« 篠笛教室・パソコン・ストライキ・庭の仲間は元気 | トップページ | Gセンター・I胃腸科・Wクリニック3病院掛け持ち・定額給付金関連法案再可決 »

2009年3月 3日 (火)

民主党党首小沢一郎公設第一秘書逮捕・事務所を家宅捜索・今晩はオデン・県警春の異動

民主党党首小沢一郎公設第一秘書逮捕・事務所を家宅捜索

東京地検特捜部は、西松建設から違法な献金を受けたとして、民主党党首小沢一郎公設第一秘書(大久保)ら3人を政治資金規正法違反で逮捕。事務所(陸山会)を強制家宅捜査。

民主党は陰謀だと言っているが、政局にも影響しそう。

今晩はオデン・県警春の異動

雪が降るという天気予報と花粉症に怯えて庭作業は中止。

県警のお偉いさんの春の異動が発表になった。知っている顔が段々少なくなっていく。

昔一緒に仕事をしたことがあるKさんから、これで最後の異動になった旨電話があった。彼の新任地管内に行きつけの店があって何度か一緒に行ったことがある。久しぶりの再会が楽しみ。

寒いので今晩はオデン。

「全く政治家は何をやっているか分からないね。小沢も所詮は自民党で飯を食っていたのだからね。」オデンを食べながら、バアチャンの感想。

|

« 篠笛教室・パソコン・ストライキ・庭の仲間は元気 | トップページ | Gセンター・I胃腸科・Wクリニック3病院掛け持ち・定額給付金関連法案再可決 »

コメント

寒い日はやっぱりおでんですよね!(^^♪
個人的にはタマゴと練り物が好きです!
ウチでは、私作る人、妻食べる人…!?(~_~;)

投稿: てる! | 2009年3月 3日 (火) 19時33分

まねっこして、私も今日は「おでん」にしました!寒い日には、最高♪
ニャンコ達も、美味しそうな匂いに「頂戴!ちょうだい!」の連発でした。もちろん、あげませんよ。私の独り占めです(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年3月 3日 (火) 20時33分

永田町は狐と狸の化かしあいですから・・何がでてくるやら・・?
今夜は雪が舞っています。
明日の道路が心配!

投稿: 梅 | 2009年3月 3日 (火) 21時58分

 おでんはいいですね。じっくり煮込んだ牛スジや卵、タコなんて食べながら、ビールを先ず一杯、それからぬる燗の日本酒を飲む。まったく堪えられないね。
 ダイコンもいいね。だけど野菜不足になるので考案したのが、さっと湯通ししたホウレンソウの根っこの方をカンピョウで結わえて、おでん汁につけたもの。なかなか健康的でいいですよ。ホウレンソウの大きさにもよるけど、ひと束、3,4本かな。
 篠さんは誤解していると思うけど、結構女房孝行しながら、健康に気をつけていたのになあ。てなことで、本日は、おでんで一杯やったつもりで寝ましょう。

投稿: 異風坊 | 2009年3月 3日 (火) 21時58分

篠笛さんお久しぶりです。今日は寒かったですねー。前に骨折した肩が重たいですよー。おでんだいすきです。毎日おでんでもいいくらい。私は、ちくわぶ、大根、はんぺん、たまごが好きです。浅草においしいおでんやさんがあります。是非今度いきましょうね

投稿: BOOちゃん | 2009年3月 3日 (火) 22時09分

さむ~いひなまつりになってしまいました。
ちらし寿司はちょっと寒すぎですね・・・
おでんの具・・ホウレンソウの件 次回には是非やってみよっと~初耳のふくろうでした。

投稿: ふくろう | 2009年3月 3日 (火) 22時25分

てるさん
3日ばかりてるさんのブログの文字が出てこなかったけどさっきから出てきました。
オデン食べながらてるさんのギター聴きたいな。
撫子さん
猫ちゃんにも少し分けてあげなよ。臭いだけじゃ可哀そうだよ。
梅ちゃん
永田町はもう救いようがないね。諦めずにしっかり見ていかなければと思いつつ呆れてしまう。
雪には困った。明日はGセンター、I胃腸科、Wクリニックと3つの病院予約してある。
異風坊さん
奥さん孝行しているようで安心安心。奥さん孝行は幾らしてもやり過ぎってことはないからね。しっかりやってね。
アルコールはまだ早いよ。
BOOさん
ホントお久しぶりです。
色々工夫して稼いでいる様子ブログで拝見しています。風邪引かないように頑張って下さい。美味しいオデンやさん是非連れて行ってください。
ふくろうさん
オデンはいいですよ。
コラーゲンも補給しないといけませんね。忘れていませんから。

投稿: 篠笛 | 2009年3月 3日 (火) 22時57分

明日の病院回り、足下に呉々も気を付けて、転ばないようにしてね〜(^_^)/~

投稿: さっちゃん | 2009年3月 3日 (火) 23時22分

 コメントが遅くなりました。
 県警の異動ですが、知らない名前が多くなり、しかも異動昇進が早いのに驚きです。

 民主党の小沢一郎第一公設秘書の逮捕思ったより早かったという感じです。どうなっているのやら政治の世界先が思ういやられます。

 ところで今日の寒さは半端じゃなかったですが、こんな日の夕飯におでんは格別!羨ましい限りです。
 

投稿: ライス | 2009年3月 3日 (火) 23時57分

お雛様は、いつもいつも、何十年も手作りの和菓子が、届きます。道明寺・きみ時雨・栗の入ったくず団子・・・おうちで作るんだよ。猫の患者さんで、捨てられていた4匹の兄弟子猫、全部、飼ってくれた人です。
晩御飯は、末っ子が、チラシとかにサラダとけんちん汁を作ってくれました。おでんもたべたいけど、ね。

投稿: 藍弥生 | 2009年3月 3日 (火) 23時59分

さっちゃん
ありがとう。雪が積もらなかったから自転車運転も大丈夫だ。でも、これから病院3軒はきついね。
ライスさん
知っている顔がなくなっていくのは寂しいね。
自民も民主もこの際一斉に綺麗にしてもらえばいいさ。懲りない奴らだね。
藍ちゃん
藍ちゃんのところは毎晩差し入れで済ませているような感じだね。
オデンはBOOちゃんが美味しいところ知っているらしいから案内してもらおうよ。

投稿: 篠笛 | 2009年3月 4日 (水) 07時42分

昨日は「おでん」が一番!の日でしたね。
おいしそう、、、、。今度そのおいしい「おでん屋さん」みんなで押し掛けましょうね!
楽しみ場増えました。

投稿: JACKのママ | 2009年3月 4日 (水) 14時44分

おでんブームなんだねぇ。いいなぁ~

投稿: 夏海 | 2009年3月 4日 (水) 17時32分

JACKのママさん
ママさんはお酒やりますか?オデンやさんもいいけど、一度庶民が行く赤提灯ご案内しましょうかね。
夏海ちゃん
京都からいつ帰ったの?
オデンなんかよりおいしい物食べてきた?

投稿: 篠笛 | 2009年3月 4日 (水) 19時50分

是非連れて行ってくださ~い!といっても、お酒強くないのですが、、、、、。
雰囲気は好きです!

投稿: JACKのママ | 2009年3月 5日 (木) 02時01分

京都から超特急で、3日の夜中に帰りましたぁ~(T_T)京都味わってないクスン

投稿: 夏海 | 2009年3月 5日 (木) 12時49分

JACKのママさん
お供できるのをみんなで楽しみにしております。
夏海ちゃん
せっかく京都まで行って、残念でしたね。また行けばいいや。

投稿: 篠笛 | 2009年3月 5日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・パソコン・ストライキ・庭の仲間は元気 | トップページ | Gセンター・I胃腸科・Wクリニック3病院掛け持ち・定額給付金関連法案再可決 »