« 春の使者配達・高校野球 | トップページ | 肌寒さで庭作業は中止・相談 »

2009年3月26日 (木)

雪が舞った・清動篠笛教室練習日・I画伯日展に入選

雪が舞った

朝ブロッコリーなどを収穫していると突然雪が舞ってきてビックリ。この調子で降り続くとかなり積もるかもしれないと心配してが直ぐ止んだ。

桃やカリンなど咲き始めた花たちが可哀そう。

清動篠笛教室練習日

今日はI画伯のアトリエが会場。

たまには気分転換に場所を変えてみようという藍ちゃんの提案でI画伯のアトリエを会場とした。T駅を降りてから藍ちゃんが途中まで迎えに来てくれた。

T商店街のど真ん中で、まだ新しいアトリエ。

二人はお休みで画伯と藍ちゃん夫婦の3人。音だし、さくら、荒城の月を中心に練習。練習している人、していない人は、音色が教えてくれる。

I画伯は篠笛を始めてまだ間がないが練習熱心で先輩たちを脅かしている。藍ちゃん夫婦もみんなしっかり練習しないと追い越されるかもと心配している。

I(市橋豊美)画伯日展に入選

I画伯が出品した「雨宿りのお猿ちゃん」が第59回の日展に見事入選した。その下絵も見せてもらった。

こんな方と一緒に篠笛を楽しめるとは幸せ。このニュースは「藍弥生の世界」で既に流されている。発表展示会は東京で行われた後横浜ソゴーでも行われる。その際は改めて連絡しますので、皆さん是非見に行ってください。

練習が終わって藍ちゃんがいつも原稿を書くというスタバに連れて行ってもらった。なかなか感じのいい店。コップ持参だと20円引きだという。

横浜駅を降りると赤提灯が目立つ時間、狸小路にチョコット顔を出して帰る。

大相撲朝青龍2敗。バアチャンは手を叩いて喜んでいる。

|

« 春の使者配達・高校野球 | トップページ | 肌寒さで庭作業は中止・相談 »

コメント

I画伯の日本画・・拝見したいものですね。
心が安らぎます。
今朝の雪は驚きました。
花見も来週位でしょうか?

投稿: 梅 | 2009年3月26日 (木) 20時38分

今日はお休みをしてしまいましたが、家で少し練習しました。お彼岸も過ぎたというのに、雪が降るとは・・・寒暖の差がある今が、一番用心した方がいいのかもしれませんね。篠笛さんも油断しないで下さいね(^o^;

投稿: 撫子 | 2009年3月26日 (木) 21時29分

ブロッコリーで元気もりもり、原稿すらすら、6万字をこつこつ。おっと、笛もね。たいへん・たいへん!

投稿: 藍弥生 | 2009年3月26日 (木) 22時13分

梅ちゃん
画伯の展覧会が決まり次第連絡します。なんと言っても篠笛同窓生ですからね。
寒さの逆襲には参りました。
撫子さん
おかしな陽気で草花がかわいそうですよ。冬眠から目覚めたイワヒバもご機嫌斜めです。
藍ちゃん
スタバ後馳走様でした。カップ持参20円引きには驚き。流石にあそこで篠笛練習は出来ないね。画伯に負けないように頑張ろうぜ。

投稿: 篠笛 | 2009年3月27日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の使者配達・高校野球 | トップページ | 肌寒さで庭作業は中止・相談 »