」って、新聞切り抜いてもってきてくれましたー。患者さんってありがたいよね。「ほら、これ、笛の先生でしょ」だって。

投稿: 藍弥生 | 2009年3月17日 (火) 23時49分

検査結果が良くて、本当によかったですね。篠笛さんの笛の音はとても若々しく響きますが、それは篠笛さんご自身の若々しさの表れだと思います。

投稿: なっちゃん | 2009年3月17日 (火) 23時54分

藍ちゃん
佃野のお母さんの神奈川新聞見てくれたんだ。撫子さんもコピーの余白に「花婿募集中」と書き込んでみんなに配布すると張り切っていた。
デパートリーを増やして「清動合奏団」も今度機会を見つけてやろうね。
篠笛やりたいと言う人が何人か電話して来た。
なっちゃん
医者通いは慣れっこになっているつもりだけど、結果を聞くまでの気分は嫌だね。
音楽の専門家の名っちゃんに篠笛をお褒めた抱いて光栄です。励みになります。
実は大先生も「音色はよく出てきた、自然にその音が出くるように、暗譜は練習う」と褒めながら練習不足を付いておられました。

投稿: 篠笛 | 2009年3月18日 (水) 07時23分

検査結果異常なしでよかったですね!
安心いたしました。篠笛さんには、まだまだ頑張っていただきたいことがありますもの。

投稿: JACKのママ | 2009年3月18日 (水) 16時31分

JACKのママさん
ありがとうございます。
もう少しお邪魔してJACkのママさんの歌をジックリ聞かせてもらいます。

投稿: 篠笛 | 2009年3月19日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・惠ちゃんとデイト・日本強敵キューバーに快勝 | トップページ | 五行歌横浜歌会・狸小路・WBC日本韓国に敗れる »