« WBC日本優勝・探偵団総会・成田空港で貨物機着陸失敗炎上・東京駅で女性線路に突き落とされる・小沢代表公設秘書起訴代表は続投 | トップページ | 雪が舞った・清動篠笛教室練習日・I画伯日展に入選 »

2009年3月25日 (水)

春の使者配達・高校野球

春の使者配達

畑の紅白の桃が少しずつ蕾を開き始めた。菜の花を添えて、行きつけのクリニック、郵便局,、クリーニング店を始め、ご近所や犬の散歩の方に春の使者を配達して喜ばれた。菜の花を知らない人がいたのには驚いた。

塩爺のところに嫁いだカリンが満開だとの便りが届いた。そういえば庭のカリンも可憐な花を咲かせている。

午後雨が上がって寒いが少し植え替えをしてみた。

寒さは逆戻りしたとは言うものの春はもう直ぐ。

高校野球

WBC開催中は影が薄くなっていた高校野球、どの試合も純粋で観ていてつい声援を送りたくなってくる。

明日は「清動篠笛教室」

|

« WBC日本優勝・探偵団総会・成田空港で貨物機着陸失敗炎上・東京駅で女性線路に突き落とされる・小沢代表公設秘書起訴代表は続投 | トップページ | 雪が舞った・清動篠笛教室練習日・I画伯日展に入選 »

コメント

今日は、我が家の懸案事項であった「おくりびと」を見に行ってきました。感動的で、流石は国際的に認められた映画だけのことはあるなと思いました。
 午後は、パソコンのプリンターが壊れたので新しく買ってきてセットアップで半日かかりました。
 よって、高校野球を見る余裕はありませんでした。
 

投稿: ライス | 2009年3月25日 (水) 20時21分

午後からの雨上がりに、早速お庭での植え替え作業をなさる篠笛さんですから、草花や植木がちゃんと応えてくれているんですね。少しは見習わなくてはならない我が家です。でも、篠笛さんのブログで、しっかり春が感じられて、うれしくなって満足しています。

投稿: なっちゃん | 2009年3月25日 (水) 21時01分

私は映画「ワルキュール」を観てきました。
ヒットラー暗殺未遂事件ものでしたが、戦争が始まると止められない・・。
ららぽーとは春休みの為か沢山の人で驚きました。

投稿: 梅 | 2009年3月25日 (水) 22時22分

桃にも白があったんですね。紅ばかりかと思っていました。うちにも、大事にしていた花桃がありましたが、父の入院中に枯らしてしまい、ショックでした。でも、愛情が足りなかったんですよね。何があっても♡は忘れちゃダメですね(^^;

投稿: 撫子 | 2009年3月25日 (水) 22時38分

ライスさん
おくりびと、観てきたの。バアチャンと行きたいが寒いからとなかなか腰を上げようとしない。
実は家でもパソコンの調子がおかしくてカメラからの取り込みに苦労している。発表会の時の写真をコピーしようとしているのだが思うように行かない。孫がやると一発で動くのにすっかり馬鹿にされているようだ。
なっちゃん
草花と話しているときが一番幸せだと思っています。何も言わずにちゃんとした形で答を出してくれますからね。やるだけのことを手抜きせずにちゃんとしてやることが草花との対話資格なんだ思っています。
梅ちゃん
映画館って風邪の巣窟じゃないの?
おくりびと是非観たいけどバアチャンにとめられて、我慢している。
撫子さん
桃の花にお父さんの思い出があるのなら、丁度いい。挿し木した紅白の桃の花を都立大ベランダへ嫁入りさせようかね。
花が終わってからしっかり植え替えて嫁入り準備するね。挿し木が難しくて、数が少ないから大事にしてよね。
桃の花もキット喜ぶと思うよ。

投稿: 篠笛 | 2009年3月25日 (水) 23時58分

ほんとう!?嬉しいです♪父と思って大事にしますね!
楽しみにしています。いつも、ありがとうございますヽ(´▽`)/

投稿: さっちゃん | 2009年3月26日 (木) 01時02分

荻窪も、桃が満開でした。夜、弟と待ち合わせて、掃除してきました。

投稿: 藍弥生 | 2009年3月26日 (木) 01時24分

さっちゃん
ホントよ。その気で準備するからね。
藍ちゃん
あそこの庭は思い切ってバサバサ剪定する必要があるね。そうしないとお化け屋敷になってしまう。

投稿: 篠笛 | 2009年3月26日 (木) 06時12分

甥っ子が樹医さんなので、今日、日程を組んでもらうようにしました。

投稿: 藍弥生 | 2009年3月26日 (木) 13時06分

カリンって、実がなるんでしょo(*^▽^*)oいい香りだよねぇ~♪

投稿: 夏海 | 2009年3月26日 (木) 20時24分

藍ちゃん
それはいいね。あれだけ伸ばせてしまうと商売人でないと手が出せないよね。
夏海ちゃん
カリンは実がなりますよ。香りは凄くいいんだが、実は硬くて生では食べられない。蜂蜜漬けや焼酎付けが定番。

投稿: 篠笛 | 2009年3月26日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WBC日本優勝・探偵団総会・成田空港で貨物機着陸失敗炎上・東京駅で女性線路に突き落とされる・小沢代表公設秘書起訴代表は続投 | トップページ | 雪が舞った・清動篠笛教室練習日・I画伯日展に入選 »