« 横浜駅東口地下街で通り魔…女性切りつけられ軽傷・3月 | トップページ | 民主党党首小沢一郎公設第一秘書逮捕・事務所を家宅捜索・今晩はオデン・県警春の異動 »

2009年3月 2日 (月)

篠笛教室・パソコン・ストライキ・庭の仲間は元気

篠笛教室

発表曲の個人レッスン。暗譜が不十分だった。反省。

4月から新しい生徒さんを募集しているらしく見学の方が見えていた。

お粥昼食、行きつけのマッサージに行ったが何時もの人がいなくて早く帰って庭作業、と思ったが風が強くて中止。

バアチャンに勧められて花粉症の薬を飲んだせいか調子が少しおかしい。タップリ昼ね。

パソコン・ストライキ

余り使い過ぎか?今朝からパソコンの調子がおかしい。使用主と調子を合わせているのかな?

横文字が出てきてもチンプン・カンプン。何度も、電源を元から切ったりしているうちにご機嫌を直してくれたみたい。

昨日、同じメールアドレスにしてあるノートパソコンを久しぶり作動させたせいかもしれない。それ以外原因は思い当たらない。

なんにしてもパソコンなしの生活は考えられなくなってしまった。

庭の仲間

久しぶりタップリお日様の光を浴びて庭の仲間たちは寒風に煽られながらも元気そのもの。

玄関に取り入れた早咲きの春らんは控え目な香りで心の奥まで沁み込み癒してくれる。この春ランを株分けしてあげる約束をしてあったKちゃんはもういない。キットそこまで来ているのかもしれない。

雪割草も完全に受粉成功で種がコンペイトウのように大きくしっかりしてきた。

バアチャンの注文で、レタス、チンゲン菜、ホウレン草を少しずつ収穫。

明日はまた雨らしい。

|

« 横浜駅東口地下街で通り魔…女性切りつけられ軽傷・3月 | トップページ | 民主党党首小沢一郎公設第一秘書逮捕・事務所を家宅捜索・今晩はオデン・県警春の異動 »

コメント

今日は北風が強くて、寒かったですねえ。奥さまのご注文でレタス、チンゲン菜、ホウレン草を少しずつ収穫されたそうですが、奥さまお幸せですねえ。少しづつを色々というのがうれしいですよね。7日の「篠笛専科」に向けて、毎日練習していま~す。

投稿: なっちゃん | 2009年3月 2日 (月) 22時36分

今度の「篠笛を楽しみま専科」は6日でしたね。間違えました。

投稿: なっちゃん | 2009年3月 2日 (月) 22時38分

 今日は、1カ月に1回の検診日で病院へ行ってきました。人混みは疲れるけど仕方がない。結果は、異状なし。ほっとして、2カ月間世話になった病棟を覗くと、婦長以下みんなで大歓迎。まるで凱旋将軍のような感じ。
 一生懸命看病した患者が、元気な姿でいることが、大変な仕事の励みになるらしい。
 喜んでくれると、うれしい。来月も元気な姿を見せよう。
 篠さんはじめ皆さんにも心配をかけましたが、この調子でがんばります。

投稿: 異風坊 | 2009年3月 2日 (月) 22時38分

なっちゃん
みんなには暗譜しなさい。と言いながら自分も悪戦苦闘しています。
そうです6日です。その日は先生も来てくださるそうです。
異風坊さん
異常なし。よかったね。病棟の人たちが大歓迎してくれたと言うことはそれだけ重病患者だったといことだよ。みんながまさか本日を予想していなかったに違いない。
よかったよかった。
マアいい気になって調子に乗らず,焦らず,
ゆっくり一歩一歩確実にして行こう。
誤燕・風邪に注意。退院した時の気持ちを忘れないこと。

投稿: 篠笛 | 2009年3月 2日 (月) 23時25分

パソコンは、突然、そっぽ向くからねー。基本的には、信じてないんだよね?てことは、アナログなんだろうなあ、わたしって。

投稿: 藍弥生 | 2009年3月 2日 (月) 23時49分

私も先日、パソコンがストライキを起こし、往生しました。二進も三進もいかなかった
のですが、電源の接触不良だったようで、
アチコチ入れ直したら、ご機嫌を直してくれました。
篠笛さんのブログに入れられなかったら、
どうしよう!と焦っちゃいました(^^;

投稿: 撫子 | 2009年3月 3日 (火) 00時02分

昨年暮れにパソコンのデーター一瞬にして、1年半分がふっ飛んでしまったのにはお手上げでした。それ以来、心から信頼できないのです。私は、やはり、アナログ人間だと思います。
レタス、チンゲン菜、ほうれん草、、、、、
いいな~。おいしそう!

投稿: JACKのママ | 2009年3月 3日 (火) 00時50分

 流氷を見たくなって北海道に行って来ました。平素の行いが悪いせいか、点々と散在した流氷しか見えませんでした。 残念!
 
 久し振りでブログを開いたところ、パソコンの調子が悪い模様。
 勝手にサイドパソコンを使って「いじけてしまった。」とは、誠にデリケートなパソコンなんですね!
 でも、庭の草花は元気そのものと伺って安心です。 パソコンも頑張って下さい。

投稿: ライス | 2009年3月 3日 (火) 14時44分

なっちゃん
みんなには暗譜しなさい。と言った手前があるので、自分も悪戦苦闘しています。
そうです6日です。その日は先生も来てくださるそうです。
異風坊さん
異常なし。よかったね。
病棟の人たちが大歓迎してくれたと言うことはそれだけ重病患者で印象に残っていたと言うことだよ。みんながまさか本日を予想していなかったに違いない。
よかったよかった。
マアいい気になって調子に乗らず焦らずゆっくり一歩一歩確実にして行こう。
誤燕・風邪に注意。退院した時の気持ちを忘れないこと。
藍ちゃん
機械は文句を言わない。何が不満なのか、気に入らないのか分からない。兎に角厄介だよね。
ご機嫌損ねた影響かららしいが「てるさんの感動の仕入れ」のブログ、てるさんの顔と枠組みだけで内容が全く出てこない。
Hさんのブログにコメント入れたが消えてしまっている。これはどうしようもないね。
JACKのママさん
パソコンも何の予告もなく突然のストライキですから焦ってただオロオロ電源を切ったり入れたりするだけ。年寄りが馬鹿にされているのかもしれないね。
今晩はお宅を見習って「オデン」です。
ライスさん
コメントに姿が見えないので風邪でも引いたのかと心配していましたよ。流氷見物とは羨ましい。
今朝県警のお偉いさんの異動が新聞に出ていたけれど、知っている顔が少なくなってきて寂しいね。

投稿: 篠笛 | 2009年3月 3日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜駅東口地下街で通り魔…女性切りつけられ軽傷・3月 | トップページ | 民主党党首小沢一郎公設第一秘書逮捕・事務所を家宅捜索・今晩はオデン・県警春の異動 »